杏 NHK朝ドラ「ごちそうさん」 ヒロイン 熱愛の相手は亀梨? | トレびあ 〜Onicoの気になるニュース〜

杏 NHK朝ドラ「ごちそうさん」 ヒロイン 熱愛の相手は亀梨?


杏 画像2013年9月30日~放送の
連続テレビ小説「ごちそうさん」の
ヒロインを女優の杏さん(27)が演じると
発表しました。

杏さんって?

最近の彼女の熱愛についても
調べてみました。



杏(あん)

本名 渡辺 杏

1986年4月14日生まれ 27歳
身長 174 cm
血液型 A型
東京都出身
名前をなくした女神』で主演のお受験ママ役

名前をなくした女神 杏 画像

 

妖怪人間ベム』ベラ役などがハマリ役でしたね。

ベラ 杏

女優としてさらに開花した感じがします。

 

父は?

渡辺謙さん

渡辺 謙 画像

1959年10月21日生まれ53歳
身長 184 cm
血液型 A型
新潟県出身

2005年12月 南果歩さんと再婚しましたね。

渡辺 健 南果歩 画像

 

兄は?

渡辺大さん

渡辺 大 画像

別名  新 晋一郎(しん しんいちろう)

1984年8月1日生まれ 28歳
身長 184 cm
血液型 A型
出生地 東京都職業 俳優

2008年3月に一般女性と結婚 2児の父になっています。

 

ごちそうさんでは?

朝ドラ『ごちそうさん』は、
来春スタートの『あまちゃん』
(ヒロイン・能年玲奈さん)に続く89作目。

関連記事:NHK朝ドラ「あまちゃん」新ヒロイン 能年玲奈って?出身地 意外な素顔とは?

バトンタッチしていましたね。

あまちゃん ごちそうさん 画像

ごちそうさん」は、大正から昭和の大阪が舞台。

東京の洋食屋の娘として美味しいものをたくさん食べ
育った食いしん坊のヒロインが、へんくつな大阪出身の男に
恋をし、大阪に嫁ぐことに。
トラブル続きの家族を家庭料理で支えた主婦が
激動の時代を強く生き抜いていく「卯野め以子」の
17~40過ぎまでを杏さんが演じるそうです。

料理で家族の心を解きほぐすという役どころ。

実力とキャリアを持つ女優として、
杏さんにオーディションなしで
オファーしたのだとか!

杏さんは、食材から学び

「私も食べるのが大好き。」
「大阪の食文化を学び、め以子を通して
元気を伝えたい」

「憧れの世界。こんなに長い間、一つの作品に
携わったことがないので、不安半分、楽しみ半分。」
「でも楽しさが勝つと思う」

コメントしていました。

西門さんとのラブロマンスもみどころです!

ごちそうさん 24話 杏 プロポース 画像

お見合いを断り、

「あなたを、一生食べさせます。
朝も昼も夜も、わたしは、あなたに
おいしいものを食べさせます。

一生食べさせます。
・・・だから、わたしを一生、食べさせてください。」

プロポーズするも・・・玉砕してしまうめ以子!

 

楽屋で大暴れ?イタズラ好き?!


・ひざカックン

・ゴキブリのオモチャを(父親役)原田泰造さんの
 足下に投げる。

・ブーブークッションをしかけ、
 引っかかっても放置。

「全部話すと時間が足りませんよ」

と笑っていたようです。

杏さんのいたずらハンパないみたいですね。

 

脚本は?

今回の「ごちそうさん」は、森下佳子氏が務める。

森下 佳子(もりした よしこ)さん

森下 佳子 画像

1971年1月24日生まれ 41歳
大阪府出身

映画『世界の中心で、愛をさけぶ』やドラマ『JIN-仁-』を
手がける実力派だそうです。

最近の傾向なのか、
『純と愛』で『家政婦のミタ』を
ヒットさせた遊川和彦氏。

来春の『あまちゃん』では
クドカンこと宮藤官九郎が担当。

『あまちゃん』かなりブレイクしましたね!

森下さん脚本のドラマ「JIN」も大ヒットだったので、

jin 画像

今回の作品はどんな展開が待っているのか、
今から楽しみです!

 

熱愛は?

映画「妖怪人間ベム」(2012年12月15日公開)の撮影現場で
KAT―TUNの亀梨和也さん(26)と杏さん(26)が、
周囲も驚くほど、仲がいいと話題になっていたようです。

亀梨和也さん(かめなし かずや)さん 元NEWS

亀梨和也 画像

1986年2月23日生まれ 27歳
血液型  B型
身長 171cm
足のサイズ 26.5cm
東京都出身

2人は交際を認めてはいないようですが、
杏が常に亀梨に寄り添い、
まるで新婚夫婦のようだったと。

「ドラマのときも2人は仲が良かったようですが
今回は、撮影以外でも亀梨くんがいるところには
必ず杏ちゃんが来る」
と。

また
「亀梨も口を開けば『杏ちゃんがさ~』とうれしそう。」(同関係者)

一方、杏さんも亀梨さんの存在が大きな励みに。

「杏は名作の実写版とあってプレッシャーを感じ、
役作りに悩んでいた。そこに亀梨が、アドバイスし
“ドSキャラ”がを確立しハマリ役となった」(
同関係者)

杏の父・渡辺謙さんも交際を喜んでいたとか。

杏さん、滝川クリステルさんと
小澤征悦さんをめぐりバチバチだったとの声も
聞こえてきましたが。

小澤征悦 画像

滝川クリステルさんと結婚秒読み?とのウワサもある小澤さん。
関連記事:滝川クリステルMr.サンデー卒業理由は?噂、結婚相手は小澤征悦?

 

モデルから華麗に転身をとげた杏さん。
やはり、お父さんの血を受け継いでいるのですね。
みると引き込まれる演技力があります。

次期朝ドラも人気が続きそうな予感です!

 

放送時間は? 

連続テレビ小説「ごちそうさん

NHK総合 月~土
午前8時~と午後12:45~

NHK BSプレミアム
月~土 午前7:30~と午後11:00~
土曜日 午前9:30~11:00(1週間分)

「あまちゃん」に続き、どんな朝ドラになるのか楽しみです!

関連記事;東出昌大朝ドラごちそうさん悠太郎役に!松潤と兄弟って?彼女は?

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

スポンサーリンク


>

関連記事


次の記事 »
前の記事 »
トップページへ » トレびあ 〜Onicoの気になるニュース〜

この記事のコメント

[...] め以子(杏)の担任で 割烹(かっぽう)の先生役。 [...]
[...] 下半期の朝ドラ「ごちそうさん」主演の杏さんの名前も 浮上していたそうですが、 [...]
[...] 関連記事:杏 NHK朝ドラ「ごちそうさん」 ヒロイン 熱愛の相手は亀梨? [...]

この記事へのコメント

トレびあ 〜Onicoの気になるニュース〜 TOP » ジャニーズ, 熱愛・結婚, TV・CM » 杏 NHK朝ドラ「ごちそうさん」 ヒロイン 熱愛の相手は亀梨?