タモリいいとも降板?後任や終了はいつ?ブチ切れて消えた理由って | トレびあ 〜Onicoの気になるニュース〜

タモリいいとも降板?後任や終了はいつ?ブチ切れて消えた理由って


タモリ 画像2013年7月1日の
『笑っていいとも!』(フジテレビ系)で
タモリさんが消えたと話題になっていました。

番組は終了するのでしょうか?
後任は誰に?調べてみました。



タモリさんって?wikiはこちら

タモリさんが消えた?

7月1日
「オネメン(ハート)コンテスト」

いいとも オネメン 画像

7月2日
「グラデーションクイズ ○○家の一族」のコーナーから

姿を消していました。それから、数日タモリさんが
出ないコーナーが話題になっていました。

このことに対し、

「体調が悪いからだ」
「ギャラを下げられ出演時間をセーブしているのかも」
「不機嫌なの?」
「番組降板への準備段階」
などの

声がありました。

 

消えた理由は?

2013年春に、番組の演出責任者が
変わったそうです。
視聴率のため、おばさま方の視聴率を狙って
タモリさんのあまり乗り気でない
「オネメン」などのコーナーを
すすめてきたようで、出演ボイコットをしたようです。

ただ、「オネメン」に関しては、結構ノリノリで
やっていたという声もあるようですが。
どちらかというと、タモリさんの
好きな路線なのでは?と思ってしまいますが。

 

タモリさんが、消えたのは、
休暇以外、1982年の番組開始以来、
一度もなかったようです。

以前、タモリさんのギャラを削って、
構成作家の鈴木おさむさんに転化されたので
事務所が出演時間の調整をしたことが
あったとの情報もありました。

鈴木 おさむ 画像

現在の前めちゃイケの中嶋プロデューサーに代わったのも
原因では?との情報もありました。

中嶋 めちゃイケ 画像

コーナーの時間をずらしたり、さまーずや爆笑問題を
ピンで分けたり試行錯誤していましたね。

 

また、一時期、かなり韓国推しの時期もありましたね。

いいとも 韓国 キムチ 画像

タモさん、
「60代でもキムチ鍋っておかしい」とコメントしていましたね。

 

友達紹介も変わった!

テレホンショッキングでも、
開始当初~少し前まで「友達紹介」という
カタチでゲストを紹介していましたが、

2012年3月8日、矢田亜希子さんが

いいとも 矢田亜希子 画像

ゲスト紹介のときに、大竹しのぶさんを紹介。

大竹 しのぶ 画像

電話口で『初めまして、矢田亜希子と申します』と
あいさつしてしまい・・・。
大竹さんが驚いて絶句してしまったとか。

さらに矢田さん
いつかご縁があったときには、よろしくお願いします』と。
いいとものルールをまるで無視したあいさつをしていました。

 

それ以前に、平野綾さんも

明日のゲストとして呼ばれることを
放送開始前にツイート。
また、スタッフと打ち合わせしたことまで
書き込んでしまったようです。

 

そんなこともあり、テレホンショッキングは、
明日のゲストというカタチで紹介するように
なりました。

平野 あや 画像

 

後任って?

もし、タモリさんが降板したら
後任にと名前が挙がっているのが

・SMAP 中居正広さん
・くりぃむしちゅー 上田晋也さん
・有吉弘行さん

ただ、有吉さんはヒルナンデスの司会をしているので
やらないのでは?との声もありました。

現時点では、「ハッピーピープル?」という番組名で
中居正広さんが、2時間の帯番組で司会をするという
噂があります。

「ごきげんよう」を14時~にずらすとか。

 

終了?時期は?

タモリさんのいない「笑っていいとも!」は
いいともじゃないとの声も。

個人的にもそう思います。

番組編成時期になると、毎回話題になる
いいとも終了説。

1982年~始まった「笑っていいとも!」は、
2013年10月4日で、番組31周年を迎えました。

2014年3月末で終了するそうです。

2013年10月22日の放送終了間際、

エンドロールが流れる中
SMAPの中居正広さんが
「本当に3月いっぱいで終わるんですか?」
タモリは「終わります」と繰り返したそうです。

笑っていいとも 終了 画像

会場の観客が「嫌だー!」との叫び声があったようです。
それを受け「ありがとうございました。感謝です」とコメントし
放送が終了したそうです。

タモリさんは
「フジ(テレビ)が32年間守ってくれた。
感謝しても感謝しきれません」

コメントしていました。

 

「いいとも」は、お昼の定番番組で
やっているというだけで、安心感がありました。

とうとう、終了する日が来てしまいましたね。
お昼の楽しみが減ってしまい残念です。

 

関連記事:寿美花代いいともに出演!飲酒秘話や疑問の声?長男の事件や介護は

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

スポンサーリンク


>

関連記事


次の記事 »
前の記事 »
トップページへ » トレびあ 〜Onicoの気になるニュース〜

この記事のコメント

[...] 2013年10月22日の放送終了間際、笑っていいともが終了するという、突然の発表に 会場が騒然となりました。 [...]
[...] 関連記事:タモリいいとも降板?後任や終了はいつ?ブチ切れて消えた理由って [...]

この記事へのコメント

トレびあ 〜Onicoの気になるニュース〜 TOP » 気になる記事, TV・CM » タモリいいとも降板?後任や終了はいつ?ブチ切れて消えた理由って