訃報 牧野エミ 病気 お別れ  夫 福田転球 離婚の原因は? | トレびあ 〜Onicoの気になるニュース〜

訃報 牧野エミ 病気 お別れ  夫 福田転球 離婚の原因は?


 牧野エミ 画像17日の朝、女優の牧野エミさん(53)が
肝臓癌で、に容態が急変し病院で
亡くなったそうです。

乳がんが再発したことを公表していました。
それが肝臓に転移したのだそう。

牧野さんのことを調べてみました。

過去に初期段階の乳がんを患った経験から、
ピンクリボン運動や乳がん予防関連の
トークショーにも積極的に参加されていました。

亡くなる2~3日前までお仕事されていたそうです。
14日(水)のABCラジオ『ドッキリ!ハッキリ!三代澤康司です』での
生放送が最後のお仕事に。

 

牧野 エミ(まきの えみ)

本名 牧野 恵美
生年月日 1959年10月26日
没年月日 2012年11月17日(満53歳没)
出生地 大阪府
職業 女優、タレント、振付師
活動期間 1978年 - 2012年

2011年離婚、元夫は俳優・演出家の福田転球氏。
以前板尾さんの「板尾創路の脱獄王」に
出演されていましたね。

 

福田転球(ふくだ てんきゅう)

福田転球 画像

生年月日1968年9月10日
出生地 大阪府
職業 俳優、演出家
学歴 大阪芸術大学舞台芸術学科ミュージカルコース専攻
血液型はAB型
吉本百年物語・11月公演に出演

 

 

 

◆離婚の原因は、福田さんの浮気?

お相手は西口真生だそうです。
西口真生 画像西口真生(にしぐちまき)

生年月日 1979年1月23日(32)
出生地 大阪
職種 タレント
血液型 O型
身長 167cm

2008年 芸名を「西田真生」から「西口真生」へ改名

 

離婚が成立した時、ツイッターで西口にあてて名指しで
「あなたの待ちに待ったうちらの夫婦の離婚が成立しましたよ!」と
つぶやいたとか。

そこまで公に・・・と思ってしまいましたが。
どうせなら、その台詞は、面と向かって顔をひっぱたいて
言って欲しかったなぁって思っちゃいました。

 

 

◆プロ野球の大ファンだった

地元球団の阪神タイガースから日本プロ野球の
他球団の若手選手や日本人メジャーリーガーまで。
『ドキハキ』では、直近の試合で
活躍した選手をテーマに、自作のラップを
たびたび披露してきました。

 

 

◆葬儀について

お葬式は盛大にしたいとの本人の希望があるそうです。
ファンやリスナーの方々も是非とのことでした。

【お通夜】11月18日の18時~
【告別式】11月19日 12時半~14時まで

香典の儀は本人の意思で固く辞退、お花のみ受付。

【場所】宝塚市栄町2丁目10-13
大林寺会館
阪急、JR宝塚駅より徒歩すぐ

 

ご家族に、看取られて静かに穏やかに逝かれたそうです。
また一人、素晴らしい女優さんがお亡くなりになってしまいました。
というか、早すぎます。
ラジオや舞台が中心だったエミさん。
ファンが多かったですね。
舞台で演じるエミさんはとてもイキイキしていて
こっちまで楽しい気持ちにさせてくれます。

ご冥福をお祈り致します。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

スポンサーリンク


>

関連記事


次の記事 »
前の記事 »
トップページへ » トレびあ 〜Onicoの気になるニュース〜

この記事のコメント

[...] 関連記事:訃報 牧野エミ 病気 お別れ  夫 福田転球 離婚の原因は? [...]

この記事へのコメント

トレびあ 〜Onicoの気になるニュース〜 TOP » 訃報・おくやみ » 訃報 牧野エミ 病気 お別れ  夫 福田転球 離婚の原因は?