桝太一アナ「ZIP!」 身長、嫁、離婚って?人気の秘密と理由は? | トレびあ 〜Onicoの気になるニュース〜

桝太一アナ「ZIP!」 身長、嫁、離婚って?人気の秘密と理由は?


枡太一 画像

朝の情報番組『ZIP!』桝太一アナ(31歳)の
女性人気が急上昇しています。
「女性自身」での『好きな男子アナ』
アンケート結果は、ベテラン勢を抑え、
第4位に。
”ポスト羽鳥”と呼ばれている
桝太一アナの魅力に迫ってみました。




桝太一(ます たいち)

愛称 桝くん、予報マイスター桝
出身地
生年月日 1981年9月4日(31歳)
血液型 O型
身長 178cm
勤務局 日本テレビ 編成局アナウンスセンターアナウンス部
活動期間 2006年 -

日本の蝶なら見ただけで名前が分かるそう。
大の広島カープファンで、コンビニ好きらしいです。
コンビニにいくのが日課なんだとか。

 

◆結婚は?

2011年2月 5歳下の一般女性の方と結婚。

学歴も話題で、中高は名門・麻布学園~東京大学に
現役合格。

最終学歴は東京大学大学院修了。
大学院ではアサリを研究テーマとして、
貝殻の縞(しま)模様を数え、その貝が生まれた年を推定する
地道な作業をひたすらしていたようです。

そんな高学歴でイケメンな枡アナ。
入社当初から合コンでモテモテだったそうです。
浮ついたイメージを払拭するため「ZIP!」が
始まる前に身辺整理が条件だったとのことで
番組が始まる前のタイミングで結婚されたみたい。

イケメンだけど、研究色のつよいマニアックな感じも
ギャップがあって魅力的ですよね。

 

◆嫁は?離婚って?

現在もOLで共働きのようです。
海に夢中な枡アナにひかれたんだとか。
恐妻家のようで、番組を見てのダメ出しがある。
それでも「妻が正しいから」と反論しないみたいです。
ツンデレ?というかツンツンな奥様に夢中のようですね。

離婚っていうのは、羽鳥アナのことのようですね。
というか、これだけ奥さんに夢中だと離婚なんてなさそうですね。

◆子供は?

お子さんは、まだいないみたいですね。

 

◆ちなみに、人気アナランキングの第1~3位は?

1位 安住紳一郎アナ

出身地  北海道
生年月日  1973年8月3日(39)
血液型  AB型
身長173cm
最終学歴  明治大学文学部文学科(日本文学専攻)
勤務局  TBS アナウンス室(主事)
活動期間 1997年 -
オリコン実施のランキング5回連続1位、2009年に殿堂入り

『ぴったんこカン・カン』
『中居正広の金曜日のスマたちへ』
『情報7days ニュースキャスター』
『安住紳一郎の日曜天国』

 

2位 羽鳥慎一アナ(フリー)

(はとり しんいち)
愛称 バード
出身地  埼玉県
生年月日 1971年3月24日(41)
血液型 A型
身長182cm
最終学歴 早稲田大学政治経済学部経済学科卒業
職歴 日本テレビアナウンサー
活動期間 1994年 -
配偶者 独身(離婚歴あり)

『情報満載ライブショー モーニングバード!』
『ぐるぐるナインティナイン』
『人生が変わる1分間の深イイ話』

2012年3月に多忙ですれ違いで
アロマセラピーインストラクターの夫人(40)と
16年間の結婚生活の末、離婚していますね。

中学3年生になるお子さんも
いらっしゃるそうですが。
一番多感な時期で、受験などあったら
結構大変な時期かと思います。

 

3位 宮根誠司アナ(フリー)
宮根誠司 画像 本名 同じ

(みやね せいじ)愛称 ミヤネ屋さん
出身地 島根県
生年月日 1963年4月27日(49)
血液型 B型
身長 173cm
最終学歴 関西大学経済学部経済学科
職歴 元朝日放送アナウンサー・アナウンス部課長
活動期間 1987年 -

『情報ライブ ミヤネ屋』
『Mr.サンデー』

ミヤネさんは、結婚後、結婚する前に関係があった
飲食店を経営する女性(32)の妊娠が発覚し
「隠し子騒動」に発展しましたね。
今は、現在の奥さんも近い時期にお子さんが生まれていて
なんと2児の父親に!!
さすがミヤネさん!やることが豪快ですね。

 

 

また、「知りたがり」の伊藤利尋アナは2012年月に
接触事故でそのまま去る事件を起こしています。

伊藤利尋(いとう としひろ)

伊藤利尋 画像

愛称 アミーゴ
出身地 日本 神戸市須磨区
生年月日 1972年7月22日(40歳)
血液型 O型
身長176cm
最終学歴 慶應義塾大学法学部政治学科
勤務局 フジテレビジョン
部署 編成局アナウンス部主任
活動期間 1995年 -

 

そんな男性アナウンサーのスキャンダルも
あったからなのか・・・?
枡アナの人気を押し上げる原因になったようですね!

 

オリコンの第8回、好きな男性アナウンサーランキング
今回、安住アナは殿堂入りだったようで、
『桝太一アナが初首位になりましたね!

 

そこらのお笑い芸人よりも面白いと言われる枡アナ。
これからますます人気が出そうな予感です。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

スポンサーリンク


>

関連記事


次の記事 »
前の記事 »
トップページへ » トレびあ 〜Onicoの気になるニュース〜

この記事のコメント

[...] 桝太一アナ「zip」 身長、嫁、離婚って?人気の秘密と理由は? | トレびあ … [...]

この記事へのコメント

トレびあ 〜Onicoの気になるニュース〜 TOP » 気になる記事, TV・CM » 桝太一アナ「ZIP!」 身長、嫁、離婚って?人気の秘密と理由は?