さかもと未明 クレーム騒動謝罪 不倫~略奪婚のお相手は病院長? | トレびあ 〜Onicoの気になるニュース〜

さかもと未明 クレーム騒動謝罪 不倫~略奪婚のお相手は病院長?


さかもと未明 画像飛行機内でのクレーム騒動で話題の
漫画家さかもと未明さん(47)が、
非難を浴びている自身の違反行為について謝罪。
またシートベルトを外して
通路に出たことへの批判を
受け止め、都筑警察署に出頭した
とのことです。

今、注目の未明さん。
結婚後の今、ごみ屋敷とは?
調べてみました 。




さかもと 未明(さかもと みめい)

本名 安西 明美(あんざい あけみ)
1965年10月21日生まれ 47歳
神奈川県出身

職業 漫画家、歌手、ジャーナリスト、作家、コラムニスト

玉川大学文学部英米文学科 卒業

商社OLになってすぐにうつ病で退社。

1988年、22歳で中学時代の同窓生と結婚
1989年 漫画家としてデビュー
まんがはこんな感じの絵を描くんですね。

坂本未明 漫画 画像

 

1990年 結婚3年後、離婚
2009年 全身性エリテマトーデス、全身性強皮症、
シェーグレン症候群などの膠原病を発症

女子のお値段』も有名ですね。

女子のお値段 画像

 

話題の記事って?

今年の夏、国内線JALの航空機に搭乗したところ、
赤ちゃんが泣き叫び通しだったことにブチ切れたそうです。

その状況に耐えられなくなったさかもとさんは
着陸態勢に入っていたにも関わらずシートベルトを外し、
「もうやだ、降りる、飛び降りる!」と出口へと向かったようです。

赤ちゃんの年齢は1歳くらい。お母さんもどうにもできなくて
泣きやむ気配もなくかなり困っていたようです。

他の乗客は「仕方ない」と割り切っていたようですが、
さかもとは「逃げ込む場所もないんだもん。」と。

また、その赤ちゃんと母親に

「お母さん、初めての飛行機なら仕方がないけれど、
あなたのお子さんは、もう少し大きくなるまで
飛行機に乗せてはいけません。」

「赤ちゃんだから何でも許されるというわけではないと思います!」
と文句を言ったとか。

「機内で泣くような幼児は飛行機に乗せるな」

「どうしても乗せるのであれば隔離する空間をつくれ」と
航空会社にクレームを入れるまでの一部始終を記したそうです。
そして、ネット上では、批判の声が殺到したそうです。

飛行機に乗ると大人でも気圧の影響で耳が痛くなりますね。
それを治すすべを知らない赤ちゃんは、
いくらあやしても飲み物をのませても
なかなか泣き止まない状況だったようです。

 

記事が話題になっていることについて

「わたしはモンスター・クレーマーと言われても、
発信した言葉、行動、クレームが議論の
きっかけにさえなっていただけたら」

「こんなに話題にしていただき、本当にありがたく思っています。」

「作家冥利につきます」

感謝の気持ちをコメントしています。

 

ゴミ屋敷って?

さかもと未明さんと言えば・・・ゴミ屋敷で有名だそうですが。

以前に「スッキリ」のテレビ番組の企画で、
「決死の大そうじ4日間 未明の“ゴミ屋敷”完全撤去」と言う
番組がやっていたそうです。

さかもと未明 ゴミ屋敷 画像

「私には(掃除は)絶対にできません。」
「42歳にもなって親に掃除してもらっている……」と。

コメントしていました。

 

不倫疑惑~略奪婚?!結婚したお相手は?

今年1月に横浜市の開業医、武田茂氏と入籍したそうです。

さかもと未明 旦那  画像

以前から不倫疑惑が報じられていて、高級バッグや指輪、
さらにキャッシュカードまでさかもとに渡していたんだとか。
武田氏は、坂本の病気のことを心配し、
「信仰に近い。私としては“未明観音”として崇めたいほどです」などと
語っていたとか。
結局、武田氏の奥さんとの和解が成立して
離婚した後に再婚したそうです。

妻子がいても、そこまでトリコにしてしまう
未明さんの魅力って何なのでしょうね?!

結婚後の現在は、ゴミ屋敷は解消されているのでしょうか?

以前、未明さんの部屋の片づけをしていた母親は
「いくら片付けても1週間経てば元のまま。
恥ずかしいところを公にしないで」と言われていましたが。

どうなのでしょう?気になりますね~。

関連記事:春香クリスティーン部屋はやらせ?歌うまい!貧乏とネタは?妹って?

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

スポンサーリンク


>

関連記事


次の記事 »
前の記事 »
トップページへ » トレびあ 〜Onicoの気になるニュース〜

この記事へのコメント

トレびあ 〜Onicoの気になるニュース〜 TOP » 気になる記事, 熱愛・結婚 » さかもと未明 クレーム騒動謝罪 不倫~略奪婚のお相手は病院長?