今年2013年NHK紅白歌合戦 勝つのは紅?白?出場者決定まとめ | トレびあ 〜Onicoの気になるニュース〜

Sponsored Link

今年2013年NHK紅白歌合戦 勝つのは紅?白?出場者決定まとめ

紅白2013 画像
今年の第63回NHK紅白歌合戦の
出場歌手が発表されましたね。
紅白を取り巻く様々なエピソードが
出始めています。

昨年は赤組優勝でしたが、
今年はどちらが勝つのでしょうか?




出場歌手は、紅白合わせて50組のうち
12組が初出場(紅組6組、白組6組)
となりました。
<紅組>
aiko (11)、絢香 (6)、いきものがかり (5)
石川さゆり (35)、AKB48 (5)、SKE48 (初)
きゃりーぱみゅぱみゅ(初)、香西かおり (16)
倖田來未 (8)、伍代夏子 (19)、坂本冬美 (24)
天童よしみ (17)、中島美嘉 (9)、西野カナ (3)Perfume (5)、
浜崎あゆみ(14)、藤あや子 (18)プリンセス プリンセス(初)、
水樹奈々 (4) 水森かおり (10)ももいろクローバーZ(初)
YUI(初)、YUKI(初)、由紀さおり (13) 和田アキ子 (36)

 

<白組> 嵐 (4)、五木ひろし (42)、HY (2) EXILE (8)、
NYC (4) 関ジャニ∞ (初) 北島三郎 (49) 郷ひろみ (25)
ゴールデンボンバー (初) コブクロ (7) 斉藤和義 (初)
三代目 J Soul Brothers (初) SMAP (20) 舘ひろし (2)
TOKIO (19) 徳永英明 (7) AAA (3) ナオト・インティライミ (初)
氷川きよし (13) FUNKY MONKEY BABYS (4) 福山雅治 (5)
細川たかし (36) ポルノグラフィティ (11) 美輪明宏 (初) 森進一 (45)

以上50組 ※(出場回数)

 

◆辞退と選考落選について?

今年は、K-POPグループの参加はゼロ。
竹島問題が影響カと思いきや、NHKは否定していますね。

ドリカムもウラワンがあるので辞退したようです。
大晦日は福岡でライブを行うようです。中継とか無いのかな?と思いましたが。
どうやらなさそうですね・・・。

初音ミクも一時期話題になっていましたが、残念ながら出ないようですね。

 

◆小林幸子も落選

また、豪華衣装がウリの小林幸子も34回出場を目指していましたが、
落選でしたね。こちらも事務所のトラブルが 原因かと思いきや
新曲の発売が遅れたのが原因かも?とのことでした。

 

こんな衣装が見れないのもちょっと寂しい気が。

小林幸子衣装 画像

小林幸子衣装 画像

小林幸子衣装 画像

これを観ないと年が越せないといわれるくらい恒例でしたよね。

 

ですが!

なんだか、きゃりーちゃんがやってくれそうな予感です!

きゃりーぱみゅぱみゅ 画像

紅白会見に向かう前のイベントでトロフィーが顔に刺さって
3針くらい縫うケガをしちゃってましたが。
だいじょうぶだったのでしょうか?

 

◆初出場メンバーがズラリ!

今回は、韓国枠がないからなのか?

ももクロちゃん(ももいろクローバーz)や

今、一番注目されているアイドルグループですね。
ヒャダイン作曲の歌も人気です。

 

プリプリ(プリンセスプリンセス)
プリンセスプリンセス 画像
プリプリを聴いていたアラフォー世代には嬉しいですね。
今年限定の活動だったので紅白が最後のステージになってしまいますね。
関連記事:プリプリが「今年の目玉」紅白初出場!

YUI

YUI 画像

YUIは、紅白で活動を休止するそうですね。
関連記事:YUI 2回目の活動休止 理由って?

 

YUKIも初出場!

YUKI 画像

YUKIちゃんもJUDYANDMARY以降ソロでの参加は初!
関連記事:YUKI NHK紅白紅白歌合戦 ソロ初登場

 

SKE48も初出場なんですね!

AKB48と一緒にはありましたが、今回は単独とのこと。

ske48 画像

楽屋もすごいことになりそうですね!

白組は?

「家政婦のミタ」主題歌を歌う斉藤和義

斉藤和義 画像

 斉藤和義(さいとう・かずよし)
生年月日 1966年6月22日(46)
出生地 栃木県
血液型 O型
活動期間 1993年 -
職業 シンガーゾングライター
身長 身長181cm
2010年6月 結婚  子供(男児)

来年デビュー20周年を迎えることもあり、
出場を決意したみたいですね。

 

楽器を演奏しないエアバンド ゴールデンボンバー
ゴールデンボンバー 画像

左から
歌広場淳 (Be)
鬼龍院翔 (Vo)
喜矢武豊 (Gu)
樽美酒研二 (Dr)

女々しくての人たち
金爆って書くんですね~。

 

 

会見前日のシモネタ発言にNHK側は怒り心頭。
エア紅白か?なんて見出しも・・・。

出禁といえば、DJ OZMAの過激なパフォーマンス事件が
ありましたね。

 

三代目 J Soul Brothers も初出場

三代目 J Soul Brothers 紅白

HIRO(43)らが
1998年に結成した
ユニット「J Soul Brothers」を
受け継ぐ7人組。3代目なんですね。

EXILEとの“コラボした
パフォーマンス”が見られるかも?

 

 

 

 

ナオト・インティライミ も初出場で注目を集めています。

ナオト・インティライミ 画像

中村 直人(なかむら なおと)
生年月日 1979年8月15日(33)
出生地 三重県(千葉県)
血液型 A型
学歴 中央大学文学部卒業
活動期間 2001年~
INTIは太陽、
RAYMIは祭りという意味のケチュア語

今年最大級のサプライズだったとコメント。
最近新曲も出ましたね?
PVは夕焼けの時間制限もあり、一発撮りだったとか。

 

 

そして美輪さんも初?!なんですね。意外な気もしますが。
美輪 明宏 画像

丸山 臣吾(まるやま しんご)
別名 丸山 明宏(まるやま あきひろ)
生年月日 1935年5月15日(77)
血液型 A型
出身地 長崎県
活動期間 1952年~

 

一時期、携帯の待ち受けにすると金運がUPすると話題に
なりましたね。
約50年前、出演依頼を断ったことを告白したそうです。
「SONGS」への出演がきっかけとコメントしていました。

 

これまでの対戦成績は紅組29勝、白組33勝。
前回は、6年ぶりに紅組が勝ちました。

ジャニーズ好きな女性ファンとAKBやももクロ好きな男性ファンとの
熾烈な争いになりそうですね。
どちらが勝つのか注目です。

 

今年の女性陣も豪華なので、2連続といきたいところですが
どうなるでしょう?!気になります。

追伸:結果は、白組の優勝でした!

続き:NHK紅白歌合戦2013歌唱曲決定 目玉は?ヨイトマケの歌って?

このエントリーをはてなブックマークに追加

Sponsored Link

関連記事

次の記事 »
前の記事 »
トップページへ » トレびあ 〜Onicoの気になるニュース〜

この記事のコメント

[...] 昨年の紅白歌合戦2013での出演者一覧はこちら [...]
[...] 今年2013年NHK紅白歌合戦 勝つのは紅?白?出場者決定まとめ [...]
[...] 前回の出場者関連記事はこちら: 勝つのは紅?白?出場者決定まとめ [...]
[...] 今年2013年NHK紅白歌合戦 勝つのは紅?白?出場者決定まとめ [...]

この記事へのコメント

トレびあ 〜Onicoの気になるニュース〜 TOP » 気になる記事, 音楽系, TV・CM » 今年2013年NHK紅白歌合戦 勝つのは紅?白?出場者決定まとめ