カトパン加藤綾子アナ 2012『女子アナランキング』V2達成 熱愛は? | トレびあ 〜Onicoの気になるニュース〜

カトパン加藤綾子アナ 2012『女子アナランキング』V2達成 熱愛は?


加藤綾子 画像2012年『好きな女性アナウンサーランキング』
1位に選ばれたのは
フジテレビの加藤綾子アナウンサー。

加藤アナは2011年に引き続きV2に輝きました。

圧倒的な人気の秘密や
1~10位のアナウンサーは?
しらべてみました。



プロフィール

加藤 綾子(かとう あやこ)

愛称 カトパン、あやちゃん、2代目アヤパン

1985年4月23日生まれ 27歳
身長 166cm
血液型 O型
埼玉県(神奈川県)出身
国立音楽大学音楽教育学科幼児教育専修 卒業

現在出演の番組は

『めざましテレビ』
『ホンマでっか!?TV』
『超潜入!リアルスコープハイパー』

特技はピアノ。

ピアノの先生いわく、子供の頃から指がよく動いていたそう。
演奏が上手だったようです。

好きなタイプ

筋肉が好きって言ってました。
筋肉質な感じの人が好きみたいです。

2008年に加藤アナは、次世代を担う女子アナとして
注目を集めながらフジテレビに入社。
“カトパン”の愛称で、バラエティ番組で活躍。
2010年『めざましテレビ』の情報キャスタ―に。

・美貌
・安定感のあるニュース読み方
・アドリブ力で機転を利かせられる実力を
・兼ね備えオールマイティに何でもこなせるアナウンサー

魅力的なのでしょうね。

 

熱愛については?

昨年、加藤綾子アナと西武・涌井秀章投手に
熱愛・半同棲説も流れましたが。

2012年の夏ごろ、友人の紹介で知り合った、
一般のサラリーマンと付き合っていると
公言しています。
一部週刊誌でEXILEのTAKAHIROさんとの交際が報じられましたが
否定していますね。

最近、志村けんさんと熱愛?!なんていう記事も出ていました。

2013年10月には
カトパン 熱愛 画像

西武・片岡選手との熱愛がスクープされ
苦手なお肉なのに焼肉デートをしていました。

こんなかわいい女性が近くにいたらほっとかないでしょうね。

 

カトパンの由来って?

千野アナの愛称(履くチノパンとかけて)「●●パン」を
その後の番組担当アナウンサーが引き継いでいます。
掘り下げるとパンの意味はパンツですが愛称です。

 

2位 大江麻理子(おおえまりこ)

大江麻理子 画像

 

さまぁ~ず自身も大江アナがお気に入りですね。
大江アナ無くして『モヤさま』はありえないと常々公言しているほど。
バラエティ一辺倒かと思いきや、
『田勢康弘の週刊ニュース新書』や池上彰の特別番組では
アシスタントも務め、アナウンサーとしての本筋を怠らないのも
支持される理由だそうです。

 

3位 西尾由佳理(にしお ゆかり)

西尾由佳理 画像

「アゲるTV」が早期終了してしまいましたね。

4位 水卜麻美 (みうら あさみ))

水卜麻美 画像

昨年の10位圏外から4位にランクアップした水卜アナ。
今後の飛躍を最も期待される女子アナだそうです。
『ヒルナンデス!』のアシスタントに抜擢されたこと、
女性からの支持も高いそうです。
よく食べているシーンを目にしますが、
とっても幸せそうに食べる感じが人気なのかもしれないですね。

5位 生野陽子(しょうの ようこ)

生野陽子 画像

2004年3月~2006年まで
タレントとして活動していた時期があるそうです。

カトパンとショーパンの不仲説?

かつて中村光宏アナ(27)との交際をめぐり
とりあったこともあったんだとか。

中村光宏 画像

だからなのか、カトパンとショーパンは不仲説が
出ているようです。
番組が終わると全然口をきかない?との情報がありました。

6位 滝川クリステル (フリー)
7位 竹内由恵(テレビ朝日)
8位 鈴江奈々(日本テレビ)
9位 有働由美子(NHK)
10位 前田有紀 だそうです。

 

女性アナウンサーといえば、容姿だけ注目されアイドルのような
扱いをされてきましたが、今回のランキングをみていると
報道、バラエティと正反対のジャンルの番組でも
しっかり対応できるアナウンサー技術を兼ね備えた方が
支持されているようですね。

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

スポンサーリンク


>

関連記事


次の記事 »
前の記事 »
トップページへ » トレびあ 〜Onicoの気になるニュース〜

この記事のコメント

wbcイチロ-さん
大好きです!愛こめて
福島ゆみこさんどうように、
死ぬほど
加藤綾子さん愛祈
blackcorveutte
1993
[...] カトパン加藤綾子アナ 2012『女子アナランキング』V2達成 熱愛は? [...]

この記事へのコメント

トレびあ 〜Onicoの気になるニュース〜 TOP » 気になる記事, 熱愛・結婚 » カトパン加藤綾子アナ 2012『女子アナランキング』V2達成 熱愛は?