androp オススメ、メンバーの年齢、長沢まさみのPVって? | トレびあ 〜Onicoの気になるニュース〜

androp オススメ、メンバーの年齢、長沢まさみのPVって?


androp 画像
12月5日に発売のロックバンドandropの
2ndアルバム「one and zero」の
新曲「End roll」ミュージックビデオに
女優の長澤まさみが、出演していますね。

andropって?

「ロック兄弟」にも出演していて
気になったので調べてみました。



androp(アンドロップ)

メンバーは
Vo,Gt 内澤崇仁 青森の八戸出身 1982年12月6日
Gt,Key 佐藤拓也 愛知県岡崎市出身
Ba 前田恭介  神奈川県横浜市出身
Dr 伊藤彬彦  福岡県生まれ神奈川横浜市育ち

今まで、ほとんど公表されず、LIVEで観客から
「自己紹介してください」の掛け声でメンバーの名前が
明らかになったほど。
あまりメンバーの情報がありませんでした。

 

情報を出さない理由は?

自分たちが出るというよりは、音楽が先行して欲しいと、
いう思いがあったようです、

年齢は?

調べてみたら・・・2012年時点で、
平均年齢27歳くらいとのこと。

内澤くんが29歳、ほかのメンバーは25歳くらい。
2008年に内澤崇仁を中心に結成。
2009年12月 1stアルバム「anew」 でデビュー。
2010年にメジャーデビュー。

「anew」「note」「door」「relight」
とandropの頭文字に添ってアルバムを
リリースしていています。

デビューの前に、3年連続サマーソニックに出演して話題になりましたね。
映像や照明、音響をいかしたライブも評価が高いです。
たしかに、ライブに観客との一体感がすごいです。

Bell” music video gameって?

andropの公式ページにある、Bellのミュージックゲーム

http://www.androp.jp/bell/をやってから

PVをみてみると

 

メッセージがあらわれます。
(ゲームに集中しにくいというコメントもありましたが・・・)
なんだか素敵なのです!

曲と合わさって、自分が伝えたいと思った言葉が
そのまま相手に届くというのが目的のようです。

メールやTwitterなどで、一瞬にしてコミュニケーションが
取れてしまう今日このごろ。

本当に届けたい言葉は届いているのでしょうか?

そこで「言葉を届ける・想いを伝える」ことをテーマにした
映像体験をしてほしいとのことで作られてたゲーム。
やっていくうちに泣けてくるという人も。

 

このサイトは、2011年の「Site of the Day」と
月間最優秀作品「Site of the Month」として、
世界中のWEBサイトの中から年間のTOP12に選出されています。

疾走感溢れる曲を聴いているうちに、
歌詞にある「言葉」「未来」「走り出す」という言葉から、
「言葉を届ける・想いを伝える」ことをテーマにした映像体験をと
考えられたようです。

ぜひ試してみてください。

 

新アルバム「one and zero」は?

2012年12月5日に発売されました。

初のショートフィルムとなるミュージックビデオの監督には、
映画「虹の女神 Rainbow Song」「おと・な・り」「君に届け」などを
撮影した

熊澤尚人監督

熊澤尚人 画像

1967年生まれ
出身地 愛知県

『スワロウテイル』、『リング』などの
映画のプロデュースにも携わっています。

 

 

 

 

また、主演キャストは長澤まさみさん

長澤まさみ androp 画像

 

カメラマンを夢見る女の子が、季節が変わり
いくつもの別れ、怒り、涙、不安、緊張、嬉しさ、笑顔など
誰もがする経験を台本などなく、アドリブで演じているそうです。

 

 

長沢まさみさんのコメント

「音楽は人の歴史の中にあってすごく大切なもの。
私も音楽に助けられることが沢山あるけど、今回はそのお手伝いが
出来きたのかな」と、出演を喜んでいたそうです。

また、今回の楽曲について、

「夢は頑張れば、掴めるもの。小さくても、掴んだものの大きさは
関係なく、夢は必ず叶うものだと思っていて、
そんな勇気を与えてくれるような、曲が合わさって、
人の心に響くような作品に仕上がったかなと思います」と、

深い思い入れを語っていました。

まさみさん、とっても言うことが深いですね。
泣いている顔も美しい。女優さんて動いているときも
常に美しいですね。そこがモデルさんとの違いでしょうか?

 

「風とロック」でメンバーがLIVEについて語ったこと

LIVEは、いろんなことができる、
次はどんなおもしろいことをやってやろうか。
LIVEをするたびイメージが強くなる。と
また、一緒に共有できる場所、元気をもらえて
音楽をやっててよかったと思う。
皆と自由に音楽を楽しみたい。
とコメントしていました。

 

LIVEに来ていたファンは?


LIVEの 空気感が好き。
音楽を愛しているのが伝わってくる」など・・・
とコメントしていました。

andropは心が落ち着くような気持ちいい演奏をしますね。

RADWIMPSや凛として時雨に似ている?
なんていわれることもありますが、それぞれ技術と
オリジナリティのある違ったよさがあります。

さわやかなメロディもいいですね。
現在じわじわと人気が出てきているandrop。
TVの露出がもう少しでてくるとさらに人気が高まりそうですが。
知る人ぞ知る名バンドであって欲しい気もします。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

スポンサーリンク


>

関連記事


次の記事 »
前の記事 »
トップページへ » トレびあ 〜Onicoの気になるニュース〜

この記事へのコメント

トレびあ 〜Onicoの気になるニュース〜 TOP » 音楽系 » androp オススメ、メンバーの年齢、長沢まさみのPVって?