いいとも矢野顕子15年ぶり出演 共演したジブリ映画って?ネタバレ | トレびあ 〜Onicoの気になるニュース〜

いいとも矢野顕子15年ぶり出演 共演したジブリ映画って?ネタバレ


矢野顕子 画像12月18日(火)にフジテレビ系で放送の
「笑っていいとも!」テレフォンショッキングに、
矢野顕子が15年ぶりに出演しました。

先日まで清水ミチコと
年末恒例の「さとがえるコンサート」を開催。

どんな方でしょう?
内容は?



矢野 顕子(やの あきこ)

出生名 鈴木 顕子
別名 アッコちゃん
1955年2月13日生まれ 57歳

血液型 O型
青森県 出身現在 ニューヨーク州在住

青山学院高等部中退

シンガーソングライター、エッセイスト

いいともでは?

タモさん (いきなり)この方はいくつでしょう?
若いよね~

矢野顕子:「盛りたガール」に出たいんです。
とコメントしていました。

2人は、ずいぶん前からの知り合いで、
高校のころ15歳くらいからの知り合いだそうです。
矢野明子は、ピアノ弾くこと以外何もできないと。

 

本当にピアノ以外何も出来ないの?

お絵かきは? 下手ですね。
走るのは?50m 14秒 (もちろん全力です!)
卓球 あたらない・・・
逆上がり 3回くらい成功。
料理は、今は出来るようになっています。

ピアノは?

3歳からピアノを始めて、一度も弾きたくないと思ったことがない。と
1日6時間くらい練習。あっという間に時間がたってしまうとか。

ジブリ共演の映画は??

短編アニメーション『やどさがし』。

タモリ 矢野顕子 共演映画 画像

宮崎駿監督が『女の子が森へ入って行き、虫や妖怪が現れる』と
ざっくりを説明して「女の子は矢野顕子さんがやるから」と。
タモさんには「まずは国道を通るトラックをやってください」と指示。

スタジオジブリの作品 短編の女の子が森に行って一日過ごすという映画
『川の中の妖怪、虫たち、雨、森のざわめき…』をタモさんが担当。
川の中に妖怪がでてくる、虫がいっぱい出てくる。
部分鳥でなくみながらいっぺんに撮ったそう。
足りないものは宮崎監督が付け加えたそうです。

忌野清志郎さんのトリビュートアルバムの話

2月6日には忌野清志郎のトリビュートアルバムをリリースする予定。
清志郎さんのイメージが出てきてしまうので
先に全部聞いて、後は聞かず自分でアレンジをしていくそう。

矢野明子さんのカバーでUNICORNの「すばらしい日々」を
絶賛していました。

 

X/100アンケートでは?

ニューヨークにいったことのある人

矢野顕子よそう・・・28人
実際・・・15人でした。

結構行ってる人がいるんですね!

タモさんと矢野さんの旧友のような会話がとっても心地よかったです。

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

スポンサーリンク


>

関連記事


次の記事 »
前の記事 »
トップページへ » トレびあ 〜Onicoの気になるニュース〜

この記事のコメント

[...] 関連記事:いいとも矢野顕子15年ぶり出演 共演したジブリ映画って?ネタバレ [...]
[...] 関連記事:いいとも矢野顕子15年ぶり出演 共演したジブリ映画って?ネタバレ [...]

この記事へのコメント

トレびあ 〜Onicoの気になるニュース〜 TOP » TV・CM » いいとも矢野顕子15年ぶり出演 共演したジブリ映画って?ネタバレ