いいとも MINMI初登場!内容は?(少しネタバレ) | トレびあ 〜Onicoの気になるニュース〜

いいとも MINMI初登場!内容は?(少しネタバレ)


minmi 画像

12月19日のいいともテレホンは

夫婦でレゲエシンガーの「MINMI」でした。

内容をざっくりお伝えします。



MINMI(ミンミ)

本名 森羅美智子(にいら みちこ)
生年月日 1974年12月8日(38)
出身地 大阪府
ジャンル レゲエ
職業 シンガーソングライター、音楽プロデューサー
活動期間 2002年 -
夫は湘南乃風の若旦那

 

若旦那 画像

若旦那(わかだんな)

本名新羅 慎二(にいら しんじ)
生年月日 1976年4月6日
出生地 東京都
血液型 A型
身長 183cm
ムコ多糖症の患者たちを応援する活動をしている

 

2002年 シングル「The Perfect Vision」でデビュー。
20以上のFMラジオでヘビロテでかけられ
売り上げ50万枚のヒットに。
2006年 「サマータイム!!」がトリニダード・トバゴで大反響。
フェスティバルに招待されています。
(トリニダード・トバゴの音楽であるソカをベースにした曲)
2007年 続けて招待を受け、ニューヨークで開催された
「SOCA AWARD 2006」で日本人初の新人賞にノミネート。
2007年11月 長男を出産。
同時に湘南乃風の若旦那と入籍。
2008年 初ベストアルバムがオリコンデイリーチャート1位。

◆いいとものトークは?

・花を見ながら、キャンドルジュンともお友達のようですね。

・MINMIという名前は小学生の頃、していた髪型を見て「ミンミン」と
友人からいわれ、名残でのこって「ミンミ」となったそうです。

・ツアーには、子供3人連れて行くそうです。
本番前はスタッフに子供の世話も。
(6ヶ月の赤ちゃんもミルクを飲ませたり・・・)

◆ライブで即興?

MINMI 10th Anniversary Tour “雨のち虹”
新曲エンゲージリング企画
〜 MINMIがあなたの “想い” を歌にこめます 〜よいう
企画をやっているそうです。
(開場2時間前~開演の60分前まで募集)

手紙を書いて、LIVE会場に持っていくと
MINMIが手紙をピックアップして
歌を即興で曲をのせるということをしているそうです。

いいともの会場のお客からお題をもらって即興でうたう。

・サンタさん

・カレンダー

・ジュリヤ

タモさんは、

・ものすごくめずらしい雲をみたんだとか。

◆歌の内容は?

「5歳の子供が廃盤になったおもちゃをほしがっている~lと。

「もう売ってないよ~と言うと」

「サンタさんはおもちゃ屋でかってくるんじゃないよ~」と

「ジュリヤーでうたうのは無理やー」って歌ってました。

面白かったです。
お子さんの言う事は深いなぁと、思いました。

◆100人アンケートは?

新曲の「エンゲージリング」に、ちなんで

今日エンゲージリングをつけている方 (1人 予想)
2人いました。

明日のゲストは浅尾美和さんです。

MINNMIは、初めてなのに「美和ちゃん?」なんて話していました。
お子さんが3人いらっしゃるのにとってもキレイなMINMIさんでした。

 

MINMI/「エンゲージリング」PV(Short Ver.)

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

スポンサーリンク


>

関連記事


次の記事 »
前の記事 »
トップページへ » トレびあ 〜Onicoの気になるニュース〜

この記事のコメント

[...] 関連記事:いいとも MINMI初登場!内容は?(少しネタバレ) [...]

この記事へのコメント

トレびあ 〜Onicoの気になるニュース〜 TOP » TV・CM » いいとも MINMI初登場!内容は?(少しネタバレ)