「いいとも」初テレフォン ゴールデンボンバー 紅白、メイクは? | トレびあ 〜Onicoの気になるニュース〜

「いいとも」初テレフォン ゴールデンボンバー 紅白、メイクは?


ゴールデンボンバー 画像12月24日(月)に「笑っていいとも!」(フジテレビ系)
テレフォンショッキングにゴールデンボンバーが出演。

また、「歌謡曲」や「紅白」
年明けには「SMAP×SMAP」にも

出場予定の金爆。

どんなメンバー?

確認しておきたいと思います。




ゴールデンボンバー

ヴィジュアル系エアーバンド。略称は「金爆(きんばく)」
ジャンル J-POP、ポップ・ロック、コミックソング
活動期間 2004年 ~

メンバー

鬼龍院 翔 (きりゅういん しょう Vo.)

鬼龍院 翔 画像 鬼龍院 翔 画像

愛称 キリショー、キリちゃん
生年月日 1984年6月20日
出生地 東京
血液型 B型
身長164cm

猫背で、すきっ歯を自らネタに。

MALICE MIZERのファン。GACKTを尊敬している
高校は木村カエラと同じ東京都立向丘高等学校
バンド内で唯一、自分のパートを担当。
過去に東京NSCに在籍
しずるの池田一真とコンビ「チョコサラミ」を組んでいた。
在学中から、喜矢武豊らと前身バンドで
「ヤマハ・ティーンズミュージック・フェスティバル」に出演。
奨励賞を受賞。
NSC卒業後、すぐに芸人から方向転換しバンドを開始。
2011年1月5日~
ラジオ『ゴールデンボンバー鬼龍院翔のオールナイトニッポン』
喜矢武 豊 (きゃん ゆたか Gu.)

喜矢武 豊 画像  喜矢武 豊 画像

愛称 キャン様
生年月日 1985年3月15日
出生地 東京
血液型 B型
身長166cm
バンド内で唯一の喫煙者
GLAYの大ファン

ギターソロと称し個性的なパフォーマンスをする
体を張った過激なパフォーマンスを披露することが多い
最も芸人気質の強いキャラ。
一部の曲で本当のギター演奏ソロを披露することもある。
(高校の学園祭レベルと公言)

パフォーマンス時のアート制作を主に担当。
バンドのキャラクター「金爆くん」は彼のデザイン。

「金爆くん」

金爆くん 画像

歌広場 淳  (うたひろば じゅん Ba.)

歌広場 淳 画像  歌広場 淳 画像
愛称 うぱ、じゅんじゅん、うたひろ
本名 高山淳
生年月日 。1985年8月30日
出生地 熊本県生まれ、千葉県出身
血液型 O型
身長 174cm
バンド内で唯一の喫煙者
GLAYとメガマソの涼平のファン(女装の人)

メガマソ 画像

学歴 日本大学藝術学部文芸学科
ライブで使うベースギターの弦は、
通常4本のはずが3本や2本しか張っていない。
タコ糸だったりする。

淳子@れいたの嫁

ステージに上がり、踊ることがある。
「the GazettEのれいたファンのバンギャル」という設定

れいたの嫁 歌広場淳 画像

(画像が歌広場本人でなく、
コスプレしたファンとのご指摘がありましたので
コチラの画像に差し替えさせていただきました)

 

また、曲ごとの独自の振り付けと、煽りを担当。
大学時代にゴールデンボンバーのライブを偶然見て、
加入希望メールを送ったそうです。
最年少ながらバンド内のまとめ役
メンバー内で最も頻繁に髪色が変わる人物
幼少期から宝塚に憧れがあり、現在も観劇しているそう。

 

樽美酒 研二(だるびっしゅ けんじ  Dr.)

樽美酒研二 画像  樽美酒研二 画像
愛称 ケンジ、けんじっち
生年月日 1980年11月28日
福岡県うきは市吉井町出身
血液型 A型
身長 181cm

ライブではドラムを叩くことはなく完全なエアドラム。
喜矢武豊よりギターが上手い。
ベースも演奏することができるそう。
鬼龍院曰く「飛びぬけてバカだった」ことが採用理由。

白塗りに歌舞伎役者のようなメイクをしているのが特徴。

 

◆白塗りにしているのは?

「先代ドラムの天空城団吉が白塗りだったから」
「恥ずかしいから」
「メイクをするとスイッチが入る」とのこと。

天空城 団吉(テンクウジョウ ダンキチ)

天空城団吉 画像

愛称 天さん、天さま、団吉くん、団吉
生年月日 1984年8月13日
2009年4月5日 ワンマンライヴで脱退脱退理由は
人前に立つ事が向いていないという事を確信
「ヴィジュアル系」が合わなかった。

 

2012年 Eテレ「ニャンちゅうワールド放送局」に
ニャンちゅうの子孫(ニャンちゅうの孫の孫の孫の孫の孫の孫の孫)
ニャルビッシュとして出演。

ニャルビッシュ 画像

メイクはそのまま出演してるんですね。
ピンクがまぶしい。

 

◆メイクは?

ちょっと憧れる「樽美酒研二」メイク

本気の方は・・・白塗りと赤い隈取は、デーモン閣下もつかっているという
舞台用化粧品(株)三善(みつよし)のドーラン化粧を使っています。
目の周りを黒くするのはアイライナーです。

お試しの方は・・・白のファンデーションを多めに
赤い隈取に真っ赤な口紅と黒のアイラインを使用。

メイク方法

これで街中とか電車移動は厳しい気もしますが・・・。
勇気のある方は是非!!

◆紅白は?

初出場者の記者会見で樽美酒の下ネタ発言が話題に
あわやエア紅白といわれたりしていましたが。
何とか出演出来そうで、よかったですね。

「女々しくて」を歌うようです。
カラオケで歌うとモテる(男性アーティスト)曲と
話題になりましたね。

モテる曲ランキング「レコチョク」

男性アーティスト
1位:「女々しくて」ゴールデンボンバー
2位:「君に届け」flumpool
3位:「And I Love You So」AK-69
4位:「君が好き」清水 翔太
5位:「100万回の『I love you』」Rake

女性アーティスト
1位:「CHE.R.RY」YUI
2位:「さくらんぼ」大塚 愛
3位:「ヘビーローテーション」AKB48
4位:「Dear…」西野 カナ
5位:「気まぐれロマンティック」いきものがかり

いいともではどんなトークをするのか?
楽しみですね!

追伸:いいともでは?

「楽器を弾けないバンド」と紹介。

「お金は入ってきてますけど、
いつ消えるかわからないんで使う気にならない」と告白。
売れなかった時代の習慣で自販機の釣り銭をついチェック
してしまうという、貧乏ネタを披露していました。

いいともアンケートは?

「肩パット入れてる方」 5人くらい?

誰もいませんでした!

追伸:紅白では?
ゴールデンボンバー 紅白 画像

樽美酒研二のお面をつけた約60人のダンサーと審査員も一緒に
お面をつけていましたね。

一体感が出てすごく盛り上がっていましたね。
いろいろと怒られちゃった樽美酒さんは
終ってすぐにブログで「気持ちと体力の限界。。。」とファンに報告
していました。

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

スポンサーリンク


>

関連記事


次の記事 »
前の記事 »
トップページへ » トレびあ 〜Onicoの気になるニュース〜

この記事のコメント

[...] また、昨年盛り上げたゴールデンボンバーは 今年は出演となるのでしょうか? [...]
れいたの嫁の写真は歌広場本人じゃなくてコスプレしたファンですよ
[...] 出典?気になるトレンドニュース? [...]
[...] 「キリギリス人」ノースリーブス  関連記事:「いいとも」初テレフォン ゴールデンボンバー 紅白、メイクは? [...]
[...] 関連記事:「いいとも」初テレフォン ゴールデンボンバー 紅白、メイクは? [...]
[...]  「いいとも」初テレフォン ゴールデンボンバー 紅白、メイクは?  [...]

この記事へのコメント

トレびあ 〜Onicoの気になるニュース〜 TOP » 音楽系, TV・CM » 「いいとも」初テレフォン ゴールデンボンバー 紅白、メイクは?