猪瀬ゆり子夫人訃報!夫・猪瀬直樹東京都知事や子供は?病気死因は | トレびあ 〜Onicoの気になるニュース〜

猪瀬ゆり子夫人訃報!夫・猪瀬直樹東京都知事や子供は?病気死因は


猪瀬 ゆり子 夫人 画像7月21日、猪瀬直樹・東京都知事の
妻・猪瀬ゆり子さんが、、病気のため
お亡くなりになりました。

ゆりこ夫人について
調べてみました。



猪瀬ゆり子(いのせ のりこ)

年齢は65歳でした。

1970年2月、夫・猪瀬氏が大学卒業後に結婚。
当時は、中野区 沼袋のアパートに住んでいたようです。

1974年 横浜へ引っ越し、第1子(長女)を出産
1978年 第2子長男を出産しています。

ゆり子夫人は、記憶力がすごくよかったそうです。
学生時代の下宿先やほとんど連絡を取っていない親戚の
電話番号をすばやく思い出し、
それが全て合っていたのだとか。

事務所の膨大な本の中からも必要な本をすぐに
出してきていたそうです。

また、好奇心も旺盛だったようで
散歩しているときも、いろんなことに
興味をしめしておられました。

その好奇心旺盛なところは、
現在の息子さんたちに
受け継がれているとのことです。

 

夫は?

猪瀬直樹(いのせ なおき)

猪瀬 直樹 画像

1946年11月20日(66歳)
長野県飯山市出身

明治大学大学院政治経済学研究科
政治学専攻博士前期課程を修了
政治学修士

 

作家としても活躍し

『ミカドの肖像』では、
第18回大宅壮一ノンフィクション賞、
ジャポニスム学会特別賞を受賞しています。

 

副知事時代は、前・石原都知事を支え、
2013年現在、東京都知事に就任しています。

猪瀬知事 妻 画像

 

死因や病名は?

ゆり子夫人は、
2013年1月 猪瀬知事の東京五輪招致に関する
ロンドン出張に同行していました。

その後、

5月末のロシア・サンクトペテルブルク出張には
体調不良で同行しなかったそうです。

進行性の脳腫瘍とのことです。
体調不良から、わずか数ヶ月で、お亡くなりに
なったようです。

バッシングをうけていた猪瀬知事

2013年6月の「週刊文春」で
作家の中平まみさんから告発をうけ

中平 まみ 画像

猪瀬知事との20年前の不倫関係や
飲酒運転疑惑などが記事で書かれたり、
発言についても批判されることが
多くなっていた猪瀬知事。

記事について知事は、
「酷い内容である。法的手続きの準備に入っている」
コメントしていました。

夫人の病気やバッシングでWパンチでしたね。

猪瀬都知事に尽くしてきたゆり子夫人。
心労も重なったのでしょうか。

通夜 7月23日 午前11:30~
告別式 7月24日

東京・港区の青山葬儀所だそうです。
東京都港区南青山2-33-20
喪主は夫・直樹(なおき)氏

 
ご冥福をお祈り申し上げます。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

スポンサーリンク


>

関連記事


次の記事 »
前の記事 »
トップページへ » トレびあ 〜Onicoの気になるニュース〜

この記事のコメント

[...] 関連記事:猪瀬ゆり子夫人訃報!夫・猪瀬直樹東京都知事や子供は?病気死因は [...]

この記事へのコメント

トレびあ 〜Onicoの気になるニュース〜 TOP » 訃報・おくやみ » 猪瀬ゆり子夫人訃報!夫・猪瀬直樹東京都知事や子供は?病気死因は