【訃報】NHK石川洋氏アナウンサー、水泳の北島康介実況など | トレびあ 〜Onicoの気になるニュース〜

【訃報】NHK石川洋氏アナウンサー、水泳の北島康介実況など


石川 洋 画像6日、NHKアナウンサーの
石川洋(いしかわ・ひろし)氏が
病気のため死去しました。53歳でした。
葬儀・告別式は近親者のみで行うそうです。

石川洋アナウンサーの病気、葬儀会場は
非公開だそうです。




石川 洋 (いしかわ ひろし)

出身地 神奈川県
生年月日 1959年7月24日
没年月日 2013年1月6日(満53歳没)
最終学歴 明治大学卒業
勤務局 NHK放送センター
部署 東京アナウンス室

昭和58年、NHK入局。主にスポーツの
実況アナウンサーとして活躍しました。

北京五輪・北島康介の金メダルや、
バンクーバーオリンピックスピードスケートチーム
パシュート女子の
「鐘が鳴る!鐘が鳴る!金メダルへの鐘が鳴る!!」と
いう日本を応援するアナウンスをしたそうです。

また、アテネ五輪では水泳の北島康介選手への
インタビューで「チョー気持ちいい」という名言を引き出した方でした。

◆葬儀・告別式は?

1月6日、午後3時47分逝去と発表しました。
享年53。
通夜は12日、告別式は13日に行われるそうです。

喪主は妻、秀子(ひでこ)さん。

病名はわかりませんでしたが、入院されていたんですね。
急な訃報でした。
まだ、若く多くの名台詞を残した方でしたね。
ご冥福をお祈りします。

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

スポンサーリンク


>

関連記事


次の記事 »
前の記事 »
トップページへ » トレびあ 〜Onicoの気になるニュース〜

この記事へのコメント

トレびあ 〜Onicoの気になるニュース〜 TOP » 訃報・おくやみ » 【訃報】NHK石川洋氏アナウンサー、水泳の北島康介実況など