唯月ふうか9代目ピーターパンに!wikiや川上桃子?ももクロは | トレびあ 〜Onicoの気になるニュース〜

唯月ふうか9代目ピーターパンに!wikiや川上桃子?ももクロは


唯月ふうか 画像2012年『ホリプロタレントスカウトキャラバン』(TSC)で
審査員特別賞を受賞した唯月ふうか(16)が、
2013年夏上演の9代目ピーターパンに
抜てきされたそうです。

唯月ふうかちゃんってどんな子?
調べてみました。



◆唯月ふうか(ゆづき ふうか)

北海道出身、1996年9月8日うまれの高校1年生。
血液型はA型。身長 154cm
所属事務所・ホリプロの大先輩・和田アキ子から
付けられた芸名だそうです。

好きな言葉は、「初心忘るべからず」「自分らしく」
好きな食べ物は、お寿司
歌がとっても上手いそうです。
歌姫といった感じでみんな聴き入ってしまうそう。
また、バレエもやっていて、動きに切れがあり
芸能のスキルが高い子ようです。

だからピーターパンにも選ばれたのかもしれませんね!

 

◆川上桃子って?

以前は「川上桃子」の芸名で、
スターダストプロモーション芸能3部に所属していたそうです。
また、「ももクロ」がスタダイベ(スターダストイベント)に
参加してた頃から出ていました。

北海道を中心にガールズユニット・momonakiの
メインボーカルmomokoとして活動していたそうです。

2011年まで、「私立恵比寿中学」や「みにちあベアーズ」とも
一緒にイベントにも参加していました。
関東在住エビ中か、ももクロに入っていたかも?!
ももクロからあかりが抜けたとき、次のメンバーでは?
なんていう情報もありました!

唯月ふうか 画像

2011年1月
初音ミクとの合作によるコラボ企画CD(momonaki 4thシングル)リリース。
メジャーデビューでNHKのアニメ「もしドラ」のED曲に抜擢。

2012年
8月 ミュージカル「赤毛のアン TOURS 2012」の
北海道公演(札幌市教育文化会館)に出演しています。

かなりキャリアのある彼女!
すごい逸材がスターダストからホリプロに移ったのですね!

もしかしたら、ももクロのメンバーとして
活躍していたかもしれないのですね!
いても違和感ない感じです。
◆ピーターパンって?

1981年の日本初演以来、毎年上演されている人気ミュージカル。

TSC受賞者では、初代の榊原郁恵以来2人目!
決め手は、歌唱力やステージ上での振る舞いのよさ、
愛らしさだったそうです。

 

◆歴代ピーターパンって?

歴代ピーターパン 画像

 

榊原郁恵(1981~1987)
沖本富美代/美智代(1988~1991)
相原勇(1992~1994)
宮本裕子(1995~1997 )
笹本玲奈(1998~2002)
中村美貴(2003~2004)
宮地真緒(2005~2006)
高畑充希(2007~2012)
唯月ふうか(2003~ )

その後も活躍されている方ばかりですね!
高畑さんは、朝ドラ「ごちそうさん」で
希子役で歌を歌っていましたね。

こうしてみると、すごい顔ぶれですね!
ピーターパンはかなり人気ですよね!

 

◆意気込みは?

唯月は「すっごくうれしいです。」
「でも、大きな舞台ですし、主演としてちゃんとできるか不安」
「観ている子どもたちに、将来ピーターパンになりたい!って
言ってもらえるよう頑張ります」と。

また「かっこよく、男の子っぽく見えるように演じたい」と大役に意気込みを
語っていました。

 

現在、番組『踊RI場』(テレビ東京)に
出演中のふうかちゃん。

 

ピーターパンのお披露目は2013年7月~。
これからますます注目が集まりそうですね!

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

スポンサーリンク


>

関連記事


次の記事 »
前の記事 »
トップページへ » トレびあ 〜Onicoの気になるニュース〜

この記事のコメント

[...]   唯月ふうか9代目ピーターパンに!wiki、川上桃子、ももクロって? [...]

この記事へのコメント

トレびあ 〜Onicoの気になるニュース〜 TOP » 気になる記事 » 唯月ふうか9代目ピーターパンに!wikiや川上桃子?ももクロは