ブレイク中の綾野剛のwikiや性格は?気になる熱愛もチェック | トレびあ 〜Onicoの気になるニュース〜

ブレイク中の綾野剛のwikiや性格は?気になる熱愛もチェック


綾野剛 画像オリコンの2013年にブレイクする俳優
第1位に選ばれた綾野剛さん(30)。

現在、NHK大河ドラマの
「八重の桜」松平容保役や
「最高の離婚」上原諒役で活躍の
イケメン俳優!

彼の素顔って?調べてみました。




綾野 剛(あやの ごう)

1982年1月26日生まれ、30歳

身長 180 cm
血液型 A型
岐阜県出身

※綾野 剛は芸名で、本名は『河合剛』だそうです。

趣味 写真撮影とギター、映画観賞。
特技 テコンドー、陸上競技、だそうです。

陸上競技は、800m・中学県優勝、高校県準優勝しています。

好きな食べ物 こはだ
好きな飲み物 バナナジュース(喫茶店に行くと必ず頼むそうです)

 

喫煙家?

写真集で、タバコを吸っている写真がありました。

2000年3月 高校卒業と同時に上京。モデルやバンド活動を経験。

綾野剛 画像

バンド名は、「mr.a」  Vo.&Gu

作詞、作曲もしていたそうです。

2007年1月28日のライブイベントを最後に、
2008年10月に解散しています。

好きな音楽はU.Kロック
ニルヴァーナ、ビートルズ、オアシスなど。

イケメンで、しかもとっても多彩な方なのですね!!

 

俳優としてのデビューは?

2003年 『仮面ライダー555』で俳優デビュー。
2010年 ドラマ『Mother』で、芦田愛菜ちゃんに口紅を塗っていた男性は・・・
剛さんだったのですね!

綾野剛 mother 画像

髪の長さでだいぶ印象が変わりますね。

 

ブレイクのきっかけは?

2012年1月 NHK連続テレビ小説「 カーネーション
周防さんは、本当にカッコよかったですね!!
綾野剛 カーネーション 画像

これで、彼にハマった人も多かったのでは?

今年から放送が始まった大河ドラマの「八重の桜」で
会津藩(福島県)の第9代藩主・松平容保(かたもり)を演じています。

綾野剛 画像

演じた感想を聞くと・・・

「容保を演じるのはきついと思っていたけれど、実際演じてみてもきつい」。

周りから何をいわれても「是非に及ばぬ」と言い続け、物事を遂行する

「まっとうすることの大変さ、きつさ」を演じながら
肌で感じる毎日だとコメントしていました。

真摯に役に取り組む姿勢が伝わってきますね!

 

性格は?

NHKのスタジオパークに出演時、謙虚さ素直さが魅力。
少年のようなお茶目さが。

そしておしゃれイズムでは、面白・不思議キャラ全開で
少し天然もあってかわいかったと。

役者としてはどんな役の変化し合わせられる俳優さん。
戸田さんや蜷川監督が魅了される理由がわかる気がします。

これからさらにブレイクしていくこと間違いなしですね!

「最高の離婚」は、「Mother」,「それでも生きていく」の
脚本した坂元裕二さんの書き下ろし!だそうです。
だから、おもしろいのか~と納得してしまいました!

 

 

気になる熱愛は?

2010年の夏ごろから戸田恵梨香さんとの交際がスタート。
戸田恵梨香(とだ えりか)

戸田恵梨香 画像

1988年8月17日生まれ
身長 163cm
血液型 AB型
足のサイズ 24.0cm
兵庫県出身

NHKドラマ「書店員ミチルの身の上話」で
主演ミチル役を熱演していました。
映画「ヘルタースケルター」で蜷川実花監督(39)が
沢尻エリカさん(26)のラブシーンの相手役に彼を抜擢したそうです。

蜷川実花 画像

その頃から、蜷川監督と一緒にいる時間が多くなっていったとか。
蜷川さんは映画にとどまらず「次は綾野さんのヌードを撮る」と宣言し
怪しい関係に?
そんな経緯があり、2人(戸田さんと綾野さん)は破局したそうです。

ところが、戸田さんがあきらめられず、一度は復縁。
戸田さんの出身地神戸を2人で訪れています。

戸田さんの父から収入格差のことを知り、交際は認めていたものの
結婚はないとコメント。

戸田さんが役に集中しなければいけないときに
綾野さんが彼女に泣き言をいったことに文句を言ったらしく・・・。

さらに、戸田さんの父は、松山ケンイチさんを紹介されたことまで
ポロリと言ってしまい・・・。
絶縁状態になったのだそうです。

第2のエリカ様といわれるほど、気の強い戸田さん。
くっついたり離れたりのようですが。
綾野さんからの連絡が途絶えたことで
拒食症になってしまったと話題になったこともありました。

2013年8月には、橋本愛さんとの熱愛が発覚していました。

橋本 愛 画像

渋谷のアンティーク家具があるオサレなcafeでデートし
ランチプレートを食べていたそうです。

「愛ちん」と呼んでいたとか。

番宣?との声もありましたが。14歳差で付き合うのでしょうか?
単にご飯を食べにいっただけのような気もしますが。

もてもての綾野さん。これからも周りがほっておかないですね!

 

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

スポンサーリンク


>

関連記事


次の記事 »
前の記事 »
トップページへ » トレびあ 〜Onicoの気になるニュース〜

この記事のコメント

[...] 関連記事:綾野剛NHK八重の桜の松平容保役wiki、本名、熱愛、性格って? [...]
[...] 関連記事:綾野剛NHK八重の桜の松平容保役wiki、本名、熱愛、性格って? [...]
[...] 2013年ブレイク予想1位俳優は? 綾野剛NHK八重の桜の松平容保役wiki、本名、熱愛、性格って? [...]

この記事へのコメント

トレびあ 〜Onicoの気になるニュース〜 TOP » 気になる記事, 熱愛・結婚, 破局・離婚 » ブレイク中の綾野剛のwikiや性格は?気になる熱愛もチェック