滝川クリステルMr.サンデー卒業理由は?噂、結婚相手は小澤征悦? | トレびあ 〜Onicoの気になるニュース〜

滝川クリステルMr.サンデー卒業理由は?噂、結婚相手は小澤征悦?


滝川クリステル 画像滝川クリステル(35)が「Mr.サンデー」
(フジテレビ系、日曜22:00)を
3月で卒業するそうです。
最近、フランス芸術文化勲章を
キャスターで初受賞していますね。

卒業の理由は?
海外活動?それとも・・・?
調べてみました。




滝川クリステル(たきがわ クリステル)

1977年10月1日生まれ 35歳
本名 滝川・ラルドゥ・クリステル・雅美
日本名 滝川 雅美
愛称 滝クリ or クリステル
血液型 AB型
身長は160cmだそうです。

父がフランス人で母が日本人のハーフ。

フランス・パリで生まれ、3歳から兵庫県神戸市に
最終学歴は青山学院大学文学部フランス文学科住んでいたそうです。

梅津弥英子アナとはフランス文学科の同級生だったそうです。

梅津弥英子 画像

◆経歴は?

2000年
フジテレビを受験、最終選考まで残るも不合格になってしまい
同じ系列の共同テレビに入社しました。

新人を社員アナウンサーとして採用したのは初めてだったそうです。
当初は、和名の「滝川 雅美」で活動していましたが、
会社の方針でハーフを強調した名前を変更したそうです。

入社後の3年間、フジテレビアナウンス室に研修出向
『プロ野球ニュース』、『FNNスーパーニュース』など、
同系列の番組に数多く出演しました。
ほとんど、フジテレビでのお仕事が多かったようですね。

『ニュースJAPAN』、『新報道プレミアA』でキャスターを経て
2008年10月に、共同テレビからフォニックスに移籍しました。

2009年9月 『ニュースJAPAN』を降板し、
後任は秋元優里アナに。

秋元 優里 画像

現在『ニュースJAPAN』は、
大島由香里アナが
キャスターを勤めています。

大島由香里 画像
2010年4月~
Mr.サンデーにキャスターとして起用され
2013年3月で終了予定。

フリーに転身後、動物愛護や環境問題などで
世界各地を取材していました。

2012年にはフランスNGO「世界の医療団」の親善大使も務め、
2013年1月には、仏芸術文化勲章「シュバリエ」を受章しました。

また、原発20キロ圏内で放浪し保護されたラブラドール犬を
引き取って、一緒に暮らしていたそうです。
身をもって動物愛護を実践されている姿もすばらしいと思います。
そういうことも受賞につながっているのかもしれませんね!

 

滝川クリステル 犬 画像ラブラドール・レトリバー
アリスちゃん3歳

大型犬を希望したのは、
保護施設のスペースを取り、
引き取り手の少ない犬種だから
だそうです。

幸い避難していた元の飼い主が見つかり
再会も果たせたとのことです。

クリステルさん、やさしいですね!!

◆降板の理由って?

海外での活動に力を入れていくため、週1回生放送だと
取材活動に制限が出てしまうため、区切りの良い3年ということもあり
2012年、滝クリさんから申し入れたそうです。

番組関係者は「内容のリニューアルに伴うもの」とのことですが・・・

 

◆噂って?

実は、多くのスタッフから、
「やっと消えてくれるか」といった声が。
関係者からあまり評判はよくなかったそうです。

『ニュースJAPAN』でキャスターを7年間務めていましたが
解説は男性アナとゲストに任せっきりで原稿読み主体
だったみたいです。

なので、アナウンサーとしてのスキルは低く、
台本以上のことができないとか・・・。

当初は宮根アナの話に、相づちを打つタイミングがズレていて、
基本的にニュースを勉強していない、自分の言葉も出せない状態で
宮根アナも相当苦労していたそうです。

現在、活躍の場はCM出演が主体。
特番の司会業は何度かあったのですが、仕事の枠は
広げなかったようです。

といろいろ書かれていましたが・・・
個人的にはトークも上手にやっていたように思います!
いるだけで華がありますね。

結構いろんなCMに出ていましたね!

滝川クリステル cm 画像

 

◆CM出演は番組作りに悪影響?!

CM出演や財界とのつながりも、
彼女をキャスターとして使いにくいとの声があったようです。

東電CM出演も、原発事故に関係した?!
清水正孝・元社長との親交があったため。
大震災当時まで東京電力のCMに出ていたようです。

一部企業にとって都合の悪い事は、滝クリ側からNGが出て
“東電批判は困る”と、あるときは“病欠”し、
スタッフが激怒していたそうです。

 

◆熱愛のお相手は?

ハンマー投げの室伏広治選手やフローラン・ダバディ氏、俳優の小澤征悦さん
元サッカー選手の中田英寿氏や、逮捕された大王製紙の元社長との交際も?

その中でも、最近は小澤征悦氏との交際声が有力です。
小澤征悦 画像

小澤征悦(おざわ ゆきよし)

1974年6月6日生まれ 38歳
血液型 B型
身長 183cm
アメリカ合衆国出身

父は、世界的指揮者の小澤征爾氏

小澤 征爾 画像

 

母:女優の入江美樹さん
入江 美樹 画像

従兄はミュージシャンのオザケンこと小沢健二さん

小沢 健二 画像
関連記事:エリザベス・コールが妊娠 オザケンこと小沢健二が発表 現在は?

 

◆結婚って?

小澤征悦さんは、鈴木京香さんや
鈴木杏さん、深キョンこと深田恭子さんなども
噂がありましたが・・・

 

杏さんとは、彼の実家に行くなど実家でも「フィアンセ扱い」との報道も

あったようです。

杏 画像

 

彼(小澤さん)は、性格がとてもいいそうです。
とても聞き上手で、何時間でも相手の愚痴に付き合えるので
女性はみんなコロっといってしまうのだとか。

また、滝クリと破局し杏と元サヤに戻ったという話もありましたが。
滝クリが小澤氏は自分のところに戻ってくると
自信満々で話していたそうです。

 

2012年11月小澤さんの姉・征良さんの結婚式で、

 

小澤 征良 画像
杏と滝クリが友人として呼ばれ、20人くらいのパーティーで
なんと席が隣同士に!

 

気まずかったのか、ほとんど話をしなかったようですね。
滝クリさんが仕事で抜けた後、杏さんのテンションが急上昇し
征悦氏と「3年目の浮気」を歌っていたとか。

彼と結婚するのはどちらなの?
と思っていたら・・・

 

2013年6月に、滝川さん小澤さんが年内にも結婚するとの
報道が出ましたね!!

 

◆後任は?

フジテレビの椿原慶子アナだそうです。

椿原慶子 画像

今後滝クリさんは、海外活動に力をいれていくとのことですね!
どんな活躍をされるのか?さらに注目していきたいと思います。

こちらのCMのギター&Tシャツ姿も新鮮でとってもステキです☆

 
お似合いのお2人ですね!おめでとうございます!!

関連記事:椿原慶子アナウンサーフジMr.サンデーにWiki、性格は優しい?

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

スポンサーリンク


>

関連記事


次の記事 »
前の記事 »
トップページへ » トレびあ 〜Onicoの気になるニュース〜

この記事のコメント

[...] ワサもある小澤さん。 関連記事:滝川クリステルMr.サンデー卒業理由は?噂、結婚相手は小澤征悦? [...]
[...] 関連記事:滝川クリステルMr.サンデー卒業理由は?噂、結婚相手は小澤征悦? [...]
[...] 滝川クリステルMr.サンデー卒業理由は?噂、結婚相手は小澤征悦? [...]

この記事へのコメント

トレびあ 〜Onicoの気になるニュース〜 TOP » 熱愛・結婚 » 滝川クリステルMr.サンデー卒業理由は?噂、結婚相手は小澤征悦?