西尾由佳理アナウンサー新番組!結婚、夫、性格にズームイン!画像有 | トレびあ 〜Onicoの気になるニュース〜

西尾由佳理アナウンサー新番組!結婚、夫、性格にズームイン!画像有


西尾由佳理 画像4月から西尾由佳理アナウンサー(35)が
「知りたがり!」後継番組のメーンキャスターを
担当することになったそうです。
「知りたがり!」(フジテレビ 月~金曜後2・00)は
3月で終了する予定です。

フジテレビが、元“日テレの朝の顔”を
起用して「ミヤネ屋」に対抗するそうです。
彼女の素顔に迫ってみました。




西尾 由佳理(にしお ゆかり)

1977年7月25日生まれ(35)
血液型 O型、身長161cm
ニックネームは
「西やん」、2ch掲示板などでは「鼻」とよばれています。
学歴は、文京女子短期大学英語英文学科から
東京女子大学現代文化学部に編入して卒業しています。
趣味は読書で、小説から漫画読むそうです。
千葉県出身

2010年「好きな女性アナウンサー」のアンケートで1位に選ばれるなど
人気のあるアナウンサーです。

2005年4月~2011年3月
『ズームイン!!SUPER』の司会担当。

2005~2011年
「24時間テレビ」の総合司会も担当していました。
司会進行、確かなアナウンス技術が人気だったようですね!

2011年8月に、日本テレビに退社しています。

退社後は、テレビ朝日系情報番組や
BSフジの討論番組で司会を務め幅広く活動していました。

 

◆性格は?

羽鳥アナが、この業界で一番好きな女性と言っていたそうです。
媚びない=愛想がない、付き合いも悪いですが
決して人の悪口を言わないそうです。
と、結構さっぱりとした男っぽい性格のようです。
頑張り屋で努力家。基本的には、性格は良いそうです。

あと、付き合いが面倒なタイプ。

また、日テレ時代は、後輩の宮崎宣子アナや
鈴江奈々アナとは、目をあわさずスルーされていたようです。
後輩とは交流をぜず、いわゆるお局様といわれるような先輩との
関係は良好のようです。
同期の山本舞衣子との関係もあまりよくないそう。
西尾アナは、後輩社員の監視役をになっていたのだとか。

もし、彼女を街で見かけ声をかけても反応は良くないそうです。

 

◆結婚は?旦那さんは?

2010年9月
元大手広告代理店勤務のCMプランナーの権八成裕氏と結婚。

権八成裕 画像

権八 成裕(ごんぱ なるひろ)

1974年8月25日生まれ 38歳
身長186cm、血液型はB型
慶応義塾大学環境情報学部卒業

1998年電通入社。
1年目にして、朝日広告賞「一般公募の部」グランプリを受賞。
2003年には電通を退社。
子会社シンガタ設立に参加し出向しています。

ソフトバンクのSmapのCMや、
earth music & ecology 宮崎あおいシリーズ
SMAP楽曲の作詞なども担当しているそうです。

以前、2ショット写真も撮られていましたね。

西尾アナ 夫 画像

お子さんは、まだいらっしゃらないようです。

◆新番組は?

日本テレビを退社後、「ズームイン!!SUPER」以来の
帯番組を担当します。

西尾アナは
「ぜひ(新番組に)参加させていただきたいと思いました。」
「期待にお応えできるよう頑張ります」とコメントしています。

元日テレアナが「ミヤネ屋」に対抗できるのでしょうか?
西尾アナの力量がとわれる新番組。
注目していきたいと思います。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

スポンサーリンク


>

関連記事


次の記事 »
前の記事 »
トップページへ » トレびあ 〜Onicoの気になるニュース〜

この記事のコメント

[...] 関連記事:西尾由佳理アナウンサー新番組!結婚、夫、性格にズームイン!画像有 [...]
[...] 西尾由佳理アナウンサー新番組!結婚、夫、性格にズームイン!画像有 [...]

この記事へのコメント

トレびあ 〜Onicoの気になるニュース〜 TOP » 気になる記事, TV・CM » 西尾由佳理アナウンサー新番組!結婚、夫、性格にズームイン!画像有