大塚範一アナウンサーめざましで復帰!西尾アナと新番組、現在は? | トレびあ 〜Onicoの気になるニュース〜

大塚範一アナウンサーめざましで復帰!西尾アナと新番組、現在は?


大塚範一 画像病気療養中の大塚アナウンサー(64)が、
2月4日放送の「めざましテレビ」(フジテレビ、月~金曜前5・25)に
テレビ生出演するそうです。闘病以来461日ぶりとのこと。

また4月~「知りたがり!」(フジテレビ)の後番組として、
西尾由佳理アナ(35)との初コンビで復帰するそうです。

現在の状況は?!
病気は?調べてみました。



大塚 範一(おおつか のりかず)

1948年9月28日生まれ 64歳
早稲田大学政治経済学部経済学科 卒業
血液型はB型、身長は、165cm
既婚暦はなく、現在も独身だそうです。
3人のお姉さんがいます。

 

◆職歴は?

東京都出身で、元NHKアナウンサー
広島~高松~名古屋~東京
池上彰さんや宮本隆治さんが同期だそうです。

池上彰 画像 宮本隆治 画像

1994年3月 NHKを退職。
1995年4月~フジテレビ『めざましテレビ』のメインキャスターを担当。

 

◆病状は?

2011年11月2日~急性リンパ性白血病を発病し療養していました。
2012年10月に退院。
2度「生電話」に出演し、その後VTRで『めざましテレビ』に出演しました。

 

大塚アナ 画像

関連記事:大塚アナ 退院 めざまし電話に生出演 復帰はいつ?

 

◆闘病中に母が他界

2012年2月中旬に大塚アナの最愛の母親(享年94)が亡くなったそうです。
この時、体調が相当悪かったため、母親の最期を看取ることが出来ず
通夜・葬儀にも参列できませんでした。
母親の死は無菌室のベッドの上で姉・長女から聞き、
涙したそうです。

 

◆現在は?

白血病はほぼ完治し、普通の生活を送れるまでになったそうです。
主治医のOKが出て、2月4日「めざましTV」にてスタジオ生出演する。
当日は療養生活を振り返るそうです。
また後任の三宅正治アナウンサー(50)と相棒だった生野陽子アナ(28)ら
“元同僚”や視聴者に感謝の思いを伝えるそうです。

 

◆「しりたがり」の後番組って?

4月~「知りたがり!」(フジテレビ 月~金曜後2:00~)の後番組として、
西尾由佳理(35)との初コンビで復帰するそうです。
めざましTVほど朝がすごく早くない分、身体の負担が少ないといいですが。
また、あの大塚さんの笑顔が見れるのが楽しみです。

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

スポンサーリンク


>

関連記事


次の記事 »
前の記事 »
トップページへ » トレびあ 〜Onicoの気になるニュース〜

この記事のコメント

[...] 関連記事:大塚範一アナウンサーめざましで復帰!西尾アナと新番組、現在は? [...]

この記事へのコメント

トレびあ 〜Onicoの気になるニュース〜 TOP » 病気・ケガ, TV・CM » 大塚範一アナウンサーめざましで復帰!西尾アナと新番組、現在は?