中島美嘉SONGS初登場!dear、耳の病気、声、熱愛・結婚は? | トレびあ 〜Onicoの気になるニュース〜

中島美嘉SONGS初登場!dear、耳の病気、声、熱愛・結婚は?


中島美嘉 画像「SONGS」(NHK)に、中島美嘉さん(29)が
初登場!
初出演作ドラマの撮影時、訪れた思い出の場所や
デビューのきっかけとなったプロデューサーとの
初めてのレコーディングのエピソードを紹介。

3年前の活動休止の決断をした時、
中止となった幻の日本武道館を訪れるそうです。
彼女の素顔って調べてみました。



中島 美嘉(なかしま みか)

1983年2月19日生まれ 29歳
血液型 A型
身長 160cm
鹿児島県出身

好きなブランド ヴィヴィアン・ウエストウッド、ヒステリック・グラマー
ドラゴンローズなど。
ヴィヴィアンのアーマーリングも似合ってましたね!
hysとか細いから似合いそうです。

好きな食べ物 味噌ラーメン、ご飯、アイスクリーム。
マヨラーらしく、
カップラーメン、ケーキ、アイスクリームにもかけるそうです。
アカン飯ですね!!

 

中学2年のとき、転校しましたがなじめず以前の中学に通い
卒業後は、高校には進学せず福岡でバイトとモデルをして
オーディションを受けていたそうです。

 

2001年
レコード会社に送ったデモテープがきっかけで「ソニーオーディション」合格。
関西テレビのテレビドラマ『傷だらけのラブソング』のヒロインに抜擢。
主題歌「STARS」でCDデビュー!

2002年
テレビドラマ『天体観測』の主題歌として歌った「WILL」がヒット!
1stアルバム『TRUE』大ヒットに繋がり、
オリコン初登場1位・ミリオンセラーとなりました。

第44回日本レコード大賞最優秀新人賞。数々の音楽新人賞を受賞
そして、NHK紅白歌合戦にも初出場しています。

 

2005年
矢沢あいの人気漫画、映画『NANA』で主演をつとめました。

中島美嘉 NANA 画像

めちゃめちゃイメージにぴったりなNANAでしたね!
彼女以外は考えられないです。

 

~2010年まで
6枚のアルバムと35枚のシングルをリリースし、
レコード大賞や ゴールドディスク大賞 など、
数々の賞を受賞しました。

いい歌をたくさん出していましたね。
美嘉ちゃんの歌はどれもいい歌ばかりです!

 

STARS,Will,桜色舞う頃,MY SUGAR CATとかもいいですね~。

 

余談ですが・・・
美嘉ちゃん公認のミラクルひかるのモノマネが結構ツボです。

 

 

◆病気って?

2012年10月に、両側耳管開放症という耳の病気で活動休止に。
現在も治療中のようです。想像以上にストレスがあり
完治するのは難しい病気だそうです。
病状にもよりますが、自分の声でも大きく聴こえるくらいなので
常に騒音状態という感じのようです。

 

2010年10月の後半~先生から、「歌うな」と言われていたそうで、
声をだしたのは2012年1月頃~だったそうです。
「病気は治るのは難しく、向き合っていかなければならない」と
言っていました。
朝調子が良くても、悪くなるときもあるようです。

 

Mステでも、ニューヨークにいたと話していましたね。
遊んでいたわけではなく、ボイストレーニングしてたそうです。

復帰後初、3年ぶりの紅白歌合戦2013出場会見の席上では
「もう大丈夫です」と笑顔を見せていました。

美嘉ちゃんはファン想いですからね!!
とはいうものの、やはりまだ調整状態だったのか
音程が外れているような箇所がありましたね。

療養後すぐの生歌だったので、仕方がない部分もあると思います。
少しずつ歌声も戻ってくるのかもしれませんね。

 

◆熱愛、結婚は?

以前は、EXILEのATSUSHI(32)や俳優の永瀬正敏(46)、
ミュージシャンの田中義人(39)の名前も浮上していましたが
スケジュールが多忙で、すれちがいで破局しています。

その後、2013年3月にバレーボール日本代表の清水邦広(26)との
熱愛が発覚しました!

清水 邦広(しみず くにひろ)

清水 邦広 画像

1986年8月11日 26歳
血液型 B型、身長 192cm
足のサイズ 30.0cm
福井県出身
愛称はゴリだそうです。
高さよりも力強いスパイクが魅力の選手。

 

きっかけは、もともとバレー好きだった彼女。
知人を通じて清水選手を紹介してもらい、
2011年秋~交際がスタート。

現在、彼の住む大阪郊外のタワーマンション近くで
たびたび目撃されているようです。

多忙な中、東京と大阪を頻繁に行き来し、
スポーツ選手の彼のため、近所のスーパーで
身体に良さそうな食材を買いこみ料理をつくるなど
体調管理にも気を遣い。掃除、洗濯、身の回りの世話を
しているそうです。

新婚生活のような感じで、いよいよ結婚秒読み?
地元では、ヤンキーとして知られていた彼女。

結婚願望がとても強いタイプなんだとか。
早く結婚したいという気持ちがあるのですが、
多忙のため、なかなかうまくいかなかったようですね。

また、2012年12月には、左手薬指に、シンプルな指輪がキラリ☆
最近は、仕事も落ち着いてきているようですし、ゴールイン間近?!
いろいろあった美嘉ちゃん。

大好きです!ず~っと応援しています。
思ったように声が出せるように近づけるといいですね!
今度こそ、いいお話がきけるのかな?!
楽しみにしています。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

スポンサーリンク


>

関連記事


次の記事 »
前の記事 »
トップページへ » トレびあ 〜Onicoの気になるニュース〜

この記事へのコメント

トレびあ 〜Onicoの気になるニュース〜 TOP » 熱愛・結婚, 音楽系 » 中島美嘉SONGS初登場!dear、耳の病気、声、熱愛・結婚は?