山下リオあまちゃん宮下アユミ役!出演はいつ?姉や性格は?熱愛って | トレびあ 〜Onicoの気になるニュース〜

山下リオあまちゃん宮下アユミ役!出演はいつ?姉や性格は?熱愛って


山下リオ 画像

NHK連ドラ「あまちゃん」に
GMT47として山下リオさんも出演します。

出演はいつから?
気になる彼女について調べてみました。



山下リオ(やました りお)

愛称 リオちゃん
1992年10月10日生まれ 20歳
身長 164 cm
体重 47 kg(BMI 17.5)
スリーサイズ 85 – 59 – 82 cm
股下80 cm
靴のサイズ 25 cm
徳島県出身

趣味は、音楽鑑賞、写真撮影

好きな食べ物は、納豆、寿司

嫌いな食べ物は、トマト

性格は、負けず嫌いで頑固、結構マイペース、との

本人がコメントしていました。

 

事務所は、スターダストプロモーション

3人姉妹の末っ子で、長女は大塚千弘さん

大塚 千弘 画像

 

憧れの人は、蒼井優さんと

蒼井優 画像

柴咲コウさん

柴咲 コウ 画像

「オレンジデイズ」の柴咲さんの演技に影響を受け、

同じ事務所のオーディションを受け合格したそうです。

 

2007年3月 12代目のリハウスガールに。

山下 リオ 画像

2007年4月 雑誌『Hana*chu→』(主婦の友社)

専属モデルとしても活躍していました。

 

その後、ドラマ「ラブレター」(TBS)田所美波 役で出演。
山下 リオ ラブレター 画像
美波ちゃんには泣かされました。

演技上手かったですね。

 

映画「魔法遣いに大切なこと」で初出演・初主演に。

魔法遣いに大切なこと 山下 リオ 画像

岡田さんとのキスシーンも!!

 

「書道ガールズ!!-わたしたちの甲子園-」

書道ガールズ!!-わたしたちの甲子園 山下 リオ 画像

この映画を観ると、書道やってみたくなります!

 

「ねこタクシー」

ねこタクシー 画像

 

「ハングリー」などにも出演していました。

山下リオ ハングリー 画像

瀧本さんより、存在感があった感じですね。

 

ショートヘア!

 

また、2012年には、髪をばっさり切ってショートヘアに

なったことも話題になりました。

山下 リオ ショート 画像

一瞬誰だかわからなかったのです。

ショートは、あまり評判がよろしくないようですが、

個人的には、ショートヘアのリオさんも好きです!

 

あまちゃんは?

 

連続テレビ小説「あまちゃん」では、

GMT47』メンバー 徳島代表 宮下アユミ役。

2013年6月25日~出演予定だそうです。

楽しみですね!

 

熱愛は?

 

岡田将生さんとドラマでキスシーンもあり

話題になっていましたが、どうやら違うみたいですね。

岡田 将生 画像

お姉さんの大塚千弘さんは、V6の坂本昌行さんとの

熱愛情報が結構ありました。

関連記事:ジャニーズ総選挙速報2012 1位歌うまい坂本昌幸伝説、熱愛は?

交際順調で結婚願望はあるようですが

結婚はまだない!?とのことでした。

 

なんだか、あまちゃんのキャストはとっても豪華な感じですね。

「GMT47」どんな感じになるのでしょうか?

楽しみですね。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

スポンサーリンク


>

関連記事


次の記事 »
前の記事 »
トップページへ » トレびあ 〜Onicoの気になるニュース〜

この記事のコメント

この記事へのコメント

トレびあ 〜Onicoの気になるニュース〜 TOP » 熱愛・結婚, TV・CM » 山下リオあまちゃん宮下アユミ役!出演はいつ?姉や性格は?熱愛って