花田美恵子元夫と離婚後なぜハワイ移住?子供、苗字、オリーブは? | トレびあ 〜Onicoの気になるニュース〜

花田美恵子元夫と離婚後なぜハワイ移住?子供、苗字、オリーブは?


花田美恵子 画像花田美恵子さん(43)が、タレント活動転身を宣言を
しました。
2012年秋、芸能事務所「パールダッシュ」と契約。
すでに全ての民放キー局を含む10番組以上に出演
しています。

離婚から約5年、現在4人の子供と
ハワイへ移住しています。
彼女の素顔とは?
調べてみました。




花田美恵子(はなだ みえこ)

1969年3月14日生まれ、43歳
血液型B型、身長 156cm
成城大学 卒業
京都府出身

中学時代から「Olive」※読者モデルを務め、
後に初の専属モデルに。

大学在学中に「an・an」などでモデル。
1991年 日本航空に入社。CA(客室乗務員)として活躍。
1994年6月、大関若花田(後に若乃花)と結婚。
1男3女の母に。

花田美恵子 画像
2002年別居。
2007年10月に離婚。「夫の度重なる浮気が主原因」だそうです。
夫と別居時、11歳年下の若手俳優・青木堅治と不倫関係に。
青木堅治 画像
200万の借金まで用立ててもらっておきながら、
自ら不倫話を暴露しています。
売名行為だったのでは?とささやかれています。
後に、芸能界にいられなくなり実質引退しているようですね。

2009年 4人の子供とハワイに移住。

 

◆なぜハワイに移住したのでしょう?

青木氏や伊藤英明さんは、本当か定かではありませんが。
不倫騒動から逃げるため、ハワイに移住したとか。
ご両親の別荘があったから。とか
いい男性がハワイにいるから?という噂も・・・。
相撲関係だと比較的簡単に永住権も得られるようですね。

慰謝料5000万の毎月の養育費が300万なんていわれていますが。
それも収入源なのでしょうか?

元夫の花田虎上(はなだまさる)氏は、再婚して子供も生まれたため
まともに養育費が入ってこなくなったという話も耳にします。

収入源は、どうなっているのでしょうか?

離婚前の2006年10月あたりから
「MART」(マート)という主婦向けの雑誌で
「元気ハワイ・レポート」という特集で登場しています。

mart 画像

やはり、モデル業が向いているのかもしれません。
また、子供を守るためハワイ移住を選んだようですね。
離婚後の名前も「花田」のほうが子供たちも
何かと都合が良いみたいですね。

 

ハワイに移住して2年が過ぎた頃、
「ハワイで事務所の社長さんと、共通の知人を介して
お会いする機会がありまして。お仕事するならぜひ、と」
声をかけてもらったそうです。
人前に出るのは得意ではなかった美恵子さん。
4人の子供の存在が背中を押してくれたと話しています。

そして、最初の仕事は昨年9月、
日本テレビ系「行列のできる法律相談所」の収録。

その後、ハワイと日本を行き来しながら仕事を続けているそうです。
すでに10番組以上に出演!

花田虎上
花田虎上 画像

風水建築デザイナー直居由美里のアドバイスでタレント名を
「花田虎上」(はなだまさる)に改名しました。

1971年1月20日生まれ 42歳
東京都出身
身長 180cm、血液型 B型
2008年12月
大阪府出身の9歳年下元幼稚園教諭、倉美夫人と再婚
2010年1月には、女児が誕生しています。

 

◆雑誌「Olive」オリーブとは?

マガジンハウスから1982年に創刊。当初は月2回刊。
発売時のキャッチコピーは「Magazine for City Girls」。
当初は女子大生向けの情報誌として、
男性向け雑誌『ポパイ』の姉妹誌という位置づけでした。
1983年リニューアルされて『ポパイ』より独立。

olive 画像 olive 画像

「Magazine for Romantic Girls」のキャッチコピーで、
「リセエンヌ」などのライフスタイルを提示。
中、高生を含む、ティーン向けの文化をキャッチ&リリースする雑誌に。
2000年(平成12年)7月18日号をもって休刊。
リニューアルされて一時復刊されるが、
2003年(平成15年)6月18日発売の8月号で再び休刊に。

olive  画像

新しいタイプの都会的少女文化を提示するサブカルチャー雑誌でした。

音楽、映画、インテリア、絵本など文化記事に力を入れ、
当時『オリーブ』の愛読者でリセエンヌ的な
ファッションやライフスタイルにこだわる
若い女性は「オリーブ少女」といわれました。

モデルの佐伯日菜子さんや市川実日子ちゃんをはじめ
中島らもさんは、コラムを。
蜷川実花さんは、ガーリーフォトを。
また、リリーフランキーさんもコラムを書いていましたね。
オザケンこと小沢健二は、「DOOWUTHYALIKE」を連載していました。

よく今で言う「森ガール」と「オリーブ」が比較されますが、
哲学的・革新的な感じが、今の「森ガール」にはないのかな?

サブカル、音楽、映画、ファッション、雑貨など・・・
ある意味とことん掘り下げてくるのが「オリーブ」でした。

今もスタイリストをされていた方々は、現在もなお
各方面で第一線で活躍されています。

 

◆今後は?

執筆、モデル業の本格的再開の話も進んでいるようです。
「新しいことにチャレンジすることが好きです。
仕事という形で日本に戻ってこれる。
この感謝の気持ちを忘れずにチャレンジしていきたいです」と
コメントしていました。

これから、ますます露出していく美恵子さん。
たくましいママさんですね!
彼女の出る番組をチェックしていきたいと思います。

関連記事:市川美和子 妹の市川実日子が加瀬亮と熱愛 結婚は?

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

スポンサーリンク


>

関連記事


次の記事 »
前の記事 »
トップページへ » トレびあ 〜Onicoの気になるニュース〜

この記事のコメント

[...] 関連記事:花田美恵子元夫と離婚後なぜハワイ移住?子供、苗字、オリーブは? [...]
[...] 関連記事:花田美恵子元夫と離婚後なぜハワイ移住?子供、苗字、オリーブは? [...]

この記事へのコメント

トレびあ 〜Onicoの気になるニュース〜 TOP » 破局・離婚, TV・CM » 花田美恵子元夫と離婚後なぜハワイ移住?子供、苗字、オリーブは?