華原朋美夢やぶれてで復帰!兄語る過去や急死って何だったの? | トレびあ 〜Onicoの気になるニュース〜

華原朋美夢やぶれてで復帰!兄語る過去や急死って何だったの?


華原朋美 画像
歌手、華原朋美さん(38)が
4月17日に復帰第1弾シングル
ミュージカル「レ・ミゼラブル」の
劇中歌の日本語カバー「夢やぶれて-
I DREAMED A DREAM-」を
リリースするそうです。

2012年、約5年半ぶりに活動を再開した朋ちゃん

過去に何があったのでしょう?
調べてみました。



華原 朋美(かはら ともみ)

本名は下河原 朋美(しもがわら ともみ)さんというそうです。

愛称は「朋ちゃん」

1974年8月17日生まれ 38歳
血液型 A型
身長156cm
千葉県浦安市

趣味は
乗馬・・・3歳~始めて高3の時、山形べにばな国体で4位入賞

将棋・・・日本将棋連盟ジュニアクラス1級・一般クラス3級の腕前!

趣味とはいえ、すごいですね。

もはや趣味の意気を超えています・・・。

中山美穂さんに憧れ高3の時、

山野美容専門学校に入るも、芸能界入りしました。

中山美穂 画像

1993年~
『さんまのナンでもダービー』(テレビ朝日系)でテレビ初出演。

『CanCam』、『ViVi』等でモデルとしても活躍していました。

三浦 彩香(みうら あやか)、遠峯 ありさ(とおみね ありさ)の芸名で

グラビアでも活躍していたようです。

 

◆歌手としてデビュー

朋ちゃんは、もともと女優志望でしたが、

何気なく歌声を聴いた小室氏が

「涙腺を刺激する歌声」に感動して、

歌手デビューが決定!

小室哲哉 華原朋美 画像

1995年6月
小室氏のイニシャルと同じT. K、

なおかつ本名に近い華原朋美に改名したそうです。

「keep yourself alive」で歌手デビュー!

オリコン・シングルチャート最高8位を記録しました。

「I BELIEVE」、「I’m proud」が続けてミリオンセラーを記録。

一躍トップアーティストとなりました。

まさに、シンデレラストーリーでしたね!

彼女に憧れて、深田恭子さんや浜崎あゆみさんが

アーティストをめざしたそうです。

 

急死は休止だった?

1999年1月30日、自宅で料理中にガス中毒で倒れて緊急入院。

この時、初めて年明け~休養していたこと、

小室氏との破局が報じられたそうです。

急死というのは、ガセネタで休止のことだったようですね。

なんとも、まぎらわしいです!

 

芸能事務所をプロダクション尾木に移籍後、

復帰会見を行った一週間後に貧血で倒れ再入院。

不完全なまま2度目の復帰会見。

このときの朋ちゃんは激太りという感じで結構きてましたね。

会話もろれつが余りまわっていない感じがして

これで復帰といって大丈夫なの?と心配しました。

華原朋美 画像

しばらくTV復帰していましたが・・・

小室氏との破局が相当応えていた感じでしたね。

2000年
再び「100%の自分を取り戻す」ため無期限休養、カナダへ留学。

2001年
シングル「Never Say Never」で復帰。

その後、ポッカ缶コーヒーCM「あきらめましょう」や

「PLEASURE」、「華原朋美 with コロッケ」として

「ありがとね!」で紅白出場も果たしています。

華原朋美 with コロッケ 画像

“Kahara”として、K-POP「君さえいれば」をカバーした

「あなたがいれば」を発売。

『第46回日本レコード大賞』金賞を受賞しています。

kahara 画像
急性気管支炎と急性声帯炎を併発し、

2007年年明けから4月いっぱいまで自宅療養し、

3度目の休養に入りレコード会社の契約も終了。

2009年1月17日、急性薬物中毒で倒れ病院に緊急搬送され

「大量服用による薬物中毒」と報じられていました。

 

◆兄・下河原忠道さんが語る、朋ちゃんとは?

下河原忠道 画像

「表情や言葉つき、外見も何もかも輝きを失って、人って感じじゃなかった」

「荒ぶっていて、すごく激しいときもあった」

朋ちゃん自身も「誰かが私のなかに降りてきていた」と

話していたそうです。

朋ちゃんは、 退院後は父親が暮らすフィリピンで暮らし

お父さんの勧めでボランティア活動を経験。

「自分が健康に生まれてきたことに感謝し、
粗末にしていたことを反省できた」

自分を取り戻していったそうです。

また、帰国後は兄が経営する介護施設を手伝いながら

ボイストレーニングに通っていました。

2012年12月5日、『2012 FNS歌謡祭』に生出演!

すばらしい歌声を披露しました。

 

以前と変わらないというか、以前より滑らかさと深みが増した

すごく素敵な歌声でした!

 

◆いいともでは?

本名やお兄さんについて語っていました。

悩みは、通風「風が吹くだけで痛い」

好きなものは、何日も連続で食べてしまうので

卵系をたべすぎるとダメ。

エアコンで風が吹くといたい。

さま~ず三村さんも通風ですと聞くと

さま~ず 画像

「三村さん、通風っぽい」と答えていました。

仕事をすることがうれしい。タモリさんといると運気がいい気がする。

「DREAM」まともな人間になったら声がちゃんと出るようになった。

ボイストレーニングもっと前からすればよかった。

一ヶ月で2回くらい。

安心して聞きやすい声が出るようになった。

音をはずし気味だったけど、わかるようになった。

いろんな歌を歌うと感覚が麻痺するので、ボイトレ作業は

基本に戻してくれるので大事だと感じているとのことでした。

アボカドにはまっている。海老とかと混ぜて食べたりしているようです。

わさびが大嫌いみたい。

華原 朋美 画像

X/100アンケートでは?

昨日、針に行った人

予想・・・2人 結果・・・0人でした。

 

◆今回の、「夢やぶれて-I DREAMED A DREAM-」は?

「夢やぶれて-」は、世界43カ国で6000万人超を動員した

ミュージカルの最高峰「レ・ミゼラブル」の劇中歌です。

2012年に公開された映画版では米女優、アン・ハサウェイさん(30)が

熱唱していました。

アン・ハサウェイ 画像

職場を追放されて娼婦になり、最後は愛する娘のために

すべてを差し出す母親、ファンテーヌが、

絶望の果てに歌い上げていく悲しくも美しいメロディー。

朋ちゃんは、

「世界的にも有名な素晴らしい曲を
歌わせていただくことになりました」
と。

「過去の苦しかった思いや経験を成仏させたい」

朋ちゃんのつらかった経験を重ねて、完全復活を誓っていました。

「レ・ミゼラブル」の「夢やぶれて-」朋ちゃんの歌声が

楽しみですね。

「save your dream 」という歌の高音具合が聴いて驚きます!

よくここまで、高音の歌がうたえるなぁと感心してしまいます。

(小室哲チャンは、高音の歌つくるの好きですよね・・・。)

また、2人で歌をヒットさせてほしいなとも思います。

いろいろ乗り越えて、強くなった朋ちゃん!

応援しています。

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

スポンサーリンク


>

関連記事


次の記事 »
前の記事 »
トップページへ » トレびあ 〜Onicoの気になるニュース〜

この記事のコメント

この記事へのコメント

トレびあ 〜Onicoの気になるニュース〜 TOP » 気になる記事, 音楽系 » 華原朋美夢やぶれてで復帰!兄語る過去や急死って何だったの?