山本匠晃は金スマイケメンTBSアナウンサー!結婚は?樽美酒って? | トレびあ 〜Onicoの気になるニュース〜

Sponsored Link

山本匠晃は金スマイケメンTBSアナウンサー!結婚は?樽美酒って?

tbs 山本匠晃 画像
15日放送の『中居正広の金曜日のスマたちへ』で
キンタロー。(31)とのダンス姿が話題になった
TBS・山本アナウンサー。

 

「安住二世」ともいわれている彼。
結構注目してる方もいるのでは?

ちょっと気になったので、調べてみました。



山本 匠晃(やまもと たかあき)

1984年6月13日生まれ 28歳
身長176cm
血液型 B型
横浜国立大学 卒業
愛知県岡崎市出身

大学在学中に、TBSの内定をもらっていたそうです。
また、毎日新聞社文化部記者を経てTBS入社とのことです。

金スマでキンタロー。さんと同郷と話していましたね。

趣味はサーフィン、スノーボード、ギター、お昼寝?

特技はサッカーのリフティングと絶対に気づかれない「アクビ」

好きな食べ物は、めかぶ だそうです。

 

2008年10月~

『さんまのSUPERからくりTV』で、先輩の安住紳一郎アナの後
「かえうた」コーナーの司会を担当しています。

2011年3月~
『EXILE魂』(TBS・MBS)にもレギュラー出演。

また、現在 『ひるおび!』 にも出演しています。

 

同期は、

加藤シルビア アナウンサー

加藤シルビア 画像

枡田絵理奈 アナウンサー

枡田絵理奈 画像

 

性格は?

司会者にツッコまれると何も返せずアタフタしてしまうことが
よくありますが、彼は極度の「緊張しい」みたいですね。
TBSラジオ『ザ・トップ5~リターンズ』で、
極度の緊張からか、ネガティブな個性を出してしまうようです。

 

~山本アナのコメント~

「アナウンサー間にイジメはあるのか?」との質問に、
「距離を置きたい先輩はたくさんいる」とか。

 

「『ロッキー』が好きな人とは仲良くなれる」という言葉に
「特に思い入れはないです」

 

空気の読めない正直すぎる答えにすぐに気づき
「ごめんなさい」と謝ったかと思いきや、
「曲は好きなんですけど……」とマイナスでしかないフォローを。

 

また彼は「安住二世とはいわれたくない」といっていますが、
「自己愛の強さ」という点では、似ています。

 

ただ、安住アナのような安定感はないですが

安住紳一郎 画像
何が飛び出すかわからないというおもしろさがあるようです。

よく、さんまさんに「心がこもってないやないか!」と
つっこまれたりもしていますが。

さわやかそうに見えて、実はネガティブ?!
それでも、一生懸命な山本アナのことを応援したくなりました。

結婚は?

 

赤荻歩アナと間違われて結婚しているのでは?と
勘違いされることがあるようです。

赤荻アナ 画像

赤荻アナは、
2010年6月、3歳年上のOLと結婚しています。

 

山本アナは、まだ独身のようですね。
特に彼女の話が出てきませんでした。

 

 

金スマで樽美酒?

2013年1月25日放送の
『中居正広の金曜日のスマたちへ』で

ゴールデンボンバーを密着取材していた時、
ダンスを教えてもらっていました。

何度か教えてもらうも、「間違え何回聞くんだよっ!」と
メンバーにつっこまれていました。

けっこういじられキャラなんですよね。
樽美酒研二さんが、インフルエンザで
スタジオ出演できなかったの代わりに

樽美酒研二 画像

 

白塗りメイクで「女々しくて」を

山本匠晃 樽美酒 画像

また「Dance My Generation」をメンバーと一緒に

パフォーマンスしていました。

ブログでも樽美酒さんが金スマ休んだことをおわびしていました。

 

2013年7月19日の「金スマ」でも、
ダンス対決をして時間のない中練習をして、
優勝していましたね。

キンタロー。さんとの社交ダンスもとっても素敵でした。

山本匠晃 キンタロー 画像

これからも、山本アナの人気はますます高まりそうですね!

人気が出るのも嬉しいような、さみしいような複雑な感じです。

加藤シルビア「田中みな実が嫌い」生放送で連呼 理由は?

このエントリーをはてなブックマークに追加

Sponsored Link

関連記事

次の記事 »
前の記事 »
トップページへ » トレびあ 〜Onicoの気になるニュース〜

この記事のコメント

[...] 関連記事:山本匠晃は金スマイケメンTBSアナウンサー!結婚は?樽美酒って? [...]
[...] 関連記事:山本匠晃は金スマイケメンTBSアナウンサー!結婚は?樽美酒って? [...]

この記事へのコメント

トレびあ 〜Onicoの気になるニュース〜 TOP » 気になる記事, TV・CM » 山本匠晃は金スマイケメンTBSアナウンサー!結婚は?樽美酒って?