速水もこみちZIPオリーブオイル!弟と過去、根性焼きって?浅見は | トレびあ 〜Onicoの気になるニュース〜

速水もこみちZIPオリーブオイル!弟と過去、根性焼きって?浅見は


速水もこみち 画像俳優の速水もこみちさん(28)が「ZIP!」(日本テレビ系)の
料理コーナー「MOCO’Sキッチン」で
番組オリジナルのオリーブオイルを発売するようです。

オリーブオイル命の彼がプロデュースする商品は?
もこみちさんについて調べてみました。

 




速水もこみち(はやみ もこみち)

本名は、表 もこみち(おもて もこみち)
もこちゃん、MOCO、もこ兄、モコニキと呼ばれています。

1984年8月10日生まれ 28歳
身長 186 cm 血液型 B型
東京都立玉川高等学校 卒業
東京都出身

小学生でバスケット部、中学時代はサッカー部で区大会優勝経験あり。

趣味は、釣りと料理。

また、『スター・ウォーズ』のフィギュアを

100体以上所持しているそうです!

 

◆経歴と過去って?

 

渋谷でスカウトされてます。

2001年 韓国でのバスキン・ロビンスCM出演がデビューのようです。

速水もこみち 画像

31(サーティーワン アイスクリーム)ですね。

髪が赤いもこさんですね!

その事務所はすぐにやめてしまったそうなので、

日本でのお仕事が彼のデビューとなっているようです。

(今では事務所の方針で、この事は封印されてるみたいですね。)

2002年
ドラマ『逮捕しちゃうぞ』(テレビ朝日)で俳優デビュー

主な作品
~ドラマ~
『ごくせん』(2005年、日本テレビ系) – 土屋光 役

速水もこみち ごくせん 画像

まだ、若いもこさん。カッコイイ☆

『東京タワー 〜オカンとボクと、時々、オトン〜』
(2007年、フジテレビ系)主演 – 中川雅也 役

速水もこみち 東京タワー 画像

リリーさんの母大好き息子のいいキャラを演じていましたね。

『絶対彼氏〜完全無欠の恋人ロボット〜』主演 – 天城ナイト 役

絶対彼氏 もこみち 画像

ロボット役、ありえない話なのですが。
ナイトの一途さに最後、泣けました。
綾香さんの「おかえり」が心にしみます・・・。

など・・・。

 

~映画~

劇場版 仮面ライダー555 パラダイス・ロスト
(2003年、東映) – 水原 役

ラフ ROUGH(2006年、東宝)主演 – 大和圭介 役

ROUGH もこみち 画像

主役で長澤まさみちゃんとの演技にドキっとしました。

 

◆現在は?

2011年4月~
ZIP!(日本テレビ) で 「MOCO’Sキッチン」担当。

度々オリーブオイルを「入れすぎ!?」と思うほどふんだんに使い、

速水もこみち 画像

 

そして、かなり高い位置から調味料を投入するのが

速水もこみち 画像

お決まりのスタイルになっています。

 

 

◆オリーブオイルって?

「MOCO’Sキッチン エキストラヴァージンオリーブオイル」

もこみち オリーブオイル

発売日は、2月24日
価格は、5,250円

2012年12月にもこさんが、スペインのアンダルシア州コルドバの農園を

訪問して、約3時間テイスティングを行いプロデュースした新鮮な自家製オイル。

ラベルにはオリーブの直筆イラストも掲載しているそうです。

味は、「優しい甘みにピリっと刺激があり、

まるで女性が思い描く恋愛のような…」と説明していました。

どんな味なのでしょうね?!とっても気になります。

 

また、NHK連ドラ「純と愛」の狩野正 役でもいい味だしていますね。
特技のマッサージをいかせるのでしょうか?

 

◆浅見光彦は?

2013年~
浅見光彦シリーズ3代目(TBS)に出演しています。

2月25日(月)21:00~「浅見光彦シリーズ 天河伝説殺人事件」

もこみち 浅見光彦 画像

光彦役を12年演じてきた沢村一樹からバトンタッチ。

もこさんは、「光彦とともに、成長していきたい」とアピールしています。

結構、もこさんの出ているドラマは見てしまいます。

ビジュアルもいいし、演技も好きです!3代目光彦さんが楽しみです。

 

◆根性焼きって?

ドラマ「ブラザービート」で彼が温泉に入っているシーンがあり

左肩に根性焼きにしては少し大きめあざみたいなものが2つ。

これは?

1.BCGのあと

2.タトゥーを消したのでは?

3.本当に根性焼き

という説がありましたが。1か2が有力みたいですね。

 

◆家族は?

父親は、身長が183cmあるそうで、父親譲りなのですね。

「もこみち」という名前は、芸名ではなく本名で「真っ直ぐ」を

意味する「もこ(moco)」と日本語の「道」を合わせて、

「真っ直ぐな道を歩んで欲しい」という願いをこめてお父さんが

命名したそうですが。

「もこmoco」という言葉がまっすぐを意味する国は、今のところ不明?

お父さんが勘違いしていたようですね。

お母様がフィリピン人と日本人のハーフだそうです。

母親だけ家族の中で身長が低いのだとか。

お母さんと食材を買いに行くことが多く、手料理が大好きで

本人曰くマザコンらしいです。

4人兄弟の上から3番目で、兄、姉、弟がいるそうです。

弟さんは、

俵 尚希(たわら なおき)さん

俵尚希 画像
本名は、表久禎(おもて ひさよし)

1989年8月21日生まれ 23歳
身長 180 cm、血液型 B型

モデルと俳優で活動しているようです。

2007年 CM「早慶外語ゼミ」

雑誌

ジュノン別冊 『メンズベストヘア400』
おとこのブランドHEROESなど

趣味は釣り、映画鑑賞
特技は野球、水泳

 

これからは、ZIP!でも彼のオリジナルオリーブオイルを

ふんだんに使っていくのでしょうね。

これからのもこさんの料理も楽しみです!

 

関連記事:K関根真理 熱愛 結婚へ性格、身長、ずん飯尾って?(画像あり)

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

スポンサーリンク


>

関連記事


次の記事 »
前の記事 »
トップページへ » トレびあ 〜Onicoの気になるニュース〜

この記事のコメント

この記事へのコメント

トレびあ 〜Onicoの気になるニュース〜 TOP » 気になる記事, TV・CM » 速水もこみちZIPオリーブオイル!弟と過去、根性焼きって?浅見は