間下このみNHKママになりたい難病抗リン脂質抗体症候群で現在は? | トレびあ 〜Onicoの気になるニュース〜

間下このみNHKママになりたい難病抗リン脂質抗体症候群で現在は?


間下 このみ 画像子役で一躍有名になった間下このみさん(34)が、
壮絶な闘病を乗り越え第1子を出産するまでの記録を
NHK BSプレミアムで、ドラマ『ママになりたい…』が
ドキュメンタリーとして放送されることになりました。

女優・平愛梨さん(28)と
俳優・高橋光臣さん(30)のダブル主演。

間下このみさんって現在は?難病とは?
彼女にまつわる情報を調べてみました。



間下このみ(ました このみ)

1978年4月27日生まれ 34歳
東京都出身

~経歴~
1980年
2歳~モデル事務所に所属。

1982年
キッコーマン「ガンバレ!玄さん」のCMに出演し一気にブレイク

間下 このみ 画像

「玄さ~ん」って言ってましたね。

1984年
ドラマ「スクール☆ウォーズ」(TBS系)で滝沢賢治(山下真司)と

妻・節子(岡田奈々)の娘・ゆかり(子役)で出演しました。

間下 このみ 画像

間下 このみ 画像

この時代も、子役の子は上手でした!

その後、5歳で「大家族」(芸術座)で初舞台や
8歳で、西友ミュージカル「アリババvs40人の大盗賊」の座長を勤めました。

1985 ~1991年
「所さんのただものではない!」(フジテレビ)ではレギュラーを6年間。

「委員長」と呼ばれ活躍しました。

間下 このみ 画像

最後にいつも最下位「ダメとこちゃん」にひもスプレーを

浴びせるシーンがあってなんだか楽しそうでした。

1985年
ニュース「スポーツ特Q」フジテレビで、メインMCを担当(当時7歳)。

また、歌手として「キャベツ畑の子供たち」(キングレコード)、

「夢を食べるレストラン」(トーラスレコード)などリリースし大活躍しました。

キャベツ畑の子供たち

バブル全盛のころでしょうか??

 

その後女優活動を続け、私立中学入学と同時に学業を優先で

芸能活動を自粛し、写真家になるためアメリカに海外留学。

2005年2月
「届かなかったラヴレター あの空の向こう SPECIAL EDITION」を出版。

写真作家として大ヒットさせていました。

間下 このみ 画像

 

2004年6月
11歳年上の一般男性(夫・ゆうさん)と結婚。

2006年5月

妊娠し授かった子供が、お腹の中でわずか23週と2日で

息絶えてしまったそうです。

短命に終わった息子を、陣痛誘発剤を使って産み落とすという

肉体的にも精神的にもつらい経験をしていました。

オーラの泉に出演し、その時の心境を話していました。

「赤ちゃんを見たら、きれいな赤ちゃんで・・。

目が、キラキラしていた」と話していました。

同年の10月、

再び妊娠5ヶ月であることを公表するとともに

「抗リン脂質抗体症候群」という難病が判明。

◆抗リン脂質抗体症候群って?

血液中に血栓ができやすくなり、

妊婦の場合、子供の命を体内で出産まで育めないこと

が起きやすい不育症、習慣性流産、血栓症などを

引き起こす病気です。

原因や治療法が確立されていない難病。

血栓予防の注射を毎日打ち続け、闘病を続ける中

特定疾患である「全身性エリテマトーデス」の症状も併発。

予定日より約1か月早く緊急入院。

2007年3月16日

帝王切開により無事女児を出産。

オーラの泉で、5歳くらいの男の子が出てきて「大丈夫だよ」って

いったそうです。その子は、おなかの中で生きていた子だと

鑑定していました。病気は、旅立ってしまった子が身をもって

教えてくれたのだと。

間下 このみ 画像

 

ご主人と困難を乗り越え出会えた愛娘「めのあ」ちゃん。

たくさんの写真で大切に育てられているのが伝わってくるようですね。

間下 このみ 画像

 

◆ドラマ「ママになりたい・・・」って?

NHK BSプレミアム

ドキュメンタリードラマ『ママになりたい…』
2013年4月24日 後10:00~

ママになりたい… 画像

このみさんやだんなさんの両親や病院の医師たち、

多くのファンに支えられ1人の命が誕生するまでの話が

描かれています。

命とは?、親になるということは?生きていること自体が

奇跡ということを教えてくれるドラマですね。

感動のドラマになりそうですね。
◆現在は?

間下さん、すっかり素敵なママさんになって活躍されていますね。

現在は、子育てと仕事の両立とともに闘病中のようです。

写真家として、また執筆活動など雑誌でされているようです。

『しあわせをぎゅっとつかみとる 妊娠・出産は真剣勝負だっ!!』
たまごクラブ(ベネッセコーポレーション)

『こちら葛飾区 間下写真館』 / 猫の手帖
『間下このみのHappy Go Lucky』 / CANE(ニューズ出版)
『間下このみのデジカメ写真館』 / わんLOVE(学習研究社)

講演活動もされているようです。

「夢をもつこと チャレンジすること」
「未来ある子供たちのために ~かけがえのない命~」
「女性としての生き方」
「生まれてきてくれてありがとう
~楽しくもタイヘンな子育ての日々の中で~」など・・・

 

このみさんの元気の源は、めのあちゃんと最初のお子さんの

ようですね。どんなドラマになるのか?注目していきたいと思います。

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

スポンサーリンク


>

関連記事


次の記事 »
前の記事 »
トップページへ » トレびあ 〜Onicoの気になるニュース〜

この記事のコメント

[...] 関連記事:間下このみNHKママになりたい難病抗リン脂質抗体症候群で現在は? [...]
[...] 関連記事:間下このみNHKママになりたい難病抗リン脂質抗体症候群で現在は? [...]

この記事へのコメント

トレびあ 〜Onicoの気になるニュース〜 TOP » 病気・ケガ, TV・CM » 間下このみNHKママになりたい難病抗リン脂質抗体症候群で現在は?