高梨臨がドラマ放課後グルーヴで初主演!シンケンピンクの熱愛は!? | トレびあ 〜Onicoの気になるニュース〜

高梨臨がドラマ放課後グルーヴで初主演!シンケンピンクの熱愛は!?


高梨臨 画像女優の高梨臨さん(24)が、4月22日~の
ドラマ『放課後グルーヴ』(TBS系)で
初主演します。

深夜枠のドラマNEO(ドラマネオ)の新作で、
ダンス授業をテーマにした学園ドラマ。

2012年のカンヌ国際映画祭出品作品でも
主演を果たし、シンケンジャーピンクも演じた彼女。
どんな方なのでしょう?



高梨 臨(たかなし りん)

本名・旧芸名は、高梨 真莉(たかなし まり)

1988年12月17日生まれ 24歳

身長 166cm、血液型 A型

千葉県立松戸国際高等学校 卒業

千葉県出身

趣味 バドミントン、読書、音楽鑑賞

あと、駅伝をしていたこともあって、走ることが好きみたいですね。

走ると気分転換になって、心もスッキリするとコメントしています。

特技 書道5段、歌

好きな食べ物は、イチゴ フルーツ好き

◆経歴は?

原宿でスカウトされ、芸能界へ入ったそうです。

女性アイドルグループ「ピンクジャムプリンセス」の元メンバー。

わすが1年足らずで解散してしまったみたいですね。

ピンクジャムプリンセス 画像
2007年6月 JTBの旅行冊子の表紙モデルなどを務めました。

2008年4月~2009年3月

『めざましテレビ』内「MOTTOいまドキ!」に「いまドキ★ムスメ」として出演。

高梨 臨 画像

いまドキムスメの中でも、一番上手だと評判でしたね。

2008年 映画 『GOTH』 ヒロイン・森野夜 役で映画デビュー。

高梨 臨 画像

ROOKIES  猪俣雪乃 役

2009年~2010年
侍戦隊シンケンジャー(テレビ朝日)

白石茉子・シンケンピンク 役

シンケンジャー

シンケンピンク 画像シンケンピンク 画像

筆を使うヒーローシンケンジャー。

白石茉子もメンバー中で、最も達筆という設定でした。

やっぱりピンクをやるだけあって、とっても華がありますね!

きゃわゆいです!

2011年
アメトーーク!スペシャル(テレビ朝日) ショートドラマにも出て
話題になっていました。

 

2012年には、
イランの巨匠といわれるアッバス・キアロスタミ監督作で、

アッバス・キアロスタミ 画像

日本を舞台にした映画『ライク・サムワン・イン・ラブ』に主演。

高梨 臨 画像
第65回カンヌ国際映画祭コンペティション部門へ出品され、

監督や共演者とともに、映画祭にも出席しました。

時空を超えた老若男女の恋を描いた作品でしたね。

評価は分かれますが、エンディングで流れる音楽が絶妙です。

現在、ドラマ「「ネオ・ウルトラQ」(WOWOWプライム)

毎週土曜午後9:00~でライター・渡良瀬絵美子役を演じています。

ネオ・ウルトラQ 画像

 

 

◆放課後グルーヴって?

2012年4月~中学校でダンスが必修化になったことで

ダンスに奮闘する教師と興味を持つ生徒たちの間で

起こる騒動を描いているドラマ。

「ナメられたら終わり」が信条の「元ヤン」という新キャラに挑戦します!

~高梨さんの起用理由について~

プロデューサーは、実は不良だったのに教師になった、

体育教師なのにダンスは大の苦手、というギャップを

うまく表現しなければならない、結構難しい役柄。

高梨さんは、今までの経験を生かし、このキャラクターを

期待と想像以上に膨らませ、視聴者の元へ届けてくれると思い

抜擢したそうです!

彼女なら、難しい役柄も出来そうですね。楽しみです。

◆熱愛は?

侍戦隊シンケンジャーで 共演した

シンケンレッド役の松坂桃李さん(24)という話もありましたが、

松坂桃季 画像

どうやら、違うみたいですね。

本命は・・・

侍戦隊シンケンジャー 第二十幕の海東大樹役の

谷公人さん(22)では?と噂になっています。

谷 公人 画像

愛称は「きみちゃん」、「きみくん」。

1990年5月7日生まれ 22歳
身長 181cm、血液型 B型
趣味は、音楽鑑賞、スポーツ、作詞。

特技 バスケ、スキー(1級)スノボ、極真空手、
書道(4段)、ゴルフ、英語検定準2級、殺陣などだそうです。

『仮面ライダーディケイド』

仮面ライダーディケイド 画像

スポーツ万能なので、アクションも上手いですね。

戸谷くんと臨さんのブログに同じ麺屋武蔵のラーメンを

オススメする記事を投稿していました。

それ以外にも、お互い似たような写真が掲載されているようです。

偶然といえば偶然?本当に付き合っているのか写真とか

週刊誌のスクープもないので不明ですが・・・。

 

「元ヤン」という新キャラで、新境地の今回のドラマ。

また女優としてのキャリアを積めそうですね!

注目していきたいと思います。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

スポンサーリンク


>

関連記事


次の記事 »
前の記事 »
トップページへ » トレびあ 〜Onicoの気になるニュース〜

この記事のコメント

[...] 関連記事:高梨臨がドラマ放課後グルーヴで初主演!シンケンピンクの熱愛は!? [...]

この記事へのコメント

トレびあ 〜Onicoの気になるニュース〜 TOP » 熱愛・結婚, TV・CM » 高梨臨がドラマ放課後グルーヴで初主演!シンケンピンクの熱愛は!?