シシドカフカプリッツCMでドラム!MUSICと栗山千明は?画像有 | トレびあ 〜Onicoの気になるニュース〜

シシドカフカプリッツCMでドラム!MUSICと栗山千明は?画像有


シシドカフカ 画像プリッツのCMで「プリプリプップッ~」と
歌いながら、ドラムをたたいている女性は?

シシドカフカさん(27)にまつわる情報を
調べてみました。




シシドカフカ

名前の「カフカ」は、チェコ語でコクマルガラス(烏)の意味。

いつも黒い服を着ていたことから、カラスをイメージして、

コピーライターの渡辺潤平さんが名づけたそうです。

1985年6月23日生まれ 27歳
身長 175cm

父・母ともに、日本人ですが、メキシコ出身(アルゼンチン育ち)
好きなアーティストは山口百恵さん

山口百恵 画像

百恵さん、最高の歌姫でしたね!

ご主人は、三浦友和さんです。

三浦 友和 画像

 

小学校6年生の時、主役になり切れなくても本当は目立ちたいと

いう願望を叶えてくれそうだったから、ドラマーになったそうです。

14歳でドラムを始める。18歳でTHE NEWSに3代目ドラマーとして加入

宍戸 佑名(ししど ゆうな)として、バンド活動をしていました。

 

THE NEWS

THE NEWS 画像

既に20年以上の活動しているガールズバンド。
3代目ドラマー、入れ代わりが結構あったのですかね?!

 

新月灯花(しんげつとうか)

新月灯花 画像

ガールズバンドですね。セクシー系の衣装が多かったような・・・。

 

eddy12(エディートゥエルブ)
eddy12 画像

真ん中が彼女ですね。

 

また、ダイアモンド☆ユカイさんなどのサポートドラマーを経験。

ダイアモンド☆ユカイ 画像

 

その後、モデルとしても活動をはじめました。

宍戸 佑名 画像
la-cendrillon.com

カットモデルをされたりもしていたんですね!

2005年、20歳の時、歌にも力を入れ始めドラムとともに歌うスタイルに。

それは、大島賢治(THE HIGH-LOWS)、や平出悟プロデューサーに

勧められたそうです。実際歌ったら、とっても しっくりきたのだとか!

 

2012年5月 「デイドリームライダー」で配信デビュー。

デイドリームライダー 画像

9月 『愛する覚悟』でCDデビューしました。

愛する覚悟 画像

 

◆プリッツCMって?

 

チェコのプラハにある世界遺産・ストラホフ修道院の
図書館で撮影したそうです。

彼女曰く、プリッツはパンの類に入るので、朝ごはんに。

サラダ味がオススメとのことです。

ドラムを叩きながら歌うシーンに釘付けになりますね。

インパクトがあります!

 

◆似てるのは??

Perfumeのかしゆかはこちら

かしゆか 画像

シシドカフカさんはこちら

シシドカフカ

髪型は、かしゆかに似ていますが

栗山千明さんの方が似ている気がします。

栗山千明 画像

シシドさんは、栗山さんを意識しているのでしょうか?

 

◆新曲MUSICって?

2/20にセカンド・シングル『music』リリース記念

トーク・イベントをタワーレコード新宿店で行いました。

3月8日には、大阪での初のワンマン・ライヴ、

また大型ファッション・イベントにも出演するようです。

とってもめずらしい、ドラム&ボーカルの歌姫。

オリジナル感があっていいですね!!

若い頃から、バンドで腕を磨いてきた彼女。

今後の活躍が楽しみです!

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

スポンサーリンク


>

関連記事


次の記事 »
前の記事 »
トップページへ » トレびあ 〜Onicoの気になるニュース〜

この記事のコメント

[...] 関連記事:シシドカフカプリッツCMでドラム!MUSICと栗山千明は?画像有 [...]
[...] 関連記事:シシドカフカプリッツCMでドラム!MUSICと栗山千明は?画像有 [...]
[...] 関連記事:シシドカフカプリッツCMでドラム!MUSICと栗山千明は?画像有 [...]

この記事へのコメント

トレびあ 〜Onicoの気になるニュース〜 TOP » 音楽系, TV・CM » シシドカフカプリッツCMでドラム!MUSICと栗山千明は?画像有