ねごとauCMのカロンって?曲やメンバーは?チャットモンチー似? | トレびあ 〜Onicoの気になるニュース〜

ねごとauCMのカロンって?曲やメンバーは?チャットモンチー似?


ねごと 画像女子大学生のオルタナティブで
ファンタジックなロックを鳴らす
ガールズ4ピー­スバン4ピースバンド「ねごと」。

今年に大学を卒業する彼女たち。
卒業旅行で、全国ツアーを敢行するようです!

「ねごと」ってどんなバンド?!
彼女たちの素顔に迫ってみました。

 



◆ねごとって?

千葉県で結成された現役女子大生の4ピースガールズバンド。

バンド名は、「3文字で覚えやすく、夢の中なら何を歌っても良いため、

ジャンルにこだわらない4人の音楽が作れる」という理由から

つけられたそうで、他に「よだれ」、「けむし」などの候補があったようです。

結成当初は、楽しくコピーバンドをすることが目的だったため、

プロなどは目指していなかったみたいですね。

洋楽を主にコピーしていて、

THE FRATELLIS、

THE CRIBS 画像

 

YEAH YEAH YEAHSやTHE VINES、

ARCTIC MONKEYS、など。

ARCTIC MONKEYS 画像

 

演奏は、こんな感じ

Arctic Monkeys – ‘Fluorescent Adolescent’ (2007)

Arctic Monkeys!いい感じですね~。結構、好きです!

スピッツ「ハヤブサ」に影響を受けたと言っていましたね。

 

◆経歴は?

2008年
1月 ねごととしての初ライブ。

8月 「第1回閃光ライオット」にて審査員特別賞を獲得。

2009年

4月 メンバー全員が大学に進学。
9月 「ねごと」として本格的に活動を開始。

2010年
9月 ミニアルバム『Hello! “Z”』でメジャーデビュー

その後、ワンマン全国ツアーや対バンなどを経て

2011年
3月 1stシングル『カロン』をリリース!

その後も精力的に、かなりな数のサマーフェス、学園祭などをこなし

sharp ♯ 、 Lightdentity/Re:myend! 、 nameless、

greatwall、 たしかなうたをリリースしています。

ライブやイベントなどでは、パジャマで登場することも。

 

◆メンバーって?

蒼山 幸子(あおやま さちこ) Vo.&Ky 担当

蒼山 幸子 画像
mnavi.roland.jp 

1991年1月19日生まれ 22歳

血液型 AB型、千葉県出身

多くの楽曲で作詞を担当。

ピアノだけでなくギターやドラムの経験もあり

初めてバンドを組んだ時はドラムだったようです。

ライブではキーボードの他、鈴やカスタネットを用いることもある。

多彩ですね!

好きな食べ物は、タコとギョウザ

 

沙田 瑞紀(ますだ みずき) Gu・コーラス 担当

沙田 瑞紀 画像
natalie.mu

1991年3月12日生まれ 21歳

血液型B型、千葉県出身

多くの楽曲で作曲を担当しています。

本人曰く早起きが苦手だそうです。

 

藤咲 佑(ふじさき ゆう) Ba コーラス担当

藤咲 佑 画像
 www.cinra.net

1990年8月26日生まれ 22歳

血液型 A型、千葉県出身

ねごとのリーダー

ピアノを9年間習っていたそうです。

 

澤村小夜子(さわむら さやこ) Dr・コーラス担当

澤村小夜子 画像
mnavi.roland.jp

1990年7月3日生まれ 22歳

血液型A型、千葉県出身

自身のブログに「トメダイン (興和の下痢止め薬)」と

「コーラック (大正製薬の便秘薬)」はどちらが勝つのか?と発言。

変わった一面を持っているようです。

トメダイン 画像 コーラック 画像

ブログやTwitterで時折登場する人形は、「リトルハナガシラ」

蒼山さんがプレゼントしたようです。

これに「ガッツフラワータケオ」と名づけています。

ガッツフラワータケオ 画像

チャットモンチーに似てるとか言われていますが。

または、ステレオポニー。

とても聴きやすくて、好きです!「たしかなこと」もいい曲ですね。

TVアニメ『機動戦士ガンダムAGE』アセム編のOPテーマ、「sharp ♯」も

注目を集めています。2nd Full Album「5」も発売になりましたね~!

これから、「お口ポカーン卒業ツアー」で忙しくなる彼女たち。

大学卒業で、音楽に専念出来ますね~☆

アイドルグループにおされて、数少ないガールズバンド。

ぜひ、がんばって欲しいなと思います!

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

スポンサーリンク


>

関連記事


次の記事 »
前の記事 »
トップページへ » トレびあ 〜Onicoの気になるニュース〜

この記事へのコメント

トレびあ 〜Onicoの気になるニュース〜 TOP » 音楽系, TV・CM » ねごとauCMのカロンって?曲やメンバーは?チャットモンチー似?