aikoいいとも出演!Loveletter発売!本名や鼻って? | トレびあ 〜Onicoの気になるニュース〜

aikoいいとも出演!Loveletter発売!本名や鼻って?


aiko  画像15周年を迎えたaikoさん(37)が
7月22日に「笑っていいとも」に
出演しました。
「aikoのオールナイトニッポン」が一夜限りで復活

aikoさんやいいともの
内容は?ネタバレ注意です。


aiko(あいこ)

愛称は、あいちゃん
別名は、ウタウイヌ

1975年11月22日生まれ 37歳
身長 152cm
血液型 АB型
大阪府吹田市出身

大阪府立東淀川高等学校を経て
大阪音楽大学短期大学部 卒業

 

本名は?

非公開ですが、
母親の姓が「甲斐」ですが、離婚はしていないので
柳井 愛子(やない あいこ)のようです。

事務所は、buddy go所属

小学校高学年の頃、
家庭の事情で親戚の家で暮らしていたそうです。

 

性格は?

甘え上手な性格で、イタズラ好き。

スタッフさんのカバンに
おもちゃの虫(ムカデやゴキブリ)を仕込んだりして
笑っているそうです。

1996年10月に出場したコンテスト
「The 5th MUSIC QUEST JAPAN FINAL」で
椎名林檎さんらと共に優秀賞を受賞しました。

1998年7月に1stシングル「あした」でデビュー。

1999年、3rdシングル「花火」や「カブトムシ」が
ヒットしました。
「カブトムシ」よく、有線でもかかっていましたね。

名曲です!

個人的には、初期の「丸い好日」が一番勢いがあって好きです。

aiko  丸い好日 画像

歌姫やナキ・ムシは名曲中の名曲です。

赤い靴とかも。

今の曲もいいですけどね。

私と同じシャンプーのニオイとか、
唇の端から~見つめてたらゆるい眩暈おこすとか

「まさに恋愛ジャンキー!」

aikoの曲は、恋をしているときに聴くと
さらにキモチが盛り上がる感じがします。

のどを痛めて、歌い方を変えたりしていました。

LIVEの合間にも、
すった大根汁にはちみつか砂糖みたいな?
のどによい甘い飲み物をのみながら歌っていた時期もありました。

今は、だいぶ安定していますね!

 

いいともでは?

aiko いいとも 画像

同期が

椎名林檎さんの他に
モー娘、、ゆず、MISIA、kiroro、宇多田ヒカルなどが
いるそうです。

高校時代は、コピーバンドをやっていたようです。

Mr.Children
Mr.Children 画像

JUDYANDMARYの曲を聴いて

JUDYANDMARY 画像

すぐに、バンドで歌っていたそうです。

 

新人歌手オーディションの時に、
出川哲朗さんもいたと話していました。
出川 哲郎 画像

意外~!なんて声もありますが、
実は出川さんは昔、バンドを組んでいたそうです。

 

子供の頃、ジュリー(沢田研二)が好きだったようで
「TOKIO」とか聴いていたようです。

ジュリー TOKIO 画像

一瞬TOKIOに「ドキっ」としましたね。

1枚きりのデビューだったはずが、ちょっと売れたので
そのまま現在に至るそうです。

 

ゲッターズ占いでは?

aiko いいとも 画像

人壁乗り越える、10年ぶりモテキ。

色気が出ない、愛嬌、結構マイナス思考になる、

おなかがすくと思考回路が止まる、
あと匂いフェチだそうです。

X/100 アンケートは?

ラブレターにちなんで、
ラブレター書いた人 1週間以内に。
2人 ⇒ 1人でした。

 

鼻って?

以前のaikoさん

aiko  画像

現在のaikoさん

aiko  画像

鼻がスッとしています。
ちょっとお直ししたのですかね?

 

Loveletterって?

1. Loveletter
2.4月の雨
3.そんな話
4.何処へでも行く
5.Loveletter (instrumental)
6.4月の雨 (instrumental)

ライブも行うそうです!

 

7月26日(金)に以前レギュラーパーソナリティを務めていた
「aikoのオールナイトニッポン」が一夜限りで復活!

日程は

7月26日(金)深夜1時~3時
ニッポン放送系列全国36局ネット
「aikoのオールナイトニッポン」

ファンは、必聴ですね!!

いつまでもかわいいaiko!
そろそろいい話がきけるといいな~と思います。

 

関連記事:星野源 初いいとも出演  身長、彼女、熱愛、新曲は知らない?

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

スポンサーリンク


>

関連記事


次の記事 »
前の記事 »
トップページへ » トレびあ 〜Onicoの気になるニュース〜

この記事のコメント

[...] 関連記事:aikoいいとも出演!Loveletter発売!本名や鼻って? [...]

この記事へのコメント

トレびあ 〜Onicoの気になるニュース〜 TOP » 気になる記事, 熱愛・結婚, 音楽系 » aikoいいとも出演!Loveletter発売!本名や鼻って?