黒木渚のCD黒キ渚の骨って?椎名林檎?!あたしの心臓をあげるPV | トレびあ 〜Onicoの気になるニュース〜

黒木渚のCD黒キ渚の骨って?椎名林檎?!あたしの心臓をあげるPV


黒木渚 画像3月20日に1stミニアルバム『黒キ渚』を
リリースする、黒木渚という名のバンド。

その収録曲「骨」のミュージックビデオが
公開され、リリースツアーを発表しました。

黒木渚って?
聴いたら、すごくいい感じ!!
気になったので調べてみました。



2010年12月 黒木渚は、福岡で結成されました。
「黒木渚から生み出される音楽は、人間のあらゆる面を
ひたすら見つめ続け、闇を拒むことなく、抱えて生きて行くことを
忠実に表現している」 
とありました。

赤いドレスの写真は、蜷川実花さんが撮影しています。

蜷川 実花 画像

 

「崇高と低俗、汚れとイノセント、相反するものが絶妙なバランスで
交わる世界観。」

「全てを征服するような凛とした渚さんの歌声。」
「その世界を最大限に引き出そうとするエッジの効いた
変幻自在のサウンドが心を震わせる、
また闇を闇で照らすバンド」 
だそうです。

 

2011年

3月 初の自主制作CD「ハツ/ノーリーズン」発売
SOLDOUT/廃盤になっています。

さらに、2011年10月
2枚目となる自主制作CD「ハサミ/赤紙」を会場限定で発売

 

限定でしかも廃盤になってしまうなんて
手に入らなくなるというプレミア感がたまりませんね!!

 

LIVEは?

まるで、一つのショーを見ているような独特の空気感があるようです。
その評判は、口コミで広がって着実に動員を伸ばしています。

2012年3月

福岡ハートビートで初のワンマンライブが決定、SOLD OUT!
初の九州全県ツアー2012夏の其の壱「処女邂逅」開催。
ツアーファイナルの天神VIVRE HALLも大盛況で幕を閉じました。
8月にギタリストが脱退。
現在はサポートギターを迎えて活動中だそうです。

 

12月には、 九州限定の1st Single「あたしの心臓あげる」をリリース。

 

 

椎名林檎?!

何コレ!?すごいカッコイイ~!!

聴いた瞬間、椎名林檎さんの初期の頃の曲を
思い出す感じでした。
ボーカルの渚さんのパンチのある声がしびれます!!
歌いだしからガツンとくるバンドですね!

演奏しているメンバーがキャリアを積んでいる本物ロックの
真髄を極めているからでしょうか。
雑音のない、心にまっすぐ届く曲と歌声でした!!

 

 

メンバーは?

黒木 渚(くろき なぎさ) Vo&Gu

黒木 渚 画像

2010年12月

「黒木 渚という名前を自分以外の人間と共有することで
音楽に対する信念や姿勢、運命までも
共有したような、一人の人間であるかのように
活動をしてきたように感じた」
とコメントしていました。

九州でアマチュア時代から活動し
2013年~いよいよ東京に進出することに!

根岸孝旨(ねぎし たかむね)氏 (右)

サウンドプロデューサー
根岸 孝旨 画像

左は、cocco   ⇒miwaさんでした。
(訂正しました)

1961年9月28日 生まれ 51歳
埼玉県出身

他に、くるり・つじあやのや一青窈・hitomi・中島美嘉など
すごいメンバーをプロデュースしています。

 

會田茂一 (あいだ しげかず) 氏

會田茂一 画像

通称は、アイゴン
1968年12月4日生まれ 44歳
血液型 B型
東京都出身

1991年頃、EL-MALOとして活動していました。
(懐かしいエルマロ・・・)
木村カエラの「リルラ リルハ」などを手がける音楽プロデューサー。

 

ゲスト・ミュージシャンとして、

田渕ひさ子さん(bloodthirsty butchers)
田渕ひさ子 画像

愛称は、「チャコ」
1975年12月9日生まれ 37歳

同郷・福岡出身のカリスマバンド「ナンバーガール」のギタリスト
現在までに、クラムボンやChappieの楽曲にもゲスト参加しています。

 

斉藤 祐樹(さいとう ゆうき) Gu
髭 斉藤祐樹 画像

會田茂一氏と同じく「」のメンバーが客演。
九州限定にも関わらず豪華ミュージシャンが参加していますね!
福岡在住

 

1stミニアルバム『黒キ渚』を3月20日にリリースする黒木渚が、
その収録曲「骨」のミュージックビデオを公開。
それに加えて、リリースツアーを発表しました。

 

◆ラジオもスタート!

地元福岡のFM福岡にて、2013年3月4日~
毎週月曜日 深夜1:00~

レギュラー番組「黒木渚の夜と6ポンド」が始まそうです。
初回放送ではサプライズ発表もあるとか??

 

◆1st mini album

『黒キ渚』

黒キ渚 画像

2013年3月20日発売
全7曲収録
¥1800(税込み)だそうです。

 

 

久しぶりにやられてしまいました~!
とってもオススメのグループです!
ずっと聴いていたい曲ですね~。
ブレイク間違いなしだと思います!

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

スポンサーリンク


>

関連記事


次の記事 »
前の記事 »
トップページへ » トレびあ 〜Onicoの気になるニュース〜

この記事のコメント

根岸さんの隣の方はmiwaですよ!

この記事へのコメント

トレびあ 〜Onicoの気になるニュース〜 TOP » 気になる記事, 音楽系 » 黒木渚のCD黒キ渚の骨って?椎名林檎?!あたしの心臓をあげるPV