神田愛花元NHKアナがフジめざにゅ~に!ハーフや中野?失言って? | トレびあ 〜Onicoの気になるニュース〜

神田愛花元NHKアナがフジめざにゅ~に!ハーフや中野?失言って?


神田 愛花 画像フリーの神田愛花アナウンサー(32)が
4月1日~早朝情報番組「めざにゅ~」
(フジテレビ系の月~金曜前4・0)の
メーンキャスターに就任するようです。

2012年3月にNHKを退社しフリーになった彼女。

どんなアナウンサーでしょう?
調べてみました。




神田 愛花(かんだ あいか)

1980年5月29日生まれ 32歳

身長 156cm、血液型 O型

大妻中学高等学校では、生徒会長を務めていたそうです。

学習院大学理学部数学科 卒業。

大学時代、女性ファッション雑誌に読者モデルとして登場し

3年生の時には、『ミス学習院』に選ばれました。

事務所は、セント・フォース所属

趣味は海釣りとと歌舞伎鑑賞

 

◆ハーフって?

ハーフっぽい顔立ちですが、特にそんな情報がなかったので

違うようですね。

 

◆経歴は?

2003年NHKに入局

福岡局時代~ 度々全国区の番組に出演するようになり

2007年春
東京に異動後、『爆笑オンエアバトル』6代目司会と

BS hiで『にっぽん力検定』や全国高等専門学校ロボットコンテストの司会を担当

2008年のフジの番組で
明石家さんま氏が選ぶ「さんまのラブメイト10」 4位にランクイン!

明石家さんま 画像

2006年、鈴木奈穂子アナも5位にランクインしていますね!

2012年3月に NHKを退職してフリーに。

2012年10月~「ワラッタメ天国」(フジテレビ系 日曜深夜0・40)の司会に。

ワラッタメ天国 画像

 

◆中野って?

神田アナ  と   中野アナ  似ていますかね?

神田 愛花 画像 中野 美奈子 画像

また、ニュースを読むというよりはタレント性が開花するタイプという点で

似ているのかもしれませんね!

◆失言って?

2010年のサッカーW杯中継中に、 日本の試合を告知する場面で

「(NHK)BS1でたっぷり放送、コマーシャルありませんからね」と

発言したことが波紋を呼び、放送中に「配慮に欠けた」と謝罪したようです。

それ以外にもサッカーの中継でも”KY”ともとれる発言を繰り返していたようです。

それが、後々の退社のきっかけになったのかもしれませんね・・・。

 

◆「めざにゅ~」のキャスターとして

めざにゅ~は、芸能・エンタメ情報を主とした番組。

『めざましテレビ』の前に放送している、姉妹的な番組です。

「にゅ〜」には、「N・E・W・S」

(N=ニュース、E=エンタ、W=ウェザー、S=スポーツ)の意味がこめられています。

 

今回の「めざにゅ~」がフリー転身後、

初の情報番組キャスターとしてのお仕事となるようです。

幼位頃から“フジテレビっ子”だった彼女。

球体に入るのが夢だったそうです。

今月末で同番組を卒業するフジの戸部洋子アナ(32)の後任として

戸部洋子 画像

神田アナウンサ^は、月~水を担当します。

木、金曜のメーンキャスターは現レギュラーの松尾翠アナ(29)が

務めるようです。

松尾 翠 画像

春は出会いと別れの季節。

アナウンサーも新しい風が入って、番組が生まれ変わる感じですね!

どんな「めざにゅ~」になるのか楽しみです。

 

関連記事:大塚範一アナウンサーめざましで復帰!西尾アナと新番組、現在は?

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

スポンサーリンク


>

関連記事


次の記事 »
前の記事 »
トップページへ » トレびあ 〜Onicoの気になるニュース〜

この記事のコメント

[...] 関連記事:神田愛花元NHKアナがフジめざにゅ~に!ハーフや中野?失言って? [...]

この記事へのコメント

トレびあ 〜Onicoの気になるニュース〜 TOP » TV・CM » 神田愛花元NHKアナがフジめざにゅ~に!ハーフや中野?失言って?