9mmMステに!ライブは?ドラムやおすすめはハートに火をつけて? | トレびあ 〜Onicoの気になるニュース〜

9mmMステに!ライブは?ドラムやおすすめはハートに火をつけて?


9mm 画像9mm Parabellum Bulletが、
今年も9月9日の「9ミリの日」に
プレミアムライヴ「カオスの百年 vol.9」を
開催するそうです。

Mステにも登場している彼ら!
どんなバンド?調べてみました。

 



9mm Parabellum Bullet(キューミリ・パラベラム・バレット)

2004年 神奈川大学の音楽サークルで結成。

2007年2月 Shibuya O-nestで初のワンマンライブ

また、EMIミュージック・ジャパン傘下のCapitol Musicに所属。

シングル『Discommunication e.p.』でメジャーデビュー!

プロデューサーは、元SUPERCARのいしわたり淳治氏

いしわたり淳治 画像

プロデューサーで活躍されていたんですね!

STROBOLIGHTS、YUMEGIWA LAST BOY とか名曲ですね。

彼らも再結成して欲しい。

 

バンドの由来は?

・9mmパラベラム弾より

Parabellum  画像

・名付け親のかみじょう氏が、数字を1つ入れたかった

・武器の日本刀や潜水艦の名前にと思ったが、英語3文字のほうがよい

・「9mm」を「キューミリ」と読ませるのは彼らが日本男児である主張など・・・

多くの説があるようです。(明確ではない)

・菅原氏は、壁に貼った紙の「9mm Parabellum Bullet」という文字を、

かみじょう氏がかっこいいと言ったから、など。

どれが、理由なのでしょうね?!

9mmは、ギターとドラムが凄いですね。爆音の曲もあれば、

メランコリックな曲もあり。Perfumeのあーちゃんも好きみたいですね。

 

 

メンバーは?

菅原 卓郎 (すがわら たくろう)Vo.&Gu

菅原 卓郎 画像

1983年7月19日生まれ 29歳

身長180cm、血液型 B型

山形県出身

弟2人いるそうです。

 

女優業している方とご結婚されているとか。(未発表)

 

小2~中3くらいまで剣道を習っていたようです。

神奈川大学経済学科 卒業

趣味 読書(村上春樹や太宰治を愛読)

好きなバンド the pillows、BUMP OF CHICKENのファン

ギタリストとしてはthee michelle gun elephantのアベフトシ

に影響をうけているそうです。

ミシェルは、演奏うまくて、かっこよかったですね~!!

アベさんノギター忘れません・・・

いいセレクトです。

 

滝 善充(たき よしみつ)Gu

1983年5月9日生まれ 29歳

身長 176cm、血液型B型

茨城県出身

妹が1人いる

 

2010年末くらいに「藤野」さんという女性と

ご結婚されています。(未発表)

 

幼少の頃~小6まで、エレクトーン教室に通っていました。

中2の頃にギターを、高校生にでドラム始める。

絶対音感を持ち、「ギターの妖精」と呼ばれています。

作曲の大半を担当しています。

メンバーの中でもパフォーマンスが激しく、

ギターを弾かずに踊っている事もよくあるようです。

他のバンド(jamming O.P.など)を掛け持ちしていましたが

最終的に「9mm Parabellum Bullet」を選んだそうです。

高いところが苦手。

好物はもずく、エビが大嫌い(食中毒が原因)

影響を受けたバンドは、Hi-STANDARD、eastern youthなど

air-jam98のハイスタは神がかっていましたね。もはや伝説!

 

 

中村 和彦(なかむら かずひこ)Ba.&シャウトたまに作曲担当。

中村 和彦 画像

1984年4月24日生まれ

身長 177cm、血液型 B型

宮城県仙台市出身、姉が1人いる

 

かしゆか似の彼女(マネージャー?)と付き合っていたとか

長年付き合っている彼女がいると噂がありました。

 

中学時代はバスケ部で学級委員をしていました。

高1の時にベースを始めたようです。

神奈川大学電気電子情報工学科 卒業

大学では菅原・滝より一年後輩、9mmに加入もメンバー中で最後でした。

メンバーからは「和彦」と呼ばれている。

ラジオでは「カズ中村」と名乗ることも。

 

 

かみじょう ちひろ Dr.

かみじょう ちひろ 画像

本名は 上條 智拓

1981年1月13日生まれ

身長 172cm、血液型 O型

神奈川大学工学部機械工学科、メンバーで唯一の大学院卒

長野県出身

兄弟は姉と弟1が人います。

 

2011年4月ごろ、

彼女と一緒にパスタ食べてたとツイートされていました。

 

ギターをはじめようかと思ったそうですが、中1~ドラムを始めました。

バスケ部と現代音楽クラブに所属

インディーズ時代、メンバーからの要望でツインペダルを使用開始。

現在はツーバスセッティング。

かみじょう ドラム

かっこいいですね。

というか、彼のドラム演奏の正確さすごい。

めっちゃ上手いです!

9mmは、ギターとドラムが特色ですね。

 

オススメは?

・Discommunication

彼らのデビュー曲!これではまった人も結構います。

・Talking Machine

リングの上での演奏 なんか笑えます。

・Cold Edge

よくLIVEでやる曲ですね。わりと激しめです。

ドラムの上手さが伝わってきます。あと滝さんがかわいい。

・Vampiregirl

liveでとっても盛り上がる曲ハマる人も多いです。

インディーズから1stの初期のころ、かなりいいです。

 

ライブやイベントは?

10日(日)に脱原発をテーマとするフェス

「NO NUKES 2013」(東京・ZEPP DiverCity)にも出演。
2013年9月9日 「9ミリの日」に

プレミアムライヴ「カオスの百年 vol.9」を開催。

9周年のアニバーサリーイヤーを迎えた彼ら。

バンド結成の地である横浜にて開催するそうです。

チケットの一般発売は4月20日(土)~

オフィシャルサイトでは、先行抽選販売を

3月9日(土)~スタートしています。

 

今度のMステスーパーライブとか出ないかな~?

出たら、もっと人気が爆発しそうですね!

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

スポンサーリンク


>

関連記事


次の記事 »
前の記事 »
トップページへ » トレびあ 〜Onicoの気になるニュース〜

この記事へのコメント

トレびあ 〜Onicoの気になるニュース〜 TOP » 熱愛・結婚, 音楽系 » 9mmMステに!ライブは?ドラムやおすすめはハートに火をつけて?