南波志帆PON祭!YUKIや天国のキッスや声は?perfumeは | トレびあ 〜Onicoの気になるニュース〜

南波志帆PON祭!YUKIや天国のキッスや声は?perfumeは


南波志帆 画像歌手の南波志帆さん(19)が
3月29日15:00~ 汐留・日本テレビ
春のpon祭りのステージのLIVEに出演するそうです。

矢野博康(Cymbals)、堀込泰行(キリンジ)
YUKI、山口一郎(サカナクション)などの
豪華アーティストが楽曲提供している彼女の
魅力や素顔に迫ってみました。



南波 志帆(なんば しほ)
1993年6月14日 19歳
血液型 O型
身長は 160cm
(16歳のときなので、現在はもう少しありそうです)

福岡県出身。

 

3歳からダンスをならっていたそうです。

あと書道も得意でオフィシャルブログに、「不定期で書」として

気持ちを漢字1文字で表現してます。

 

昔から歌うことが大好きで、小学校6年生の時

福岡市の歌のイベントに出場し「君が17歳になるのをみてみたい」と

スカウトされました。17歳通り過ぎたけど何も言われなかった~と

コメントしていました。

中学でも軽音楽部でボーカルをしていたそうです。

 

シャイな目立ちたがり屋で、人前でに出るのは小さい頃から

好きだったそうです。緊張しいで人という字を何度ものんでいたとか。

 

◆経歴は?

2008年「第3回モデチャングランプリ」で準グランプリに。

そこで、元cymbalsの矢野博康氏と出会いました。

矢野 博康 画像

 

2008年11月
「はじめまして、私。」でデビュー。

はじめまして、私。 画像

“マジック・ヴォイス”と呼ばれる、ゆるふわ癒し系な声で、

透明感ある歌声が注目されるようになりました。

 

2009年9月
2ndミニアルバム「君に届くかな、私。」が

君に届くかな、私。 画像

各CDショップのインディーズチャートにランクイン。

「コトリンゴ」さんの「クラスメイト」のPVもほんわかして癒されます。

 

2010年6月
ミニアルバム「ごめんね、私。」でメジャーデビュー。

ごめんね、私。 画像

土岐麻子さんが作詞を手がけたこの作品。

教室で1人2役の志帆さん。制服姿がかわいいです。

 

2011年、10月29日から11月4日にかけて初のワンマンツアー
2012年12月
2ndアルバム 『 乙女失格。』リリース

 

◆YUKIって?

YUKI 画像

YUKI×堀込泰行 「オーロラに隠れて」

南波 志帆 画像

YUKIさんが他のアーティストに歌詞を提供するのは

HALCALI「伝説の2人」以来だったようです。

 

YUKIさんらしいファンタスティック感たっぷりな詩にのせた歌が

とてもステキです。

 

 

◆声って?

最初は、あんまり感じなかったのですが、

聴くたび声にひきつけられます。不思議な魅力の声ですね。

アイドルというよりは、アーティストなのですね。

 

 

◆Perfumeも絶賛?!

perfume 画像

ラジオ番組のなかで、歌声を聴いたPerfumeあ~ちゃんが

絶賛したそうです。

志帆さんもPerfumeみたいに、地道に活動していくことで

ブレイクする日が来ると思います。

 

 

◆PVの衣装がとにかくかわいい!

スタイリストさんが川上薫さんだったんですね!

川上 薫 画像

裝苑、ecocolo、リンネル、FUDGE、springなどのファッション雑誌を手がけ、

杏さんや市川美和子さんなどを手がけてるスタイリストさんです。

 

なんとなくですが、矢野顕子さんや遊佐未森さんみたいな感じがしました。

豪華なアーティストが、楽曲提供する理由は、魅力的な声に

惹かれるからなのでしょうか?!

PONのライブは無料なので、お試しでぜひ生声を聴いてみたいです。

 

関連記事:サカナクションMステに!アルバム、ツアー、おすすめ、ミュージックは

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

スポンサーリンク


>

関連記事


次の記事 »
前の記事 »
トップページへ » トレびあ 〜Onicoの気になるニュース〜

この記事へのコメント

トレびあ 〜Onicoの気になるニュース〜 TOP » 気になる記事, 音楽系 » 南波志帆PON祭!YUKIや天国のキッスや声は?perfumeは