山口真理恵女子ラグビー日本代表がかわいい!壇蜜に似てる?画像あり | トレびあ 〜Onicoの気になるニュース〜

山口真理恵女子ラグビー日本代表がかわいい!壇蜜に似てる?画像あり


山口 真理恵 画像女子ラグビー日本代表の山口真理恵さん(23)が
壇蜜さんに似ていると話題になっています。

2016年のブラジル・リオデジャネイロ五輪から
正式競技となる女子ラグビー7人制

壇蜜さん似の山口さんって?
調べてみました。




山口 真理恵(やまぐち まりえ)

1989年10月22日生まれ

身長 159cm、体重 55Kg

血液型 O型

神奈川県横浜市出身

 

~経歴は?~

汐入小学校で、タグラグビーと出会いました。

寛政中学校では陸上部に所属しつつ、

地元の名門・関東学院大学OBによる「釜利谷クラブ」(シニアチーム)で

本格的にラグビーに取り組み始めました。

横浜立野高校では、社会人チーム「フェニックス」の一員として

プレー。と、ともにタグラグビー同好会を設立しました。

高校ラグビーの名門・桐蔭学園高校で、男子とともに

練習もしていたそうです。

高校在学中、7人制U-23日本代表のセレクションに合格。

 

2007年

香港セブンズに出場。15人制でもユース代表として

ニュージーランド遠征を経験しています。

 

2008年

高校卒業後、アジア女子ラグビー大会に出場する15人制日本代表に選出。

その後、

オーストラリアに留学。

7人制フル代表に定着し、ワールドカップ、東アジア大会にも出場。

15人制ワールドカップのアジア予選でも代表に選出されています。

 

山口 真理恵 画像

実力のある選手です!

 

同じく7人制日本代表の鈴木彩香選手とは、

小・中学校が同級生で幼なじみ。

 

鈴木彩香選手

鈴木 彩香 画像

2人は、親友だそうです。

彼女もかわいいですね!

 

◆壇蜜さんに似てる?!

3月20日~埼玉・熊谷市で中国遠征に向けた合宿をスタートします。

山口選手は、

「最近は(グラビアタレントの)壇蜜さんに似てるって言われるんですよぉ」と

周囲の“セクシー路線”目線に、困惑気味だったようです。

「写真を並べないでくださいね」とコメントしていたので

あえて画像を載せなかったのでしょうか?

 

こちらは、壇蜜さん

壇蜜 画像

 

こちらが、山口 真理恵選手

山口 真理恵 画像

山口 真理恵 画像

髪の分け目も同じなのか、同じ角度だと似ていますね!

女優・石原さとみさんにも似ているとの事ですが。

石原 さとみ 画像

壇蜜さんのほうが、似ている気がします。

 

◆リオ五輪めざして

リオ五輪での金メダルを目指ス彼女。

「まずはW杯(6月、モスクワ)でトップ6に入りたい」と語っていました。

実力のある彼女のプレーにも注目していきたいと思います。

関連記事:壇蜜 「サンジャポ」「龍が如く4」 整形疑惑、過去、熱愛は?

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

スポンサーリンク


>

関連記事


次の記事 »
前の記事 »
トップページへ » トレびあ 〜Onicoの気になるニュース〜

この記事へのコメント

トレびあ 〜Onicoの気になるニュース〜 TOP » 気になる記事 » 山口真理恵女子ラグビー日本代表がかわいい!壇蜜に似てる?画像あり