TOKIE新堂本兄弟にRIZEべース結婚と夫はそうる透?画像あり | トレびあ 〜Onicoの気になるニュース〜

TOKIE新堂本兄弟にRIZEべース結婚と夫はそうる透?画像あり


TOKIE 画像4月~「新堂本兄弟」のレギュラーメンバーに、
宮本笑里、YUKARIE、TOKIE(unkie、LOSALIOS)、
シシド・カフカ、樽美酒研二(ゴールデンボンバー)が
新たに追加されることになりました。

その中でも、TOKIEさん(B)に注目が集まっています。
彼女にまつわるエピソードって?
調べてみました。




TOKIE(ときえ)

1965年7月1日 47歳

血液型 A型、東京都出身

ハイヒールを履いてステージに立つというポリシーがあります。

 

 

転勤族だった父の影響で、幼い頃から各地を転々とする。

新入生歓迎演奏会で、ブラスバンド部の演奏を見て

コントラバスの演奏に、興味を持ち演奏し始めました。

「一番カッコ良い」と感じたのがベースだったそうです。

 

高校時代から、エレクトリックベースに触れていましたが、

転勤が続き、バンドとしての活動が出来ずにいたようです。

 

高校卒業後は、バンドではなく、セッションベーシストとして活動を

スタートします。

1989年8月 ガールズバンド「NORMA JEAN」のベーシストとして

nomajean 画像

『三宅裕司のいかすバンド天国』に出場。

11代目イカ天キングに。

1993年、単身ニューヨークへ。多国籍ノイズ系バンド「サルファー」を結成

2年ほど活動し帰国後、すぐプロのセッションベーシストとしての活動を開始。

2000年まで富樫春生のバンド「ボンボコ」に在籍。

平行してhitomi、林田健司などのコンサートツアーで

サポートベーシストで出演していました。

1997年に「RIZE」結成。

rize 画像

ソロベーシストとして活動中、JESSE達の誘いでバンド加入。

 

その一方2000年~2001年

UAさんと浅井健一氏、椎野恭一氏と

AJICOで活動していました。

ajico 画像

懐かしいですね~。豪華な顔ぶれのバンドでした。

UAと浅井さんが際立っていたので、ほとんど目立たなかったですが。

ベースの指弾きの腕前はさすがといった感じでした。

 

2001年、元ブランキー・ジェット・シティの中村達也らのLOSALIOS加入。

LOSALIOS 画像

 

2006年~現在
青木裕(g)と城戸紘志(dr)とunkieを結成。彼女のメインバンドに。

unkie 画像

3ピースバンドですね!

2012年7月 EXILEツアー最終公演で、期間限定企画

ロックバンド「ACE OF SPADES」を結成!3曲を披露しています。

ACE OF SPADES 画像

TAKAHIRO(V)、宮上元克(Dr)、HISASHI(GLAY/G)、

TOKIE(B)の4人で構成されています。

 

レコーディングやライブ、ツアーでは、布袋寅泰・井上陽水・安室奈美恵・

Char・Superfly・SUGIZO・Def Techなど多くのメンバーのサポートしています。

 

◆結婚は?旦那さんって?

2005年頃にそうる透さんと結婚したという情報がありましたが、

そうる透 画像

2010年の6月に、本人のブログで

「結婚も離婚もしたことないのでお間違いなく(笑)」

とコメントしていました。

最近、TOKIEさんの左手薬指に指輪をしてたという

目撃情報もありました。

ただ、結婚していたらニュースになりそうですよね。

本人が違うといっているので、
やはりガセネタということでしょうか??

 

 

 

◆新堂本兄弟って?

4月7日(日)~出演するそうです。

新堂本兄弟 画像

もはや誰がメインの番組だかわからない感じ・・・。

アネゴという言葉が良く似合うTOKIEさん。

根強いファンもたくさんいますね!

ベースもとっても上手なので注目が集まりそうです。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

スポンサーリンク


>

関連記事


次の記事 »
前の記事 »
トップページへ » トレびあ 〜Onicoの気になるニュース〜

この記事のコメント

[...] 2000年 「Blankey Jet City」の浅井健一氏、 TOKIE、椎野恭一の4人で期間限定の ロックバンド「AJICO」を結成しました。 [...]

この記事へのコメント

トレびあ 〜Onicoの気になるニュース〜 TOP » 音楽系 » TOKIE新堂本兄弟にRIZEべース結婚と夫はそうる透?画像あり