林明日香と石井慧熱愛!wikiと現在は?母や妹ake-kazeは | トレびあ 〜Onicoの気になるニュース〜

林明日香と石井慧熱愛!wikiと現在は?母や妹ake-kazeは


林 明日香 画像プロ格闘家の石井慧さん(26・I DASH RHINO)と
歌手で女優の林明日香さん(23)に
熱愛が発覚しました。

大阪・なんばグランド花月での
初日の舞台「吉本百年物語3月公演
百年感謝 これからもよろしく」
終演後の取材で、林さんが熱愛を
認めたそうです。

2人について、調べてみました。




石井 慧(いしい さとし)

石井 慧 画像

1986年12月19日生まれ 26歳

身長 181cm、血液型 O型

元柔道家(五段)、北京オリンピック柔道男子100kg超級の金メダリスト。

大阪府出身。

男性用ブラを使用しているそうです。

 

◆両親は?

父は、石井義彦さん(柔道六段、日体大柔道部出身)

母は、体育教師をしていたそうです。

 

~経歴~

2008年11月 紫綬褒章受章しています。

ブラック・ハウス/レインMMA所属

高校1年生の時、柔道の強い環境へと国士舘高校に編入しました。

その後、国士舘大学体育学部武道学科に入学。

2008年8月
北京オリンピック柔道男子100kg超級で優勝で金メダルを獲得

石井 慧 画像

自由奔放な発言することで有名な彼。また笑いを取ろうとして

すべってしまうこともあるようです。

優勝直後のインタビューでは、「オリンピックのプレッシャーなんて斉藤先生の

プレッシャーに比べたら、屁の突っ張りにもなりません」と発言。

新語・流行語大賞の候補にノミネートされました。

2008年10月 プロ総合格闘技への転向。

 

◆結婚と離婚って?

2010年4月 4歳年下の女子大学生と入籍するも

2011年1月 結婚から9ヶ月後に離婚しています。

超スピード離婚でしたね!

 

2010年~現在

アメリカへ渡り、格闘技などで、試合ではアームロックで一本勝ちをするなど

活躍しました。

現在は、アメリカの永住権と市民権を取り、2016年のリオのオリンピックで

アメリカ代表として金メダルを取るという目標を掲げとりくんでいるそうです。

 

 

林 明日香(はやし あすか)

本名同じ(英語表記 Asuca Hayashi)

1989年5月28日生まれ 23歳

身長157cm、血液型O型

クラーク記念国際高等学校 卒業

大阪府大阪市出身

 

幼い頃から歌うことが大好きで、自然と歌手を志すようになっていきました。

ホイットニー・ヒューストンに影響を受けていたそうです。

2001年
ピアノを習い始め、遊び半分で作ったデモテープがデビューのきっかけに。

2003年
1月22日、シングル「ake-kaze」でデビュー。台湾でもデビューを果たしました。

 

「母」は『CDTV』2003年3月度オープニングテーマに。

「小さきもの」は映画ポケモンの主題歌になっていました。

2004年
第18回日本ゴールドディスク大賞のニュー・アーティスト・オブ・ザ・イヤーを受賞!

とにかく、歌声が素晴らしいです!

2005年
中学校卒業後、ニアルバム『つないで』とインディーズ限定シングル「蓮花」も

同日にリリース。作曲にも取り組み、シンガーソングライターとしても

活躍するようになりました。

ソロとは別で、belovelover(ベロベロバー)というアマチュアバンドを結成しました。

 

ボーカリストAsuca(あすか)としてライブ活動を開始。(バンド名義のCDリリースはない)

3rdアルバム『蝶』でBeloveloverの2曲の「ふわり」「senaka」を収録。

林 明日香 蝶 画像
その後、事務所を東芝EMIからBBMCへ移籍。

2006年10月~

NHK朝ドラ『芋たこなんきん』の挿入歌「心のままに」を担当し、

女優デビューをしています。

 

また、反戦や平和についての意識も高く「凜の国」が、

イラク派遣の自衛隊隊員に支持されたり、

平和記念祭や供養祭などでライブをしているそうです。

「蓮花」という曲で、その意識が明確になったといわれています。

 

◆現在は?

2008年の5月~ 台湾に一年ほど留学し、2011年帰国。

2012年~ 舞台を中心に『吉本百年物語 シリーズ』で活躍されています。

林 明日香 画像

今回は、天女の役を演じています。

メイクでなのか、別人みたいですね!

 

 

プロゴルファーの林 綾香(はやし あやか)さん

林 綾香 画像

1987年3月22日 26歳

身長 148cm 、血液型 O型

プロゴルファーの弟・林照大さんが綾香さんのキャディーを勤めていました。

林 照大 画像

1990年11月14日生まれ 21歳

血液型 O型、身長172cm

3人兄弟なのですね!

 

◆熱愛と結婚は?

2人が知り合ったのは2012年8月だそうです。

デビュー当時から、林さんのファンだった石井さん。

度々ファンレターを出していたようです。10年越しの思いが届き

知人を介して、メールなどで連絡をとりあうようになったのだとか。

2012年の年末、彼女のライブに石井さんが訪れたことをきっかけに、

食事などに出かけるようになっていきました。

 

林さんは、「初めて会った時から、笑顔と誠実さに惹かれました。」

「格闘家として精進している姿が好きです」と真剣交際宣言をしています。

年明けに、石井さんから交際を申し込まれ、OKしました。

「サトシ」「アスカ」と呼び合っているそうです。

先日もティファニーのシルバーの指輪とブレスレットをプレゼントされたとか。

2月23日のシェーン・マッコール戦の前には、石井さんが林さんの

実家を訪れ、手料理を振る舞ってもらうなど食生活の面でもサポートしてもらったようです。

石井さんも「練習でつらくなったり、試合が決まらなくてくじけそうになったとき、

メールで励ましてくれた。それで大きな存在になりました」とコメント。

お2人、とってもラヴラヴですね!

 

◆結婚については?

林さん「そうなればいいですね。付き合っていくうちに視野に入ってくれば」と。

また、石井さんのバツイチについては、「今の彼が好き。そういう過去があって

今の彼がある。そのへんは揺るぎないですね」と前向きなコメントをしていました。

ご結婚されましたね。
おめでとうございます!お幸せに。

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

スポンサーリンク


>

関連記事


次の記事 »
前の記事 »
トップページへ » トレびあ 〜Onicoの気になるニュース〜

この記事へのコメント

トレびあ 〜Onicoの気になるニュース〜 TOP » 熱愛・結婚 » 林明日香と石井慧熱愛!wikiと現在は?母や妹ake-kazeは