中西モナ/山本モナ復帰!旦那・不妊治療と離婚?きらい?たけしって | トレびあ 〜Onicoの気になるニュース〜

中西モナ/山本モナ復帰!旦那・不妊治療と離婚?きらい?たけしって


中西 モナ 画像引退していた中西(山本)モナさん(37)が
2013年春~約1年10ヶ月ぶりで
タレント活動を再開するそうです。

モナさんは、個人事務所を立ち上げ
今春から本格復帰する予定。

何かとお騒がせの彼女にまつわる情報を
集めてみました。




中西モナ(なかにし もな)

旧姓は、山本 モナ

ノルウェー名、モナ・ヘグダル(Mona Hegdal)だそうです。

1976年2月11日生まれ 37歳

身長168cm、血液型 A型

足のサイズ25.5cm

母は、日本人で父はノルウェー人。

ハーフとして広島県尾道市で生まれ、

6歳までノルウェーで過ごし、日本へ帰化したそうです。

福山暁の星女子中学校・高等学校を経て、学習院大学法学部法学科を卒業。

法学の学士号取得しています。その後、ウェールズ大学経営学修士。
ファイナルファンタジーXI好きで、ゲーマーだそうです。

 

1998年~2005年

朝日放送へ入社し、報道局~ニュースキャスターを経て退社。

フリーで、オフィス北野に所属しました。

 

◆不倫スキャンダルって?

1度目は、2006年10月

『筑紫哲也 NEWS23』のキャスターに就任わずか5日目で、

『フライデー』に、当時民主党政策調査会長代理で衆議院議員・細野豪志と

南青山での“路上キス写真”が掲載され、不倫スキャンダルに発展。

中西モナ 画像

体調不良を理由に『NEWS23』を降板しました。
その後、ビートたけし氏の配慮で、『お笑いウルトラクイズ』でテレビに復帰し

バラエティーへ移行していったようです。

中西 モナ 画像

 

2度目は、2008年7月

『サキヨミ』(フジテレビ)でキャスターに復帰直後、

プロ野球選手・二岡智宏氏との「不倫デート写真」が発覚。

中西モナ 二岡 画像

『サキヨミLIVE』は1回のみ出演、続いて“不倫スキャンダル”を理由に

降板となってしまいました。

このスキャンダル騒動で、「きらい」になってしまった人が

急増してしまったようですね・・・。

 

◆結婚は?

2009年1月  『大竹まこと ゴールデンラジオ!』でメディア再復帰後、

2010年8月 プロパティエージェントの社長・中西聖氏と結婚。

中西 聖 画像中西 モナ 画像

 

2011年春の挙式後、6月末に芸能界を引退。

2011年9月~本名“中西モナ”名義でブログを開始。

 

 

◆離婚って?

子供がほしいと思っていたモナさん。

友人からのススメで病院へいったところ「多嚢胞性卵巣症候群」と診断され

不妊治療を開始したそうです。

治療で悩み、夫婦生活も煮詰まってしまい離婚話が出たようです。

その後、実家帰って気持ちを切り替えたら妊娠したと明かしていました。

離婚危機を乗り越え

2012年7月 第一子(女児)を出産しました。

中西 モナ 画像

ameblo.jp/nakanishi-mona

ブログで、旦那さんと子供の3ショット写真を公開しています。

今は、ラブラブに戻っていますね。

 

◆たけしって?

モナさんは、たけし軍団初の女性として所属。

不倫騒動によるCM等のペナルティ総額が

8000万~1億円以上になったそうです。

たけし 画像

事務所のオーナーであるたけしさんは、その損失のために

仕事を増やしたという笑い話があったほど。

たけしさんは、モナにもっと仕事をして欲しかったようですが、

仕事よりも“やめたい”と主張し、事務所とモメていたようです。

ですが、結婚後たけしさんに直接あいさつした際、

「結婚してからは今までより頭を使って付き合わなきゃダメだ」と

アドバイスをもらったと関係は良好であることをアピールしていました。

たけしさんが、モナの夫に借金を返せといっていたようですが、

8,000万円もの大金をすぐに用意することは不可能。

旦那さんも頭を抱えていたようです。

器の大きいたけしさんが、泣く泣く許してしまったのか?

その後、返済はしたのでしょうか??

◆暴露本がお蔵入り?!

モナさんの引退で、暴露本を出す計画が芸能界の復帰で

お蔵入りになってしまったそうです。

内容は・・・

大竹まことさんに口説かれた話や辺見えみりさん・小沢真珠さんの

知られざる恋愛話、また、ロンドンブーツ1号2号の淳さんや、

爆笑問題の太田光さんの、ビックリするようなオフレコ話も出ていたのだとか。

観てみたかったですね~。

また、やらかして引退したら・・?!本を出版してくれるのでしょうか。

 

◆仕事復帰って

旦那さんの後押しで、個人事務所「ARIES」を立上げ仕事復帰するというモナさん。

並行して、「オンナの元気塾」のセミナーを開催しているようです。

女性なら参加OKで、参加費は5,500円だったそうです。

2012年11月

「ピーチジョン」創業者・野口美佳さん(2男3女の5児の母)が

ゲストで、野口さんがしゃべりまくってセミナーが終わったそうです。

肝心なモナさんはうなずくだけで、ほとんどしゃべらずじまいだったとか。

 

4月27日(土)13:30~都内・明治記念館で行われるセミナーは、

野田聖子衆議院議員がゲストとのこと。(今回は3,000円だそうです)

また、内容が・・・と言われないセミナーになるとよいですね。

ママタレも増加の一途で、クリーンなイメージがない彼女。

果たして需要はあるのでしょうか??

最近もお子さんも蕁麻疹で救急にかかったそうですが、食べ物以外

環境的なストレスでも出るとのこと。

生活面で金銭的に何ら問題もないモナさん。

もう少しお子さんが大きくなってから復帰でもいいような気もしますが・・・。

 

モナさん、小島慶子さんとお顔が似てきた気がしますが・・・(気のせい?)

 

関連記事:小島慶子オールナイトニッポンに!夫・子供と不安障害?伊集院静は?

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

スポンサーリンク


>

関連記事


次の記事 »
前の記事 »
トップページへ » トレびあ 〜Onicoの気になるニュース〜

この記事へのコメント

トレびあ 〜Onicoの気になるニュース〜 TOP » 妊娠・出産, TV・CM » 中西モナ/山本モナ復帰!旦那・不妊治療と離婚?きらい?たけしって