松尾翠アナと福永祐一騎手結婚へ!スキャンダルの噂はホンマでっか? | トレびあ 〜Onicoの気になるニュース〜

松尾翠アナと福永祐一騎手結婚へ!スキャンダルの噂はホンマでっか?


松尾 翠 画像福永祐一騎手(36)と松尾翠アナウンサー(29)が
年内に結婚するそうです。

2人はすでに婚約していて
松尾アナは2013年9月いっぱいでフジテレビを
退社するようです。

出会ってから約1年4カ月でのゴールイン!

2人について調べてみました。




松尾 翠(まつお みどり)

1983年8月11日 29歳

身長 159cm、血液型 O型

日本女子大学家政学部被服学科卒業後

千葉県習志野市出身

趣味は、漫画研究、映画、旅、お昼寝

父親は、陸上自衛隊で現在第8師団長 松尾幸弘陸将

2006年 フジテレビにアナウンサーとして入社

同期は、秋元優里アナ

秋元 優里 画像

本田朋子アナ

本田 朋子 画像

二人からは「みいちゃん」と呼ばれ仲良しらしいです。

ゆりともみどり 画像

ブログでもよく3人一緒にいますね。

 

~主な番組~

2010年~2012年 みんなのKEIBA担当

松尾 翠 画像

 

『めざにゅ〜』、『ミューサタ』、『めざましテレビ』、

『うまズキッ!』など

松尾 翠 画像

 

松尾 翠 画像

美味しそうに食べてる絵が似合いますね!かわいいです。

 

2012年4月~『めざましテレビ』で

漫画・アニメなどのサブカルチャーを得意なので

「ミドリがマドグチ」というコーナーを持っています。

松尾 翠 画像
d.hatena.ne.jp/da-i-su-ki

大のガンダム好き。休みの時や仕事後、

時間があったらゲームセンターに出向きプレイしているそうです。

結構、本気ですね!笑

 

◆スキャンダルの噂?

アナウンサーになる前の大学生時代、10歳以上年上の

バイト先の飲食店店長と不倫をしていたそうです。

かなりイケメンな店長で、交際が深まるにつれ「奥さんと離婚して」と

迫ったそうです。その後、アナウンサーになったらあっさり別れてしまったとか。

その店長の友人が撮った写真を週刊誌に売って画像が流出したのだそうです。

松尾 翠 スキャンダル 画像

本当にその店長の友人と呼べるのか疑問ですが・・・。

もう、かなり前の話ですでに終わった過去という感じでした。

ほかに、エレファントカシマシのみやじこと宮本浩次さんや

スピッツの草野マサムネさんとも熱愛の噂がありました。

 

◆ホンマでっか?!SPって?

フジテレビアナウンサー6人と出演していました。

松尾 翠 画像

みんな仲良さそうでしたね。いいキャラを発揮していました。

 

 

◆お相手の福永祐一騎手って?

福永 祐一(ふくなが ゆういち)

福永 祐一 画像

1976年12月9日生まれ 36歳

身長 160cm、血液型 B型

滋賀県出身

 

◆父は?

現役時代「天才」と言われた元騎手の福永洋一氏

1979年3月「毎日杯」の騎乗中に落馬してしまい、重度の脳挫傷を

負ってしまい、騎手生命が絶たれてしまいました。

祐一さん自身も、落馬しましたが軽症で済んでいます。

福永 洋一 画像 福永 雄一 画像

2010年の高知競馬場で「第1回福永洋一記念」が行われたとき

祐一さんと訪れていました。

 

子供の頃から福永家は武家と隣同士で、武豊さんは福永さんが

生まれた日のことを覚えているそうです。

 

1996年3月 中京競馬第2競走でマルブツブレベストに騎乗し

初騎乗で初勝利を挙げました。

続く第3競走でもレイベストメントで勝利し、デビュー2連勝を飾りました。

その後、53勝を挙げ、JRA賞最多勝利新人騎手も獲得しています。

 

2011年 中央競馬の全国リーディングジョッキーに。

過去に、仲根かすみさんや森下悠里さん、

手島優さんとも熱愛の噂がありました。

芸能人好きなのですね!

 

通算獲得賞金は340億円を超えるのだとか!

福永 祐一 画像

 

◆2人の交際は?

出会いは、2011年11月。知人の結婚式に2人が出席し、

知り合ったそうです。その後、共通の知人を介し食事をしたり、

当時、松尾アナが担当していた競馬番組への出演や

取材を通して急接近。

2012年4月に交際へと発展。

2012年9月には、週刊誌で「焼き肉デート」が報じられ、交際が発覚しました。

お互いの年齢を考えると、つきあう時から、結婚は視野に入っていたとか。

 

今年1月にプロポーズ。松尾アナもすぐに受け入れたそうです。

 

お互いの両親には紹介済みで、婚姻届提出は年内を予定しているようです。

挙式披露宴の時期も未定とのこと。

関西で新婚生活を送り、退社後の仕事については未定だそう。

 
◆福永騎手がいいともに出演

2013年5月24日に「笑っていいとも」に出演しました。

馬の性格でムチをいやがる馬もいる。

ムチを使わずに勝っていたことがある。

2人とも食べるの大好き。普通騎手は、体脂肪が8%くらい。

福永さんは、体脂肪率20%あるそうです。

松尾アナから、タモリさんのような性格になってほしいと。

ダービーみたことある人 8人でした。
 

関西と東京という遠距離恋愛でしたが、週1回は会っていたようで

「遠距離恋愛という感じはしなかった」とこたえています。

4月14日の皐月賞で騎乗予定のエピファネイアをはじめ、

春のGIシリーズに挑む福永旗手。

 

9月末ごろフジテレビを退社予定している松尾アナ。

3月28日「めざにゅ~」(月~金曜前4:00)に出演し、番組で

寿退社を報告していました。

 

いろいろあったお2人ですが。おめでとうございます。

末永くお幸せに!!

関連記事:神田愛花元NHKアナがフジめざにゅ~に!ハーフや中野?失言って?

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

スポンサーリンク


>

関連記事


次の記事 »
前の記事 »
トップページへ » トレびあ 〜Onicoの気になるニュース〜

この記事のコメント

[...] 関連記事:松尾翠アナと福永祐一騎手結婚へ!スキャンダルの噂はホンマでっか? [...]
[...] 関連記事:松尾翠アナと福永祐一騎手結婚へ!スキャンダルの噂はホンマでっか? [...]

この記事へのコメント

トレびあ 〜Onicoの気になるニュース〜 TOP » 熱愛・結婚 » 松尾翠アナと福永祐一騎手結婚へ!スキャンダルの噂はホンマでっか?