林修今でしょ!金スマいいとも出演!結婚と嫁や子供って?ムカつく? | トレびあ 〜Onicoの気になるニュース〜

林修今でしょ!金スマいいとも出演!結婚と嫁や子供って?ムカつく?


林修 画像
「今でしょ!」でおなじみの
東進ハイスクール・東進衛星予備校の
林修先生(47)が19日に
ロッテ―楽天戦(QVCマリン)の
始球式のグラウンドに立つそうです。

金スマや笑っていいとも!にも出演していました。
人気の林先生の素顔に迫ってみました。




林 修(はやし おさむ)

1965年9月2日 47歳
血液型O型
愛知県生まれ

事務所 ワタナベエンターテインメントに所属したそうです。

好きなもの 豆とブドウ(特にシャインマスカット)、ココイチのカレー

また、イチゴ大福とありましたが、本人のブログで、

そんなに好きでもない・・・と、コメントしていました。

嫌いな食べ物 特になし

 

熱狂的な野球ファンでプロ野球やMLBなど全般に詳しいそうです。

少年時代は、江川卓さん。最近の好きな選手は松井秀喜さん。

松井 秀喜 画像

見れないときは、録画するほど大ファンなのだそうです。

松井選手、引退してしまいましたね・・・。

また、競馬ものめりこんでいたほど好きみたいですね。

 

祖父は日本画家の林雲鳳氏。

絵画はこんな感じです。

林 雲鳳 画像

 

父は大手酒造メーカーの元取締役副社長で、

林先生の少年時代は車で送迎が当たり前だったようです。

 

小学校時代のニックネームは「デブメガネ

(クラス一勉強が出来たため、いじめられることはなかったそうです。)

 

東海高等学校では、「ラグビー部」に入部。

パワーはあるけど、足が遅い。

その上視力0.1以下のため、ボールもキャッチできず・・・

勉強以外にはできることはない」という結論に至ったそうです。

そして、現役で東京大学東京大学法学部に入学。

当時、100kgを超えていたそうです。

 

ダイエットって?

大学時代、好きな子に「デブ」といわれたことを機にダイエットを開始!

痩せることを誓った林修先生は自分に合ったダイエット方法を研究。

 

~ フレンチダイエット ~

・毎日、フランス料理店で安いランチを食べる。

・それ以外、一切食事をしないでひたすら走る。

この方法で、半年で70kgまで落としたとのこと。

 

なぜフランス料理を選択したのか林修先生も謎だそうです。

痩せたことで、モテモテになったためデート費用を捻出するため

家庭教師のアルバイトを始めたところ驚きの能力を発見しています!

 

~経歴~

大学卒業後、「日本長期信用銀行」に入社しましたが・・・。

「この会社はもうすぐつぶれる」と感じて

半年で退社しました。その後、本当に「長銀」が破綻しています。

いろいろな商売をしたけれど、結局家庭教師の門をたたいたそうです。

説明が簡潔で、生徒に分け隔てなく教えることでとても人気があったとか。

東進ハイスクールの先生方
東進ハイスクール 画像

結構、先生いるのですね・・・。

 

現在は、東進ハイスクール・東進衛星予備校国語科専任講師として

活躍しています。担当は現代文。

林 修 画像

金スマでは、東大生の中でも一番という生徒さんがきていました。

それだけ、授業や教え方が上手なのでしょうね。

お笑いや落語を聞いて話し方も研究しているそうです。

 

結婚や奥さんと子供は?

林裕子(はやし ゆうこ)さん。

林 修 嫁 画像

裕子さんは林先生の12歳年下の36歳。

愛知県で産婦人科医をされているそうです。

自宅は、名古屋駅から15分の
マンションの最上階4LDKに
奥様と2人で 住んでいるそうです。

お子さんはいないみたいですね。

 

年200泊をホテルで過ごす生活を送っていて、

奥さんも働いていてという生活だと

なかなか難しかったのかもしれませんね。

おしゃれイズムで、初の夫婦共演をされていました。

林 修 嫁 画像

夫に点数をつけるとしたらで、95点と言っていました。

奥様が、時に厳しい評価もしていましたが、
お互い、相手を思いやる姿が
とてもステキでいいご夫婦だな~という印象でした。

 

年収の話は、ガセ?!

2013年3月「日刊ゲンダイ」で、年収が1億円以上あるかのような記事が

掲載されたことについて、林先生のブログで「とんでもない話だ」と

記事の内容を否定していました。

 

ムカつく?

林修と入力すると、ムカつくというワードがでてきます。

いいとも出演時に、100人アンケートで、ムカつくで検索した人は?

という予想で「5人」としたところ、的中していました。

林 修 いいとも 画像

 

「ムカつく表情でこのヒットならば、ムカつく顔も羨ましい限り。」

「最初はムカつくって思ったけどいいとも見て変わりました」

なんて意見がありました。

 

ムカつくで結構検索してる人もいるんですね~。

流行語になっている「今でしょ!」も今年の流行語大賞になりそうな

予感がします。

 

関連記事:山本匠晃は金スマイケメンTBSアナウンサー!結婚は?樽美酒って?

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

スポンサーリンク


>

関連記事


次の記事 »
前の記事 »
トップページへ » トレびあ 〜Onicoの気になるニュース〜

この記事のコメント

[...] 関連記事:林修今でしょ!金スマいいとも出演!結婚と嫁や子供って?ムカつく? [...]

この記事へのコメント

トレびあ 〜Onicoの気になるニュース〜 TOP » 気になる記事, TV・CM » 林修今でしょ!金スマいいとも出演!結婚と嫁や子供って?ムカつく?