坂口良子死去!激やせ重病説も!娘杏里と息子や再婚した夫・尾崎は? | トレびあ 〜Onicoの気になるニュース〜

坂口良子死去!激やせ重病説も!娘杏里と息子や再婚した夫・尾崎は?


坂口 良子 画像女優の坂口良子さん(57)が
死去されました。

女性週刊誌で消化器系の疾患による
重病説が報じられ、ブログで病状を
説明していたようです。

良子さんについて調べてみました。



坂口 良子(さかぐち りょうこ)

1955年10月23日 – 2013年3月27日

北海道出身

1971年 ミス・セブンティーンコンテストで優勝。

モデル活動を開始しました。

1972年 ドラマ『アイちゃんが行く!』(フジテレビ)で主演デビュー!

坂口 良子 画像

1975年 『前略おふくろ様』(日本テレビ) 渡辺かすみ役

坂口 良子 画像

動画もありましたが、メッチャ可愛かったです!

とっても美人な顔立ちとは、裏腹に明るいキャラクターが

魅力だった坂口さん。

1980年『池中玄太80キロ』(日本テレビ) 鳴山(池中)暁子

坂口 良子 画像

年齢を重ねてさらに美しくなっていきましたね。

西田敏行さんと走っているシーンも印象的でした。

主役を沸き立たせる女優さんでしたね。

 

◆結婚~離婚、再婚にいたるまで

1986年 不動産会社社長と結婚。

1男1女を出産しました。その後、1994年に離婚。

バブル崩壊の影響で夫の会社が破綻。

多額の負債を無断で保証させられ、資産も全て無くなってしまい

借金を返すため、女優業に力を入れて行ったそうです。

仕事中心の生活になってしまったそうですが、彼女分の借金は

全て完済したようです。

 

その後、2012年8月

10年以上事実婚状態だったプロゴルファー尾崎 健夫氏(59)と再婚。

坂口 良子 再婚

尾崎 健夫(おざき たてお)

通称 ジェット

(ドライバーショットを放つとボールがジェット機のように

強烈な勢いで飛んでいくので)

1954年1月9日生まれ 59歳

身長 181㎝、血液型 B型

ジャンボ尾崎こと尾崎将司さんの弟です。

尾崎 将司 画像

10年も事実婚だったなんて、尾崎さんもすごい方ですね。

 

◆娘は坂口 杏里さん

坂口 杏里(さかぐち あんり)

坂口 杏里 画像

1991年3月3日 22歳

身長  168 cm、血液型 B型

靴のサイズ 24.5 cm

モーニング娘。に憧れて芸能界入りしたそうです。

坂口杏里 坂口良子 画像

最近は親子共演が多かったですね。

良子さんが杏里ちゃんをフォローしていましたね。

お母さんに似て美人です!

 

◆息子さんって?

2歳年上の兄がいます。芸能界ではお仕事されていないようです。

障害という言葉が出てきますが、ガセネタレベルでした。

こないだ坂口さんの結婚式のTVを放送していたときに

出ていましたね。杏里ちゃんの隣にいたので、おそらくそうだと

思うのですが・・・。

坂口 画像

 

◆病気だった

坂口さんが病気を患っていたことは、「週刊女性」で報じられ

2011年夏~消化器系疾患で通院していたそうです。

一時期ガンなのでは?とささやかれていた時期もありましたが。

2013年2月末に入院。身体も痩せ細り体重が10キロ以上も減てしまったとか。

 

報道に対し、坂口さんは3月12日のブログで

2012年に腸閉塞(へいそく)を患い、同時期にインフルエンザ~肺炎に

なってしまったと病状を明かしています。

 

点滴治療を受け、ゆっくり静養していることなどを絵文字入りで、

前向きな復帰の気持ちをアピールしていたそうです。

 

死因は、「横行結腸がんならびに肺炎でした」とのこと。

それもわかっていて尾崎さんが結婚式をしたのだそうです。

杏里ちゃんのお手紙が全てを物語っていましたね。

今でこそ、関係が本物の親子のようですが以前は尾崎さんに

ツラくあたっていたようです。

 

通夜・告別式は故人の遺志により近親者のみで行ったそうです。

 

杏里ちゃんが、バラエティーで活躍するようになってきていましたが

良子さんがいないと、なんだか危なっかしい感じがして

観ていてハラハラしてしまいますが。

 

お手紙を読むシーンを観て、実は芯の強いしっかりした

女性なのだな~と感じました。

 

良子さんのあったかい笑顔をTVで観るたび癒されてきました。

もう観れなくなるのは、とてもさみしいですね。

坂口 良子 画像

ママ・良子さんが切り開いてきた道を、杏里ちゃんが

しっかりと歩んでいけることを祈っています。

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

スポンサーリンク


>

関連記事


次の記事 »
前の記事 »
トップページへ » トレびあ 〜Onicoの気になるニュース〜

この記事のコメント

[...] 関連記事:坂口良子死去!激やせ重病説も!娘杏里と息子や再婚した夫・尾崎は? [...]

この記事へのコメント

トレびあ 〜Onicoの気になるニュース〜 TOP » 病気・ケガ, 訃報・おくやみ » 坂口良子死去!激やせ重病説も!娘杏里と息子や再婚した夫・尾崎は?