中島知子ワイドスクランブルに出演!オセロ解散!占い師の洗脳って? | トレびあ 〜Onicoの気になるニュース〜

中島知子ワイドスクランブルに出演!オセロ解散!占い師の洗脳って?


中島 知子 画像芸能活動休止中の
オセロ・中島知子さん(41)が約2年ぶりに
「ワイド!スクランブル」(テレビ朝日)に
テレビ出演しました。

洗脳はなかった?
真相はどうなのでしょうか。
調べてみました。



中島 知子(なかじま ともこ)

1971年8月26日生まれ 41歳

身長 164cm、血液型 A型

京都府出身

京都精華大学 卒業

松竹芸能タレント養成所 出身

特技は、詩吟。(家族が詩吟教室を開いているそう)

自他共に認めるほどの、B’zの大ファン!

タレント養成所で松嶋尚美さんと出会い、

1993年 オセロを結成。(中島さんは、ツッコミ担当)

 

オセロ 画像

同期は、ますだおかだ

ますだおかだ 画像

増田英彦さんとともに、非喫煙者で嫌煙家。

「松竹芸能事務所内の全面禁煙」に協力したこともあるそうです。

 

ニックネームは、オセロの黒い方、ロナウジーニョ

ロナウジーニョ 画像

以前のすっぴんに関してのようですが。

 

現在は、またちょっと違ってしまいましたね・・・。

中島 知子 画像

 

2002年~

女優としても活動し始めました。

2005年ドラマ『ルームシェアの女』や、映画『三年身籠る』で主演に。

三年身籠る 画像

マイペースな妊婦役があっていました。

ちょっぴり切なく、笑いもあり。おもしろい映画でしたね。

 

 

◆インタビュー時の中島さんは?

メークをバッチリ施し、白いブラウスと黒のパンツ姿で登場しました。

 

◆洗脳騒動・家賃滞納問題

2005年頃~2012年2月

占い師とされる女性・その親族とともに自宅マンションで同居していました。

最初は恋愛などを相談する関係でしたが、次第に依存し中島さんの言動や

容姿も変化し、自宅マンションに引きこもるようになりました。

中島 知子 画像

 

◆ひきこもりについて

・「会社側の考えと合わなくなって行ったこと」

・「2007年に相方の松嶋尚美さん(41)が
(コンビなのに)事務所を離れ独立したことについて悩んでいた。」

中島 知子 画像

・「考えることがあったので仕事を休みたかった。」

・「やけになったら休ませてくれるかと思った」
中島 知子 画像
相方・松嶋さんのコンビ解消ともとれる行動が、

理解できなかったようですね。

 

そのわりに、松嶋さんは戻ってきてきたら「オセロ」で復活したいと

話していましたが。結局解散してしまいましたね。

オセロ松島 画像

 

 

◆家賃滞納問題について

マンションの貸主、本木夫妻から訴訟され660万の家賃のうち<

滞納家賃約270万円の支払いと立ち退きを求める訴訟に発展。

中島さんが敗訴。

・「お金は後でできると思っていたので滞納を続けてしまった」

・「自分の生き方にかかわることなのでやめられなかった」

 

◆マインドコントロールについて

報道では、同居している女性がマインドコントロールしているのでは

と報道されていました。

・「意味が分からないです。洗脳されてもいない」

中島 知子 画像

・「彼女(占い師)にお金を借りていて、返すつもりでいたが
家賃で(借りた分を)返すので一緒に住んでと頼んだ」

・「一緒に住んでもらってその家賃で返す形にした」
女性に対して「申し訳ない」「とにかく謝りたい」と。

自分から依頼したことを明かしました。

 

◆霊能者(占い師)とは?

・・・たぶんこの方。R.I(岩崎理絵さん)

占い師名は、「家紫美姫」、「家紫三姫」

シャーマン(巫師・祈祷師)名は、「宋美英」(そんよみん) さん

宋美英 画像

 

・「彼女に会いたいです」(彼女との再会を希望)

・「迷惑ばかり掛けてしまった。彼女は普通の人。」

・「占いというよりは、人生相談をしていた友人」

・「彼女を歌手デビューさせたい」と話していました。

中島 知子 画像

「自分が悪かっただけでマインドコントロールなんかされていない」

占い師の女性を擁護していました。

 

実際、マインドコントロールを解いた?とされていた

苫米地英人(とまべち ひでと)氏が、中島さんに会って早々、

苫米地 英人 画像

「この人マインドコントロールされていないけど、どうする?」って

言ったそうです。

 

◆出演を決めた理由は?

「迷惑をかけている人に対し、自身がテレビで話せばいい」と

気づいたからだそうです。

 

◆散財の真相について

・「服に1回350万使う。それくらいお金はいくらあってもすぐに使える。」

中島 知子 画像

 

◆入院について

・両親に「家に居ろ」とあまりにも言われた事

・ 仕事(の復帰)に対しても焦りがあった。

・気分転換の為に家を出たけど「またそんな行動を…」と

逆に誤解を招いてしまった。

・両親に入院を勧められ、いやだったが

「入院すれば納得してくれるのか」と思い、自分の意志を含め入院した。

・今の精神状態はバッチリ。

中島 知子 画像

 

インタビューを見る限り、マインドコントロールというよりは、

中島さんが占い師の女性に依存?していて、彼女を巻き込んだ

という感じがしました。

1回に350万も洋服に使っていたと話していました。

金銭感覚がおかしくなっていたのですかね。

 

占いにハマリ、占い師に依存してしまう人もいるそうなので

今回の中島さんもそんな感じだったのでしょうか?

 

千住ひかるさんも同じ方に洗脳されていたとTVで

話していたことがありましたが、中島さんとは違うケースなのか?

純粋に中島さんが信じていたのか。見解がわかれるところですね。

 

ただ、中島さんはすでに復帰の意欲が満々。

今回のインタビューは、今の事務所に無断で出演してしまったそうで

そのことでも、モメていたようです。

視聴者からも、否定的なコメントが目立ちました。

 

中島さんは、3月28日付で所属事務所の松竹芸能を退社。

今後は単独で芸能界復帰を目指すそうです。

まだ、観ていて心配な感じもあるので、

もう少し時間が必要なのかもしれませんね。

中島さん、体調、メンタル面も万全にして、元気に

TVに戻ってきて欲しいと思います!

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

スポンサーリンク


>

関連記事


次の記事 »
前の記事 »
トップページへ » トレびあ 〜Onicoの気になるニュース〜

この記事へのコメント

トレびあ 〜Onicoの気になるニュース〜 TOP » 気になる記事, 病気・ケガ » 中島知子ワイドスクランブルに出演!オセロ解散!占い師の洗脳って?