YUIFLOWERFLOWER活動再開!現在ライブは?メンバーは | トレびあ 〜Onicoの気になるニュース〜

YUIFLOWERFLOWER活動再開!現在ライブは?メンバーは


YUI フラワーフラワー 画像

2012年末で音楽活動を休止していたYUIが、
現在、FLOWER FLOWER(フラワーフラワー)という
バンドで活動を再開しています。

5月にライブイベントに出演することに
なったようです。

現在のYUIは?調べてみました。



◆FLOWER FLOWER(フラワー フラワー)とは?

YUIがリスペクトするミュージシャンに自ら声をかけ

結成されたバンドだそうです。

◆メンバーは?

 yui (ゆい)Vo&Gt

yui 画像

 

以前のYUIから、イメチェンしましたね~!!

YUI  画像

かなり、髪をバッサリ切っちゃいました!

今のYUIもファンキーな感じで好きです。

 

メンバーを調べてみたのですが、多分この方々だと思います。

 

mafumafu (まふまふ)

真船勝博(まふねかつひろ)さん Ba

フラワーフラワー マフマフ 画像

2月1日生まれ 大阪出身

高校1年の春、エレキベースをはじめたそうです。

EGO-WRAPPIN’のサポートもさてれいるそうです。

エゴラッピンもいいですね。色彩のブルースとか

メジャーどころでくちばしにチェリーとか

ジャジーな感じが好きです!

 

 

sacchan(さっちゃん)Dr

佐治宣英(さじ のりひで)さん

佐治 宣英 画像
http://www.miimo.jp/miimo/

 

1977年2月2日生まれ 36歳

慶応大学法学部法律学科卒業

ドラムと平行し、電子音楽家としても活動していて

講師の活動もしています。

 

mura☆jun (むらじゅん)Key

村山☆潤(むらやま じゅん)さん

村山 潤 画像
mamo-blog.jugem.jp

1983年4月18日生まれ 29歳

血液型 A型

学習院大学哲学科 卒業

鹿児島県出身

3歳の頃からピアノを弾いていたそうです。

現在は、Venomstripとしての活動。

ジャンルを問わず、ライヴサポート、作曲、編曲、

プロデュースを行っています。

堂本光一さんのLIVEやガッキー(新垣結衣)や
マッチ(近藤真彦)さん林明日香さんなど

音楽にも携わっています。

 

◆バンド活動は?

2013年に入ってからスタジオセッションを開始し、

LIVEの準備を着々と続けてきたようです。

2013年3月には、全国数カ所でシークレットライブも行っていました。

詳細はこちら
flowerflowerことYUIユイが登場した場所、歌詞は?

 

YUIさんは、「このメンバーで音を出したら音楽を純粋に楽しめると思った」

「それぞれのアイディアやプレイから新たな閃きや、
音楽の可能性が自然と広がってきている」

とコメントしていました。

 

◆FLOWER FLOWERという名前は?

「気取ってなくて自然な名前にしたいと思った。」

「かっこいい名前はいくらでもあったけど、
あえて肩の力が抜けている、自然と入る名前にしたかった。」

「パワフルでおもしろい発想を自由に表現したいとの気持ちを込めた」

とコメントしていました。

 

YUIさんらしい素敵な発想ですね!

◆ライブイベント(フェス)って?

■ JAPAN JAM  2013

japanfes2013 画像

2013年5月3日(金・祝)

新木場Studio coast

東京都江東区新木場2-2-10

会場 14:00  開演 15:00

奥田民生、グループ魂の他に
フラワーカンパニーズ、FLOWER FLOWER が
ホストアーティストとして追加になりました。

3/30に発売中ですが5/3と2日通し券はまだ入手可能のようです。

ちけっとぴあ 0570-02-9999
ローソン Loppi Lコード:75810

詳細はこちら japanjam.jp/2013/ticket

 

■ TOKYO METROPOLITAN ROCK FESTIVAL 2013

metrock 画像

 

2013年5月26日(日)

新木場・若洲公園

東京都江東区若洲3-2-1

会場 10:00  開演 12:00

雨天決行、入場制限実施の可能性有
未就学児は保護者同伴に限り保護者1名につき1名のみ入場可。
ただしエリア制限ありだそうです。

androp、OKAMOTO’S、、くるり、サンボマスター
SEKAI NO OWARI、電気グルーヴ、PUFFY、Perfume
FLOWER FLOWER・・・

など他にも多数のアーティストが参加します。

3月23日~ チケットはすでに一般発売されていて、

2日間の通し券はSOLD OUT のようですが、

1日券は入手できるかもしれません。

ぴあ  0570-02-9999 Pコード1日券 191-526
ローソン 0570-084-003 Lコード1日券 78291
詳細はこちら metrock.jp/ticket/

 

今回のイベント出演決定で、バンドのオフィシャルサイトが開設しました!

新スタイルで音楽活動を再開させたyuiのFLOWER FLOWER。

いろんなアーティストが参加するフェス行ってみたいです。

ただ、以前のYUIをイメージしていってしまうと戸惑う方も

いるようです。

THE MUSIC DAY LIVE presented by “ZERO”にも出演。

7/7(日)
幕張メッセ国際展示場 展示ホール4~6番
開場 12:30  開演 14:00

また、CMもはじまったようです。

 

今後も注目が集まりそうですね!

関連記事:MIWA FNS歌謡祭でYUIとセッション(動画)身長、性格は?

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

スポンサーリンク


>

関連記事


次の記事 »
前の記事 »
トップページへ » トレびあ 〜Onicoの気になるニュース〜

この記事のコメント

[...] ライブ活動で再開した関連記事:YUIFLOWERFLOWER活動再開!現在ライブは?メンバーは [...]

この記事へのコメント

トレびあ 〜Onicoの気になるニュース〜 TOP » 音楽系 » YUIFLOWERFLOWER活動再開!現在ライブは?メンバーは