二階堂亜樹が結婚&妊娠!姉・瑠美は?タバコや右耳って?夫って? | トレびあ 〜Onicoの気になるニュース〜

二階堂亜樹が結婚&妊娠!姉・瑠美は?タバコや右耳って?夫って?


二階堂 亜樹 画像
女流プロ雀士の二階堂亜樹さん(31)が
結婚と妊娠をブログで発表しました。

2月22日に婚姻届も提出済みで、
お腹の赤ちゃんもすでに安定期に
入っているそうです。

お相手は?
二階堂さんって?調べてみました。



二階堂 亜樹(にかいどう あき)

愛称は 卓上の舞姫 だそうです。

1981年11月15日 31歳

身長 154cm?、血液型 O型

神奈川県鎌倉市出身

 

競技麻雀のプロ雀士

打ち筋は、ドラをとっても大切していて、「ドラは恋人」という

名言を残しています。

 

実家の家業が雀荘だったので、幼い頃から麻雀をしていました。

麻雀以外にもパチプロとしても活動しています。

二階堂 亜樹 画像

バツ1との情報がありましたが、どうなのでしょう?

 

◆右耳って?

子供の頃は耳が弱くてよく中耳炎になっていたそうです。

右耳が機能していないとブログで明かしていました。

 

◆タバコって?

パチンコ屋で、くわえタバコをしながら打ってる姿が印象的でしたが。

つわりで、タバコがやめられたのでしょうか?

赤ちゃんのために、吸わないと思いますが・・・。

 

◆旦那さんは?

いろいろ調べてみましたが、一般の方?かもしれません。

 

◆姉は?

プロ雀士の二階堂瑠美(にかいどう るみ)

二階堂 瑠美 画像

1980年9月27日生まれ 32歳

血液型はA型

瑠美さんはバツ2?!で小学生のお子さんがいるとの

情報がありましたが。(好評はしていないようなので

定かではありません。)

打ち筋は、スピードを捨てても手役を重視するうち方をするそうです。

手役派の雀風で、三色が大好きというタイプだとか。

 

 

◆師匠は?

姉妹共に、師は安藤満プロ

安藤 満 画像

競技麻雀の元プロ雀士(九段)

国内指折りの実力派プロだそうですね。

麻雀漫画「むこうぶち」など、原案も数多く手がけています。

2004年3月 食道癌で逝去されました(55歳でした)

 

亜紀さんは、ツイッター上でファンから祝福を受け

「凄く幸せなことだよね。ちょっと涙出てきたよ」と感激のツイート。

 

出産後、プロ活動は今後も続けていくそうです。

リーグ戦の方は、産休で休場だそうです。

最近の女性雀士は、美人な方が多いですね。

二階堂姉妹も美人姉妹な上、麻雀の腕もすごいです!!

美人ママ雀士として、戻ってくるのを楽しみにしています。

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

スポンサーリンク


>

関連記事


次の記事 »
前の記事 »
トップページへ » トレびあ 〜Onicoの気になるニュース〜

この記事へのコメント

トレびあ 〜Onicoの気になるニュース〜 TOP » 熱愛・結婚 » 二階堂亜樹が結婚&妊娠!姉・瑠美は?タバコや右耳って?夫って?