美保純NHKあまちゃんで熊谷美寿々役!結婚や旦那は?5時に夢中! | トレびあ 〜Onicoの気になるニュース〜

美保純NHKあまちゃんで熊谷美寿々役!結婚や旦那は?5時に夢中!


美保 純 画像NHK朝ドラ「あまちゃん」で美寿々役で
出演中の美保純さん(52)。

存在感のある演技が光っています。
美保純さんについて調べてみました。




美保 純(みほ じゅん)

本名は、曽根 ちよ美(そね ちよみ)

1960年8月4日生まれ 52歳

身長 158cm、血液型 A型

静岡県静岡市出身

事務所は、ノックアウト所属。

~経歴~

静岡精華学園高等学校を中退し、静岡市内のデパートに勤務。

1980年 「ディスコ・クィーン・コンテスト」で優勝後上京。

1981年に成人映画『制服処女のいたみ』で主演デビューし、

その後『ピンクのカーテン』でブルーリボン新人賞を獲得!

当時は、現在のAVと違いポルノは、監督も俳優も表舞台への登竜門的存在。

ポルノから一流へ輩出されたそうです。

 

特に、美保純さんは実力を評価されていたとか。

世のおじさま方もお世話になったという方も結構いるのでは?

 

その後、『男はつらいよ』タコ社長(太宰久雄)の娘・あけみ役

美保 純 男はつらいよ 画像

若いですね!存在感のある演技で、寅さんとの

絶妙な掛け合いもステキでした。

 

北の国から’87初恋(1987 – 1998年) – 飯田アイコ役

北の国から 美保純 画像

草太兄ちゃん(岩城さん)と結婚し夫婦になったアイコさん。

演技が光っていました。

その後も数々のドラマや映画でも活躍しています。

 

◆結婚は?

結婚、離婚ともされておらず、独身です。

TVで、彼はいると話していました。

束縛されることが悩みとはなしていました。

 

◆5時に夢中!

最近だと「5時に夢中!」で水曜レギュラーとして

絶妙な掛け合いから「うさじゅん」コンビとよばれているようです。

中村うさぎさんとのコスプレやトークがかなりきてる!と

話題になっています。

「スマイルプリキュア」
5時に夢中 美保純 画像

キュアビューティー(青)&キュアハッピー(ピンク)ですね。

ネットでも話題騒然となっていました。

あとこれ
5時に夢中! 画像

鏡音リン(美保純さん)&少女革命ウテナ(中村うさぎさん)

とってもファンキーですね~!

うさぎさんとのトークも結構おもしろいです。

 

◆あまちゃんでは?

主人公・アキを支える「北の海女」の一員で

熊谷美寿々の役を演じています。

若い頃は、美しくて大人気!恋愛に積極的だったという設定。

あまちゃん 画像

美寿々さんのウエットスーツがはだけてたところを

盗撮男に驚き恥ずかしそうするというシーンも日活時代の美保さんを

彷彿とさせ、世のオジサマ方の「あまちゃん人気」に

一役買っているのかもしれないですね。

 

◆「スタジオパーク」に出演!

美保純さんが

4月23日 午後1:27~午後2:00

スタジオパークに出演します。

どんなシーンがみられるのか楽しみです。

 

80年代を走りぬいてきた女優、美保純さんや宮本信子さん

またアイドルとして大人気だった小泉今日子さんと周りのキャストも

かなり豪華な「あまちゃん」はなんだかとっても贅沢な感じがします。

「じぇ!」も口癖になりそうな勢いです。

これからの展開が、とっても楽しみです!

関連記事:小泉今日子あまちゃん連ドラ母役!元夫とタトゥーは?熱愛や噂って?

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

スポンサーリンク


>

関連記事


次の記事 »
前の記事 »
トップページへ » トレびあ 〜Onicoの気になるニュース〜

この記事のコメント

[...] 関連記事:美保純NHKあまちゃんで熊谷美寿々役!結婚や旦那は?5時に夢中! [...]

この記事へのコメント

トレびあ 〜Onicoの気になるニュース〜 TOP » 気になる記事, TV・CM » 美保純NHKあまちゃんで熊谷美寿々役!結婚や旦那は?5時に夢中!