松田龍平あまちゃん水口琢磨役!いいとも出演で内容は? | トレびあ 〜Onicoの気になるニュース〜

松田龍平あまちゃん水口琢磨役!いいとも出演で内容は?


松田 龍平 画像松田龍平さんが2013年4月「笑っていいとも」に
出演しました。

後半の「あまちゃん」東京編に登場します。

映画「船を編む」で辞書にまつわる話を
していました。
内容は?ネタバレありです。




松田龍平(まつだ りゅうへい)

1983年5月9日 生まれ 29歳

身長 183 cm

血液型 B型

堀越高等学校中退

東京都出身

趣味はサッカーとTVゲーム、モトクロス

結構多趣味ですね!

父は、故・松田優作
松田 優作 画像

母は、女優 松田美由紀さん

松田 美由紀 画像

優作さんは、以前に作家・松田美智子さんと結婚し

娘さんもいたようですが、美由紀さんとの不倫が原因で

美智子さんと離婚し、美由紀さんと結婚した?との情報が

ありました。

 

弟は俳優の松田翔太さん

松田 翔太 画像

弟の翔太さんは、忽那汐里さんと手つなぎデートがスクープされていましたね。

 

伯母は女優の熊谷真実さん

熊谷 真美 画像
真美さんは、18歳年下の書道家・中沢希水(きすい)氏と

再婚しましたね。

 

妻はモデルの太田莉菜さん

太田 莉菜 画像

2009年1月11日 授かり婚で7月に長女を出産しています。

仲良しなのは、浅野忠信さん

浅野 忠信 画像

なんとなく、雰囲気が似ていますね!

 

◆~経歴~

1999年、映画『御法度』でデビュー

杉並区立井草中学校在学中、『御法度』の主役を捜していた大島渚監督から

直接出演を要請されたそうです。

御法度 画像

日本アカデミー賞、キネマ旬報、毎日映画コンクール、

ブルーリボン賞など、1999年度の新人賞を受賞しました。

 

大島渚監督の訃報を受け、

大島渚 画像

「僕をこの世界に呼んでくれた方。当時15歳で右も左も分からなかった。」

「ありがとうという気持ち。これからも頑張らないとなと思う」とコメントしていました。

 

~映画~

『恋の門』主演・蒼木門 役
『青い春』主演・九條 役
『船を編む』主演・馬締光也 役 など

~舞台~

『夜叉ヶ池』 山沢学円 役
『メカロックオペラ R2C2』R2C2 役

 

◆いいともでは?

いいともでは、それ以来なんだとか。
2002年のいいともテレフォン画像
松田 龍平 画像

2013年4月のいいともテレフォン画像

松田 龍平 画像

映画『舟を編む』は、本屋大賞1位!に選ばれた作品。

舟を編む 画像
馬締光也 役

15歳で撮影、16で映画デビューで俳優歴14年

映画『舟を編む』の辞書の話題に。

辞書は、それぞれの辞書で説明が違うようです。

たとえば・・・「右」を説明しなさい。

アナログ時計の12~6時側などと説明するそうです。

タモさんに、「恋」について説明してと龍平さん。

タモさんの回答

「特定の女性を好きになる」
「離れたくない、人にとられるのはいや。」
「一緒になりたいと思うし」
「それ以上は今の放送ではいえない」

さすが!タモさんらしい回答ですね。

龍平さんは、辞書に言葉を載せるか載せないかを判断する役だそうです。

他の辞書に載っている文と、語釈を違うものに

しないといけないようです。おもしろかったと話していました。

 

タモさんが、「そうそう」と辞書を書いている人が

どうやら阪神タイガースファンらしく、たとえや引用に多く出てくる。」

と話していました。

100人アンケート 『相撲をとったことがある人?』

毎年出ていたので、女子の部もあったとのこと。

(遊びでもいいので。) 10人予想・・・結果16人!でした。

けっこういるのですね。女子相撲 !

 

◆あまちゃんでは?

龍平さんは、後半の東京編でアキの芸能事務所・敏腕マネージャー役を

演じるようです。

主役の能年さんは、龍平さんのことを

「すごく怪しいのにすごくかっこいいところがミステリアスな役者さん」と

コメントしていました。

あまちゃん 画像

龍平さん自身も「何ができるのかを色々想像しながら、持久力ないけど頑張りたい」と

マイペースに回答していたそうです。

マネージャー役の龍平さんも見逃せません!!

 

龍平さんは独特な空気感がありますね。

弟の翔太さんとはまた違った魅力を持っていて

素敵な俳優さんになっていますね。

幼い頃に亡くした父・優作さんのあとを受け継ぎ兄弟で

俳優さんとして活躍していることもすごいことだな~と感じます。

 

朝ドラ「あまちゃん」で、

種市先輩に「一般男性」⇒「いっぱ~んだんせい」(ルパン三世風)に
いうシーンや

「潮騒のメモリー」の主演になったアキをハグする
ミズハグに注目が集まりました。

探偵物語のオマージュのようですね!

あまちゃん 水口 ハグ 画像 あまちゃん ミズハグ 探偵物語 画像

このシーンにドキッとした女子が一気にミズタクにはまったとの
情報がありました。

「ミズタク祭り」もあったようです。

今後の龍平さんにも注目していきたいと思います!

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

スポンサーリンク


>

関連記事


次の記事 »
前の記事 »
トップページへ » トレびあ 〜Onicoの気になるニュース〜

この記事のコメント

[...] 関連記事:松田龍平あまちゃん水口琢磨役!いいともで舟を編む話!父や弟や嫁は [...]

この記事へのコメント

トレびあ 〜Onicoの気になるニュース〜 TOP » 気になる記事, TV・CM » 松田龍平あまちゃん水口琢磨役!いいとも出演で内容は?