布施明と森川由加里再婚!息子やオリビア・ハッセーの離婚と慰謝料は | トレびあ 〜Onicoの気になるニュース〜

布施明と森川由加里再婚!息子やオリビア・ハッセーの離婚と慰謝料は


布施 明 画像歌手の布施明さん(65)と
歌手の森川由加里さん(50)が
結婚しました。

布施さんは再婚となります。
気になる
お2人について調べてみました。




布施 明(ふせ あきら)

1947年12月18日生まれ 65歳

血液型 A型

所属事務所は、渡辺プロダクション ⇒ プロダクション尾木 ⇒

2012年独立、布施明ドットコムを設立。

豊島実業高等学校(現在は豊島学院高等学校)卒業

ザ・ピーナッツに憧れて歌手を目指したそうです。

peanuts 画像

1965年「君に涙とほほえみを」で歌手デビュー。

その後「恋」、「霧の摩周湖」「愛は不死鳥」などヒット曲を飛ばし

1975年「シクラメンのかほり」で、日本レコード大賞・第6回日本歌謡大賞

シクラメンのかほり 画像

FNS歌謡祭での最優秀グランプリなど多くの賞を受賞しました。

俳優としても、映画『ラヂオの時間』や

ミュージカル『オケピ!』、ドラマ『男の選びかた』、『ウソコイ』

『仮面ライダー響鬼』などに出演しています。

最近では、2013年1月~ トヨタ・ラクティスCMソングを歌っていますね。

 

◆オリヴィアさんとの結婚・離婚について

 

1980年 ハリウッド女優のオリヴィア・ハッセーさんと結婚。

元妻のオリヴィア・ハッセーさんは?

オリヴィア・ハッセー 画像

1951年4月17日生まれ 61歳

アルゼンチンブエノスアイレス出身

イギリス国籍

父はアルゼンチンのオペラ歌手

2歳の時両親が離婚し、8歳で母の母国イギリスに渡ったようです。

 

オリビアさんが、出演していたカネボウ化粧品のCMで

「君は薔薇より美しい」を布施さんが手がけたことがきっかけだったそうです。

その後、1983年に息子Maxが生まれました。

 

オリヴィアさんの布施さんの前の結婚相手は、ホテル王の資産家

だったそうです。

 

布施さんと結婚した後、飛行機事故で亡くなり

息子さんに莫大な財産が入っていたようです。

 

1989年 布施さんが日本での歌手活動が多忙になり、

自分の家のメイド男性と浮気をしたあげく離婚し

多額の慰謝料を請求したとか。

 

慰謝料は、「3億円」なんて話もあります。

 

TVで、布施さんが「つい最近まで慰謝料と養育費を払ってました」と

話していたようなので、金額は不明ですが本当に払っていたようですね。

それにしても布施さん・・・いい人すぎませんか?

 

◆お相手の森川由加里さんは?

森川 由加里(もりかわ ゆかり)さん

森川 由加里 画像

1963年4月12日生まれ 50歳

血液型 A型

東京都葛飾区柴又出身

寅さんのところですね。

 

所属事務所 日音プロモーション → T-ZONE → ボランチ

1987年7月、六本木ロリーポップでデビューライブ

シングル『雨のカルメン』で歌手デビュー。

 

1987年 2ndシングル「SHOW ME」が、ドラマ「男女7人秋物語」(TBS)の

男女7人 画像

なつかし~ドラマですね。このドラマで、さんまさんと大竹さんが

結婚されました。

主題歌として大ヒット。

showme 画像

森川さんの「show me」は、ドラマとセットという感じでしたね。

 

その後も物怖じしない性格で、意見をはっきりと

主張できる姉御肌といったキャラクターで

バラエティーアイドルとしてドラマ、CMなどに出演していました。

シングル16枚、アルバム5枚を発表しています。

2008年から女優としてミュージカル「ヘルパーズ」にも出演しています。

2011年に25周年記念アルバム「Cuarto(クオルト)」を発表。

今もほとんど変わらず美しいですね!

 

◆お二人の結婚について

関係者によると、お2人は音楽活動を通じて知り合い、

友人だったそうです。

お互いの活動を支え合いながら、自然と交際に

発展していったようです。

 

お互いのライブにそれぞれ観客として訪れ

見守っているという姿も目撃されています。

 

2011年末に森川さんの25周年記念アルバムの収録曲の

バックコーラスを布施さんが務めるなど、

音楽面でもバックアップしあっているみたいです。

同じ目的で、歩んでいけるパートナーがみつかってよかったですね。

これからのお2人がどんな音楽をリリースされるのか楽しみです。

 

2013/01/14 ON AIR CM (15s) No.001 トヨタ/ラクティス 布施明

関連記事:荻野目洋子の姉、女優の荻野目慶子さんが結婚!旦那、事件って?

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

スポンサーリンク


>

関連記事


次の記事 »
前の記事 »
トップページへ » トレびあ 〜Onicoの気になるニュース〜

この記事へのコメント

トレびあ 〜Onicoの気になるニュース〜 TOP » 熱愛・結婚 » 布施明と森川由加里再婚!息子やオリビア・ハッセーの離婚と慰謝料は