匣咲いすかキャタピラー漫画家が急逝!画像や死因は?今後って | トレびあ 〜Onicoの気になるニュース〜

匣咲いすかキャタピラー漫画家が急逝!画像や死因は?今後って


匣咲いすか 画像ヤングガンガン(スクウェア・エニックス)で
「キャタピラー」を連載していた
匣咲いすかさんが急逝しました。
27歳でした。

いすかさんについて
調べてみました。



匣咲(はこざき)いすか

読み方は、「はこさき」ともありましたが、

雑誌の掲載のローマ字記載に、「はこざき」とかいてありました。

ペンネームからして、女性だと思われがち?ですが

長崎県南島原市出身の男性です。

匣咲いすか 画像

高校3年の頃から、本格的に漫画を書くようになったそうです。

高卒で、諫早市の製造業の会社に就職して働きながら、

投稿していたそうですが、編集担当がついて

新人コンテストなどで入賞。

 

連載が決まったのをきっかけに、脱サラして漫画家の道1本に

しぼったそうです。

 

連載は月2回で、毎回20数p(初回44p)だったようです。

本人も「やっと最近慣れてきたところ。まだまだ余裕はありませんけど」と

コメントしていたそうです。

 

まだ、「キャタピラー」自体、2012年3月に初めて連載を開始し

ようやく1年たったころだったようですね。

 

いまの段階で、「キャタピラー」の連載については中止に。

5月2日発売のヤングガンガン10号に、

「キャタピラー」原作者の村田真哉氏のコメントが掲載されるとのことでした。

◆死因は?

はっきりと書いていなかったのですが。

春は、脳梗塞や心筋梗塞が多い時期。

 

最新号の匣咲さんのヤンガンの巻末コメントには、

「病院の検査で、スギ花粉のアレルギー数値が

基準値の200倍だった」と書いていたそうです!

 

漫画家さんの睡眠時間は5時間くらいで、

座りっぱなしでの作業で、運動不足な上

血行も悪なっている状態が多いようです。

 

そこに花粉症やストレスが加わると発作的に

「呼吸困難とか心筋梗塞」を引き起こすこともあるようです。

過労死か、アナフィラキシーショックとかも考えられますね。

 

また、事故とも病気でもないとしたら

他殺か自殺?そのほうが、もっと早く情報が伝わってくる気がします。

 

「いたずらなkiss」の作家・多田かおるさんは、

大理石のテーブルに頭をぶつけて亡くなってしまいましたね。

 

とても有望なで人気のある漫画家の方が亡くなってしまうのは、

とても残念です。

 

◆今後は?

村田真哉氏の「アラクニド」を書いていた方が引き継ぐのでしょうか?

アラクニド 画像

最近、若い漫画家さんの急逝が多いですね。

 

体調管理なども対策をしていったほうがいいかもしれませんね。

匣咲さんのご冥福をお祈りします。

関連記事:未来穂香ドラマイタキスで初主演!本名wikiや高校は?メズール?

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

スポンサーリンク


>

関連記事


次の記事 »
前の記事 »
トップページへ » トレびあ 〜Onicoの気になるニュース〜

この記事のコメント

[...] 匣咲いすかキャタピラー漫画家が急逝!画像や死因は?今後って関連記事: [...]

この記事へのコメント

トレびあ 〜Onicoの気になるニュース〜 TOP » 気になる記事, 訃報・おくやみ » 匣咲いすかキャタピラー漫画家が急逝!画像や死因は?今後って