thestrypesスッキリとMステ出演!Wikiやメンバーは? | トレびあ 〜Onicoの気になるニュース〜

thestrypesスッキリとMステ出演!Wikiやメンバーは?


the strypes 画像4月23日『スッキリ!!』(NTV)に
the strypes(ザ・ストライプス)が
出演しました。
26日に、Mステにも出演します。

平均年齢16歳で「ビートルズの再来!」
ともいわれています。
高い演奏力をもつ彼らについて
調べてみました。




the strypes(ザ・ストライプス)

メンバーは

the strypes  画像

左から

Evan Walsh エヴァンウォルシュ(16)  Dr

Josh McClorey ジョシュMcClorey (17) Gu&Vo

Pals Ross Farrelly パル ロスファレリー(15)Vo &ハーモニカ

Pete O’Hanlon ピートオハンロン(16) Ba&ハーモニカ

結成は、2011年

アイルランド・キャバン出身

英NME誌で、”いま一番見たいバンド”の1位に選ばれています。

4ピースのガレージ・ロック・バンド(R&Bバンド)

みんな、幼い頃からの知り合いだったようです。

 

◆アルバムは

2013年04月10日に発売しています。

Blue Collar Jane (ブルーカラージーン)¥1,500-

 

◆影響を受けたグループは?

Dr.Feelgood・Chuck Berry・Bo Diddley・

ザ・ローリング・ストーンズなど

 

◆エルトン・ジョンも絶賛!

エルトン・ジョン 画像

「彼らは僕が65年かけて蓄積したR&B(リズム&ブルース)の
知識を16歳にして持っているんだよ。
彼らとは僕のうちで日曜日の昼食を共にしたんだけど、
彼らが部屋に入ってくるなりに思ったね、この子たちはスターだ。
まるでザ・ビートルズのようじゃないかって。
彼らは本当に最高だし、すばらしいミュージシャンだ」と

絶賛しています。

また「独自にマネジメント契約を結びたい」と

メンバーの父親に直接電話が来たと話していました。

また、ポール・ウェラーも大絶賛しています。

彼らの音楽は、ビートルズの初期の頃を彷彿とさせると。

ザ・ビートルズ

ザ・ビートルズ 画像

また、ノエルギャラガーやジェフベックが彼らのLIVEに

足を運んでいたようです。

 

「TVで観ていた人たちが、自分のLIVEにくるのはどぉ?」と聞かれ

「変な感じ」と答えていました。

 

◆スッキリでは?

「BLUE COLLAR JANE」を生披露していました。

The strypes 画像

「BLUE COLLAR JANE」

加藤さんが腕組みとポケットに

「16歳でポケットに手突っ込んでテレビ出演ってスゴイねえ」と

突っ込まれていました。

 

◆Mステ出演!

出演日は

4月26日(金)午後8:00~(テレビ朝日)

Thestrypes 画像

彼らのハーモニカもいい味を出していますね。いい演奏をしていて

また聴きたくなります!人も懐かしい感じで聴けそうです!

若い人には、新鮮で新しい。

オアシス世代のビートルズ世代には懐かしい。

どちらにも魅力的な音楽ですね!

Mステで、ますます彼らに注目が集まりそうです。

 

関連記事:SEKAINOOWARI世界の終わりメンバー、おすすめの曲って?

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

スポンサーリンク


>

関連記事


次の記事 »
前の記事 »
トップページへ » トレびあ 〜Onicoの気になるニュース〜

この記事へのコメント

トレびあ 〜Onicoの気になるニュース〜 TOP » 気になる記事, 音楽系, TV・CM » thestrypesスッキリとMステ出演!Wikiやメンバーは?