鷲尾いさ子仲村トオルの妻が重病!病名は?何の病気なの?現在って | トレびあ 〜Onicoの気になるニュース〜

鷲尾いさ子仲村トオルの妻が重病!病名は?何の病気なの?現在って


鷲尾いさ子 画像
元女優の鷲尾いさ子さん(46才)が
数年前から重病を患っていると
「女性セブン」が報じていました。

最近の鷲尾さんって?病名は?
気になったので、調べてみました。




鷲尾いさ子(わしおいさこ)

本名 中村 いさ子

1967年4月1日生まれ 46歳

身長 175cm、血液型 AB型

新潟県出身

1983年 『装苑』専属モデルで活躍します。

なんと!24ヶ月表紙モデルという最長記録を持っています。

鷲尾いさ子 装苑 画像

1985年 全日空水着キャンペーンガールで、メジャーデビュー。

パリコレモデルもつとめたそうです!

1989年 サントリー「鉄骨飲料」のCM「鉄骨娘」で話題に。

鉄骨娘 画像

よくCMでみかけました。

1995年 9月 俳優の仲村トオルさんと結婚。

1992年 仲村さんの主演ドラマ「俺たちルーキーコップ」で共演し

俺たちルーキーコップ 画像

交際に発展して結婚したそうです。

1999年に長女、2004年に次女を出産しました。

 

◆現在は?

鷲尾さんの病気の原因は不明。

完治の難しい病気とのことです。

日本健康教育振興協会の菅原道仁会長によると・・・

・50~60代に多い病気

・若い人にも発症例が結構ある

・進行していくと、歩行や会話も困難になってしまう可能性が。

最近では、投薬やリハビリ治療によって日常生活に支障が出ないように

することができるようになってきたようです。

 

◆病名は?

雑誌では明かされていませんでしたが、

・ パーキンソン

・ ALS

・ 筋ジストロフィー

・多発性硬化症

・ギランバレー

・膠原病

・筋萎縮性側索硬化症

・脊髄小脳変性症

・アルツハイマー型認知症

などの病名が考えられるようですね。

(あくまで、個人的な意見です。)

 

知り合いに、同じように歩行困難になっていた方がいて

メニエール病と診断された後、頚椎に原因があったようで

治療し回復した方がいました。

 

一番苦しいのは、鷲尾さんとご家族だと思います。

原因がわからない以上、病気と上手く

付き合っていくしかないのかもしれませんね。

 

◆仲村トオルさんは?

仲村 トオル 画像

本名 中村 亨(なかむら とおる)

1965年9月5日生まれ 47歳

身長 185cm、体重62kg

血液型 A型

専修大学松戸高等学校を経て、専修大学文学部卒業。

東京都大田区出身

 

2008年に、夫の仲村トオルさん(47才)が、

「ベスト・ファーザー イエローリボン賞」に選ばれた時

「子育てだけでなく、掃除、洗濯、食器洗いが大好き」

「アクティブな引きこもり」

とコメントしていました。

特別な日でない限り、仕事が終わるとそのまま自宅へ直帰。

 

「イクメン」として有名だったようです。

その背景には、奥さんへの献身的な看病の姿があったのですね。

 

鷲尾さんは、継続的に治療を受けているようです。

いつ突発的に症状が出てしまうかわからないので、

仲村さんは、仕事をしながら2人の娘の子育てをし、

家事全般もこなしているようです。

 

◆舞台は

仲村さんは、6月から主演舞台『オセロ』の舞台に出演するそうです。

「オセロ」

オセロ 画像

公演情報はこちら
仲村さんの印象が大きく変わりました!すごいことだと思います、

これからも、仲村さんを応援していきたいと思います。

関連記事:間下このみNHKママになりたい難病抗リン脂質抗体症候群で現在は?

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

スポンサーリンク


>

関連記事


次の記事 »
前の記事 »
トップページへ » トレびあ 〜Onicoの気になるニュース〜

この記事のコメント

[...] 関連記事:鷲尾いさ子仲村トオルの妻が重病!病名は?何の病気なの?現在って [...]

この記事へのコメント

トレびあ 〜Onicoの気になるニュース〜 TOP » 気になる記事, TV・CM » 鷲尾いさ子仲村トオルの妻が重病!病名は?何の病気なの?現在って