足立梨花あまちゃん有馬めぐ役!?関ジャニやヒルナンデスやCMは | トレびあ 〜Onicoの気になるニュース〜

足立梨花あまちゃん有馬めぐ役!?関ジャニやヒルナンデスやCMは


足立 梨花 画像
あまちゃん「東京編」で
アイドルグループ『アメ横女学園』
(GMT47 ?)の

センターをつとめる有馬めぐ役を
演じるかも?という
足立梨花さん(20)

気になる足立さんについて
調べてみました。



足立 梨花(あだち りか)

ニックネーム あだっちぃー
1992年10月16日生まれ 20歳
血液型 A型
出身地 三重県
身長 160㎝
スリーサイズ B76cm W58cm H85cm
靴 23.5cm

趣味 音楽を聴くこと、ご当地キティ集め

特技 ソフトテニス

所属事務所 ホリプロ

好きなアーティストは、AKB48とB’z

 

10こくらい歳のはなれた弟さんがいます。

名前は、龍神(りゅうじ)くん。

 

お父さんのすすめで、

2007年
第32回ホリプロタレントスカウトキャラバンに応募

応募総数5万1932人の中からグランプリになりました。

足立梨花 ホリプロスカウト 画像

審査員の秋元康氏いわく、

秋元 康 画像

審査員の満場一致で決定したそうです。

2008年1月『アッコにおまかせ!』(TBS系)テレビ出演

プチウナのCMもやっていましたね。

足立 梨花  プチウナ 画像

2009年7月『ふたつのスピカ』(NHK)でドラマ出演

2010年4月『2010 Jリーグ 特命PR部 女子マネージャー』に就任。

足立 梨花 画像

2012年2月~2013年3 『ヒルナンデス!』レギュラー

足立 梨花 ヒルナンデス 画像

明るいキャラで人気がありました!

関ジャニ∞の横山裕さんと村上信五さん

足立さんにとって「お兄ちゃんみたいな存在」で、

いつも気にかけてくれたそうです。

また、平愛梨さんも、妹のようにかわいがってくれたそうです。

それだけ、足立さんがかわいい妹キャラなのかもしれませんね!

 

番組の企画で東京マラソン2012に出場しましたが

制限時間切れでリタイアしています。

 

2013年4月

入来茉里さん、真凛さん、山根千佳さん、折原あやのさんと

スポーツ応援アイドルユニット

「モブキャストガール」のメンバーに。

モブキャストガール 画像

「Jリーグはもちろん、たくさんのスポーツを

応援していきたい」とコメントしていました。

あまちゃんは?

足立 梨花 画像
http://ameblo.jp/rika-adachi/


「アイドルグループのセンターを
やらせていただくのですっ」

「有馬めぐちゃんといいます!」

「みんなからマメリンって呼ばれてます!」

と彼女のブログで報告していました。

足立 梨花 有馬 めぐ 画像

GMT47ではなく、アメ女(アメ横女学園芸能コース)の

センター。

愛称は「マメリン」

アイドルヒエラルキーのトップであり、

アメ女のセンター。
太巻社長の気まぐれでアキは有馬のシャドウ(代役)に。
猛烈なプロ根性があるので、なかなか代役の番はまわって
こなそうです。

アメ横女学園 画像

 

センターは華がありますね!
めぐちゃんの?パシリでアキちゃんが
パンを買いにいくシーンもあるとか。

今後にも注目です!!

 

かわいいのに、なかなかブレイクしない?との声も

ありましたが。

今回の「マメリン」でブレイクするかもしれません!

注目していきたいと思います。

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

スポンサーリンク


>

関連記事


次の記事 »
前の記事 »
トップページへ » トレびあ 〜Onicoの気になるニュース〜

この記事のコメント

[...] 関連記事:足立梨花あまちゃん有馬めぐ役!?関ジャニやヒルナンデスやCMは [...]

この記事へのコメント

トレびあ 〜Onicoの気になるニュース〜 TOP » 気になる記事, TV・CM » 足立梨花あまちゃん有馬めぐ役!?関ジャニやヒルナンデスやCMは